節約。 

June 09 [Mon], 2014, 8:11
給与アップどころかダウンの一方です。。。
一向にアベノミクス効果が我が家にはやってきません。

そこで、節約できるところは徹底的に節約しましょうってことになってます。
うちの場合は外食は月に一度のみと決めています。
やはり、外食というのは食費がかさみます。
なるべく自炊することで家計は随分とスリム化できるのです。

それからつい先日のことですが、自動車保険を見直ししてみました。
今までの会社からソニー損保に変更することで、毎月の保険料が2000円弱安くなりました。
これだけでもおお助かりです。月々では2000円ですが年間で考えれば2万ちょっとです。

結構大きな金額です。
こうやってちょっとずつ切り詰めていくことで、節約していこうと考えているのです。

http://sonysonponow.sblo.jp/

動画撮影用の機材を 

October 25 [Fri], 2013, 6:56
愛猫撮影もしていたので、以前は結構立派なビデオカメラ一式を所有していた。
トータル金額では100万近くの機材を持ってたので、それらをどうしようか悩みましたね。
今ではすっかり使ってないので単なる邪魔モノです。
しかし、元値はかなり高いものなので、簡単に手離すわけにもいきません。
最初、近くの店にあたってみましたが、あり得ない金額での買取でした。
そこでネットで検索して、ようやく良店を見つけました。
http://videokaitori.repeat.jp/

上記の店へすべて売りました。
トータルで20万ほどでしたが最初の店と比べると雲泥の差です。
もし機材などお持ちの方で高く売りたいという方いたら、一度問い合わせしてみるといいですよ。

トイプードルならOKかも 

September 19 [Wed], 2012, 19:41
私って断然、猫派なんだけど意外にも可愛い犬って思えるケースもあります 友達が最近トイプードルを飼いはじめたんです。その子のうちに遊びにいったときにトイプードルをはじめて触ったんだけど、結構可愛いね 今までで犬がこんなに可愛いって思えたのは、初めてかもしんない 基本的に動物って嫌いじゃないんだけど、犬はな〜んか苦手だったんだよね。ほとんど触ったことすらなかったのに、トイプードルは懐っこいしなかなか可愛いなぁって思ったね。子犬なんて最高にいい顔だね!これは猫も一緒です。
トイプードルの子犬情報
上のサイトにめちゃくちゃ可愛いトイプードルの子犬がいたので思わず見ちゃった

今のようになるまでには 

May 27 [Sun], 2012, 6:38
ちょっと思ったのが、今では普通に猫をペットとして家の中で飼っている家庭も多いですよね。
でもそもそも人間に飼われるようになった時期は犬より遅いんだそうです。紀元前三千年頃古代エジプトで固定化されたと考えられているって話を聞いたことがあります。
猫といういのは、狩猟のターゲットとするネズミやウサギといった小動物が人間の穀物倉庫を荒らすようになり、これを追って農村で生活するようになったのが人間の生活圏で姿を見せ始めたきっかけなんだそうです。
穀物倉庫に住み始めた猫を人間が追い払わなかったのは、肉食性であるゆえ穀物には手をつけず、害獣のネズミやウサギを追い払ってくれるため、人間にとってもありがたい存在だったということですね。そんな猫ですが現在では室内でのみ生活させている猫もいますね。爪とぎなんかはネット通販でも買えるので、かっておいてあげれば自分で勝手につめをといだりしていますね。猫ってホントに癒しを与えてくれるので、猫カフェなんかがあったりしますね。

爪とぎをアマゾンで購入 

August 29 [Mon], 2011, 7:06
家で猫を飼いたいと思ったとき、困ることのひとつに猫の爪とぎがあるでしょう。猫のする爪とぎによって、家の中がボロボロに傷つけられてしまうことは少なからずあります。 けれども、猫のこうしたつめとぎを止めさせることは決してできないので、ここで必要になってくるのはいかにそれをうまくやらせていくかというその対策なのです。 そうしたもののひとつとして、例えば猫に専用の爪とぎ器を与えてやると良いでしょう。これには市販で売られているものがあって、それらは段ボールや、麻布などで出来ています。 これを買っておけば猫が喜んで使ってくれるので、結構便利です。アマゾンで売ってますよ。
アマゾン 通販

そしてまた、その爪とぎ器をより使いやすくするためには、猫の好きな匂いであるマタタビを利用するとよいでしょう。それを爪とぎ器にふりかけたり、染み込ませたりしておくのです。 次に、二つ目の対策としては、家の中の目につくところをすべすべのプラスチック板や、アルミホイール、あるいは滑りやすい布などで覆ってしまうというのがよいでしょう。そうして、猫の爪とぎから家を傷つけられるのを防ぐのです。 さらに三番目としては、猫の爪とぎで傷つけられたくない部分を猫の嫌う匂い、例えば酢の匂いや、柑橘系の匂いなどが挙げられますが、そうした匂いを吹きつけたり、塗りつけたりしておくというものです。

そして四番目の対策としては、猫の爪をこまめにいつも切っておくというものがあります。さらには、その足に靴下のようなカバーをさせてみたりすることもできます。 さらに五番目としては、猫に対する厳しい躾ということが挙げられます。爪とぎをする場所を教え込むのですが、これには大きな音や声を立てたり、水鉄砲のようなもので驚かしたりするとよいでしょう。 猫にとっての爪とぎに対しては、以上のようなことがその対策として考えられます。とはいえ、猫にとって不可欠な、決して禁じることのできないものがこの爪とぎです。ですので、そのことを十分知った上で、これらの対策についても実行していかなければならないのです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nkcatch
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる