難しい

December 14 [Tue], 2010, 23:30
今日はシャワーだけ浴びたんですが、
お風呂も同じことで
お湯を浴びてると本当に肌が真っ赤に!!!
脱衣所?からでると、ぶつぶつもできてて
胸にも背中にもニキビはあるけど、
それらを筆頭に周りが本当に赤くて
虫さされ見たいになる!

化粧水とかつけてても、
背中に触ると本当にざらざらで
自分の体質って言うか、お肌をいつも怨む。

向き合わなきゃいけないけど、
それでも、私は20歳なのにこの先
一生治らないのかなぁとか、
社会人になっても、顔の出せる仕事
できないって思う。

↑就職先が営業だから
これを考えるともっと憂鬱になる。


ここにもUPされてる一年前の肌を見ると
今より全然ひどくて
驚くくらいだけど、
1年たっても同じ悩みでこうしてブログに書いてる。。


友達は何しても平気な肌質の子が多くて、
私は基礎化粧品から化粧品から
シャンプーの成分とかまで気にしちゃうのに

なんで、なんで、なんで・・・・

っておもってしまう。

意味のないことだし、
仕方ないってわかってるんだけど。。。



書いてたらちょっとすっきりした。
また、リヌードのケアで頑張ろう。
朝も気を抜いちゃだめだね。

今は、鼻の下真ん中の大きい白ニキビを
直すことに専念したいと思います。


お肌状態。

December 11 [Sat], 2010, 23:23
今日、久々に化粧をしました。
なので、リヌードのジェルクレンジングの出番!
こういうタイプは初めてだったけど、
アイメイクもちゃんと落ちたし、
何よりお肌に負担がかかってなさそう!!
これが大切なので、これからのクレンジングは安心♪

では、今日のお肌です。






大きいニキビは鼻の下に2つほど。
それから、私は毛穴が悩み。
これは根気よく向き合うしかないですよね。


今の問題は…
こめかみあたりにある、発疹?のようなニキビ。
赤くなってるんですけど、
これがかゆいんです;;
触らないようにしてはいるんですけど、
気になる!

んー、ダラシンとかつけて寝てみようかな。。

敏感。ピュアC♪

December 08 [Wed], 2010, 23:16

昨日、お風呂につかりながら
ピーリングジェルやりました!
でも、お肌に合わなかったのか、
カサカサに(>_<)

急いで洗ってあがって、
リヌードのピュアコントロールC1本使っちゃいました!
本当は朝と夜で半分ずつなのにね。笑

それから化粧水、乳液とつけてそれでもカサカサしてて
今日の朝がドッキドキ。。。


でも、結果はカサカサじゃなかった!
むしろ肌状態よくなってたと思う!

この調子で、ニキビが減ってツルツルお肌を
手に入れたいなぁ…。

1月9日へ。

December 06 [Mon], 2010, 22:33
久々に書きます。
今日からRenude(リヌード)の基礎化粧品をラインで使ってます。

今のお肌状態はこんな感じ。



右頬のニキビが気になります。
映ってないけど、鼻の下にも2つあるんです。
これがどうなるのか、観察していきたいです。


1からスタート。

November 21 [Sat], 2009, 1:08

先日、皮膚科へ行ってきました。
それからどんどん悪化していき、また皮膚科へ行ってきました。
前回もらった薬は強すぎたのかもしれない、とのことです。
抗生物質も効かなかったので、今回は違う処方でした。

* 弱めの薬に変更。(ダラシン等)
* 漢方を飲んでみる。
* ビタミンCを飲む。

こんな感じです。
肌日記も始めたし、これでちょっとでも回復の兆しに向かってくれれば・・・

本当に毎日が苦痛です…。

 


お目汚しですが、さっき撮った、両頬の状態です;;
今までで1番ひどいんじゃないかってくらいの荒れ方です。
夜は異常にかゆくなるし、耐えるのを毎晩頑張ってます;

とにかく赤みと大きなニキビが1つでも早く減ってくれれば…!!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムーミン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
   
肌荒れMAX!
お肌を本気で改善するぞ!とブログを立ち上げました。
ニキビ、吹き出物と向き合っていきます (>_<)
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nkbx/index1_0.rdf