CD/Rの名前の書き損ない 

February 16 [Sat], 2008, 8:06
昨日、CD/Rに議事録を保存しました。

施設のCD/Rにも保存した後、名前を長く詳しく書きたかったのですが、手の震えで短くなってしまいました。

もう1度、挑戦してみます。

仕事って何さ? 

February 09 [Sat], 2008, 16:52
会社にいてよく思うのは、自分って会社に貢献出来てんのかってこと。
ホント、「どんだけぇ〜」って。
毎日仕事に追われててさ、忙しいって思ってても家に帰って一人でいると、
「今日は一体何だったんだ?」って感じの一日が結構あったりする。
そんな時考えるのは、今日したことが仕事だったんかいなってことさ。

僕は仕事=志事って定義してる。
つまり、「何かを目指してそれに向かって志を立ててする事」って意味。
よく私事(独りよがり)とか死事(どうでもいいこと)になったりするけど・・・

志事である以上、それをやり遂げて何が残るか?とか何の為にするの?とかが
とても重要になってくる訳で。

ところで、他の人の仕事ぶりって様々でね。
一番かわいそうだなと思うのは死事になっている人達よ。
そんなんで毎日楽しいのかなぁ〜と思うもん。
死事モードに陥る最大の要因って、それにやりがいを感じない時。
でもねぇ、やりがいってさ、探すもんじゃないのよ。
自分で見つけるもの、作るものなんだよね。これに気付くのに時間がかかるのよ。

昔、入社したての頃、暇で暇で、毎日倉庫の片付けばっかしてた時期があって、
若かったし、早く認めて欲しくてさ、何やってんだ俺って思ってたよ、当時は。
でも、しばらくして倉庫がすげー綺麗になってさ、人から「よくやったね、きれーじゃん」
って言われた。その人の嬉しそうな顔見てて、「そうか。この顔見るのがやりがいじゃん」
って感じたのよ。
それからは、どんな仕事でもやりがいって自分で作れるって分かったんだよ。

それからね、上司から強制されたり、ただやり方だけ教えてもらって仕事すると
僕の場合、大体、死事モードになるって事も分かってきた。
ただ言われた事をそのままやるだけじゃ、作業じゃん。
ロボットじゃないから、そこには僕なりの創意工夫を入れたいし。
だから、僕は死事=作業って定義してんの。すげー勝手な解釈だけどね。

今の僕の毎日って、朝、上司に何か言われる前に「今日はこれとこれをやるぜ、理由はこれこれ」
って宣言する所からスタートしてる。
こうすれば少なくとも死事にはならないし。
皆さんも死事モードに陥らない様に、気を付けましょ。

。。。 

January 20 [Sun], 2008, 1:05
今日も徹夜だ
やっぱり親友の言うように
マツキヨとかで薬買ってきて飲んだほうが良いのだろうか

でも効かなかったらどうする

病院へ行く?

でも処方薬使い始めたら
どんどんエスカレートしそうだし

眠れなくて仕事に支障が出てからでは遅いんだろうけど

生後2日目 

January 15 [Tue], 2008, 11:22
昨日の午後から母子同室になりました。

ぐずぐずしたら即授乳なので聞いていた通りゆっくりなんてできない。

でも赤ちゃんが寝ている隙の睡眠はすごく深くて、妊婦時代よりもよく眠れています。

まだ出ている気配のないおっぱいを吸ってくれてありがとう。

3時間ごとに20ccのミルクを飲むと熟睡します(^-^)

東方神起 韓国コンサート 

January 04 [Fri], 2008, 1:46
韓国ソウルでの コンサートも 



本日いよいよ 最終日・・・。



ユノの骨折という 思いもしなかったニュースが



飛び込んできた時は



目の前 真っ暗・・。頭の中 真っ白・・。



26日・27日の2公演を終えて 



いろんなサイトに あがってくるサジンを見ると



凹んでいられないなぁ〜☆って 痛感します。



〓が一生懸命 頑張ってるのに・・・。



いつもの元気な自分に戻らなきゃ〜♪





長女にも しっかり言いました。



「泣くのは誰でもできるでしょ?」



「ユノ君のために ○○が できることは何?」




かこりん親子にできることは・・・。



コンサートの成功を願って 心から熱い声援を送ること!!



本日 16:00開演予定(みーママさん情報)



大阪のそらの下 同時刻に 吠えちゃいますかぁ〜!!



昨日の〓の動画です。



楽しい動画ですよぉ〜♪



プシチョ〜♪



  






<写真の出処はサジンの中>

07.10.3. 栗田敬子 meets 多田誠司 

December 21 [Fri], 2007, 9:11
50人は来てくださる。とりあえずゲストの多田誠司さんに失礼のない形でライブができそう。ひとまず安心、と思っていたら、
結果、それ以上の方が来てくださった。一部立ち見の方もいて申し訳なかったが、嬉しかった。
さすが、多田誠司さんだ。
一人旅の最終日ということもあって、サックスもフルートもトークも炸裂。お客さんを大いに盛り上げてくださった。
最初硬かったお客さんも、次第にリラックスしてライブを楽しんでくださった。

私自身は失敗もあり、反省点多し。
毎回反省しているが、失敗が次への糧になってない。またまた反省・・・。
でも、トップミュージシャンと一緒に演らせていただくと、自分の演奏が確実に引き上げられる。私にとっては楽しい時間、貴重な経験だ。

私がDJを務めているFM愛媛「ワンダフル・ジャズ・タウン」にゲスト出演して頂いた。
リハーサル後、収録した。
放送は10/21(日)24:30〜25:00。

多田さんに色々な話を伺っています。よかったら聴いてください。

祝 七五三 

December 14 [Fri], 2007, 23:50
日曜日に娘の3歳の七五三まいりに行ってきました







この子は 保育園に通い始めて3年になります
早い頃から 親離れしているので聞き分けは良いのですが
親と接している時間が短いのが 良いのか悪いのか最近は疑問になってきました




お祝いに 栗の入ったお赤飯を炊いてくれました



夜なべして皮を剥いたかいがあって おいしく頂きました

注文殺到ですわ 

December 07 [Fri], 2007, 15:22
組合員御用達のアレですわ

ブログの名前変更 

December 04 [Tue], 2007, 12:08
前のブログの名前が無駄に長いことに気づいた。
なので変更しますた。

あと
亀田ライセンス停止wwwwwwwwwwwwwざまぁwwwwwwwwwwwwwwwww


一日に2回も更新してサーセン

象の食事 

November 30 [Fri], 2007, 7:56
今日も動物、生態観察ルポ?です。



福岡市動植物園の入口すぐのところで、象がちょうど食事中でした。




長い鼻を使って、器用に口に運んでいました。




















この後、分かれ道になっていて、植物園に向かったので、撮った動物は象だけです。



ちなみに、動物園で一番好きな動物は、ベンガルトラです。(^^)



おまけのニワトリ。のこのしまアイランドパークにて。








珍しくはないですが、都心では野鳥より見かける機会は少ないですね〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nkerle15
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» CD/Rの名前の書き損ない (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» CD/Rの名前の書き損ない (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» CD/Rの名前の書き損ない (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» CD/Rの名前の書き損ない (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» CD/Rの名前の書き損ない (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» CD/Rの名前の書き損ない (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» CD/Rの名前の書き損ない (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» CD/Rの名前の書き損ない (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» CD/Rの名前の書き損ない (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» CD/Rの名前の書き損ない (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる