とうとう新しい年度に・・・

May 30 [Mon], 2011, 9:59
えー放置しすぎました・・・。
すみません。mixi日記はちょこちょこ書いてますが・・・。
いろいろありまして、書ききれません・・・お許しを。


娘も幼稚園に行き始め、息子はてくてく歩きいたずらし放題の月齢になりました。

私はといえば・・・お友達の幸せなお話を聞く機会(結婚とか妊娠とか・・・)がいくつかあり、ほっこりしているわけですが、結婚式におよばれが決まったので、秋までに少し痩せようかと思っていただけで、何もしてませんでした^^;


よく聞く話。

んで・・・先日、実家の母に骨盤枕という本をプレゼントされました。
寝るだけで・・・これってマジ?!

ゴロゴロするだけで痩せるなんて夢のようなダイエットじゃん!!

さっそく昨日からやり始めました。(もらったのは金曜日)

少し食事も気を付けて最近息子に合わせて歩くようにもなったので、ちょこっとずつ痩せられたらいいな♪


でも・・・母から同日、クレープのホントフランス菓子の本をもらいました。
おいしそう!!作って食べたい・・・。

太るもと?

困った困った。



頑張れ、私。

August 06 [Fri], 2010, 12:22
生まれ育った静岡。
当然のことながら、小さい頃から緑茶で育ちました。
飲むものといえば、お茶。
うがいもお茶。
県内、外食してもお茶。

物心つき、県外に出てみると、
ほうじ茶や麦茶を出された時、とっても衝撃的だった。
なんだ、茶色お茶だ・・・水が腐ってるのかと思った。

知識が乏しかったんだけど。

それから・・・お茶って何があるんだって調べたり、飲んだり。

そしたらすっかり紅茶や抹茶も大好きに♪

お茶ってこりだすときりがない。

茶葉もいろんな産地があるし、入れ方も茶葉によって、国によって違う。

中国茶なんて、茶器がこってるし。奥深い。

時間ができたら、お茶の勉強したいなぁ。

アフタヌーンティーが楽しめるくらいに気楽に勉強してみよ♪

ビジネス会計検定試験

August 02 [Mon], 2010, 7:51
今 勉強してるやつ。
簿記検定のステップアップ。

2級から受験予定だけど、とりあえず3級からやってみてる。


少しずつやってるから、先日、やっと損益計算書まで終わった。あとはキャッシュフロー計算書、財務諸表分析、総合問題で3級は終わり。

過去問題の解いてる感じは全経簿記みたい。でも基本は簿記検定試験のステップアップ。


たしか2月が試験日だったから、まだ日にちあるし、ゆっくりやろ〜♪


旦那も簿記のぼの字も知らないけど、簿記検定試験3級の勉強を始めるらしい。受かるといいね。

8月だ。

August 01 [Sun], 2010, 23:58
あっという間に・・・。
ちょっと前まで31日土曜日の次の日曜日まで7月の気分でいた・・・。

先月29日に小学校からの友達が無事出産しました!女の子だそうで♪よかったよかった♪
今度帰省したときに、顔出しに行ってくる予定。

海老蔵さんの結婚披露宴で伊藤英明さんがスピーチしてた。
好きな俳優さんだから、見入っちゃったよ。
秋に海猿の映画が公開!!
映画館に観に行きたいなぁ。


30歳になりましたがなにか?

July 27 [Tue], 2010, 22:11
昨日、めでたく?30歳になりました。
メールを沢山いただきまして・・・ありがたかったです♪

大台にのって年をとったものの、やっぱり祝ってもらえるのは嬉しいものですね!

そういえば、mixiのマイミクさんに同じ誕生日の方が3人います♪さすがに年代は違うけど・・・。これまたすごい!!

旦那に美味しいケーキをいただきました!

つきあってからプレゼントもらったりしてたけど、
結婚後はケーキになったなぁ。私の欲しいものが、いつの頃からか、炊飯器とか掃除機とか家だから、ケーキを食べてればいいらしい^^;
昨年はたまたま化粧ポーチが壊れて欲しかったから買ってもらえたけど。
あやっぺが生まれる年はご飯を食べに行ったなぁ♪

また行けるといいな♪

昨日は実家の母が遊びに静岡から車で来たのですが、
インターホーンが鳴った時に、母親だ!と思って玄関のドアを開けたら
クロネコさんのお兄さん^^;あっ、ハンコですね・・・って感じ・・・^^;
ちゃんとドア越しに確認しなくちゃね・・・(−−;)

誰からだろって思ったら5月に結婚したI君夫妻から!なんとお花が・・・届きました!


人生でお花をもらったことが、高校時代に部活の大会で入賞した時、卒業するときに後輩から・・・
社会に出て事務所の奥さんにお誕生日にもらったり・・・退職の時・・・。結婚式の時・・・出産祝い・・・

まだありそうだけど・・・意外とあったね^^;

つーか母親からはすり鉢とすりこぎをプレゼントされました^^;
欲しいって言ってたけど、誕生日に・・・それですか?!
あ、ありがとうって感じでした^^;

あやっぺからはおめでとうと言われ、あっくんからは笑顔をいただきました♪

嬉しいものですね♪

またパワフルに過ごします♪いいことあるといいなぁ♪

話は変わって・・・
最近作った、食べるラー油。ちょっと辛くなっちゃった^^;

でもくせになる味♪



オフ会2連続

July 23 [Fri], 2010, 22:17
水曜日に7ヶ月健診を終えて、当分、病院とはおさらば?な日々。

昨日は自宅にて、私がmixiで頼りなーい管理人をしている育児コミュのオフ会。
子供の体調とかで結局我が家入れて3組?いや、みんな2児のママ♪

マイミクのmih0さんとモモ×ゲンmamaさんがそれぞれお姉ちゃん&弟を連れて来てくれました♪
全員で6人♪弟君たちが2009年度組で同い年♪お姉ちゃんたちはあやっぺだけ2007年度組。あとは2008年度組。


かなり楽しく時間を過ごせました!
お姉ちゃん3人が騒ぐ騒ぐ!つーか、あやっぺ、叫びすぎ?ビビリすぎ?

イケメン3人は自由奔放だったな♪3人並べてみたものの、
あっくん、自分よりお誕生日の遅い子より小さかった。
つーか4ヶ月の子と同じくらい・・・どーなの?7ヶ月だよ!!
まー抱っこしているママは楽ですよ♪

ちょっとまったりしたところで、モモ×ゲンmamaさんがあやっぺにラムネをくれた。
食べたあやっぺ。美味しいかと聞かれ、即答・・・マズイ・・・
えー?!かなり早いタイミングの返事だったので、笑ってしまった^^;
ラムネは嫌か?!そんなわけないよなぁ。クッピーラムネをいただいた時に食べたし。
味が嫌だったのかなぁ。イチゴだし。

まーかなりのヒット。その後美味しいかって聞いたら美味しいって・・・おいおいどっちだよ?

まーそんな感じで楽しかったです♪


今日はmixiのコミュで1980年代のママさんで2009年度生まれのbabyのコミュオフ。
ホントはアンパンマンミュージアムに行く予定が、これまたキャンセル多数!!
初参加だった我が家・・・気を遣わせてしまったかなぁ。どうなんだろう。
東戸塚の地区センターのプレイルームで遊ばせることに♪
こちらも我が家入れて3組。

あっくんより生まれの早い男の子と女の子♪
とってもしっかりした動きとものすごい食欲!!
あやっぺとあっくんにも見習って欲しい限りでした!

相変わらず、慣れるまでに時間のかかるあやっぺ。慣れた頃にさようならなんだよなぁ。次に会うときには、ちゃんと覚えてて欲しいな♪あっくんも少しは成長してるかな?!

お昼寝をしなかったあやっぺ。お風呂あがりにちょっとアンパンマンのDVDを見て、トイレいって、すぐに就寝。刺激あったから、泣くかも?!

あっくんはいつも通り♪

楽しいオフ会でした♪

7ヶ月健診・・・他

July 21 [Wed], 2010, 23:53
今月15日に7ヶ月になったあっくん。
早いっす。

連休は実家に帰り、大きくなったねと私の祖父に言われ、祖母は退院して今度会うのが楽しみだって言ってた。
実際はどれくらいなんだろ。

今日、小児科へ。

あっくん。

生誕時→7ヶ月6日
体重 2844g→7620g
身長 49.5cm→67.8cm

異常なし。たぶん。

おすわりする気なし。
歯はもうそろそろ1本目が生えそう。
離乳食は2回にしたけど、食べる気なし。
とりあえずコロコロ転がる。
ちょっと後追い。

その後三種混合を受ける。
今度は1年後に追加接種。
10月にポリオ。
1歳でMR。

とりあえず1歳まで無事に過ごせるか?!
元気にたくましく育ってね♪

あやっぺもついでに診察。
ちょうど小児喘息の薬がなくなったので、診察の予約を入れてあったんだけど、受付で乳児健診と予防接種の時間の後に診察になるので、待ちますよって言われてたから融通が利かないなぁって思っていたら、医院長や看護師さんが小さい子と一緒に1時間くらい待つのは大変だからと一緒に受診させてくれた。助かったー♪たしかに予約時間とか守らないといけないのはわかるんだけどね。
どんなことで受診されるか聞かれて、薬の処方でって言ったから、以前も診てもらえたからと思ったんだけど、拒否されたから、なんとも言えない気持ちになったよ。

帰り際に、丁重にお礼を言っておいた。

っていうか、あやっぺはいつまで薬を飲み続けるんだろ。
薬を飲むのが当たり前になっちゃって、微妙?!


短い帰省

July 18 [Sun], 2010, 23:25
実家滞在2日目。明日もう横浜に帰ります。

いやぁ、昨日御殿場のアウトレットに寄って、
買い物して帰ってきて、今日は公園行ったり、
入院中の祖母のお見舞いに行ったり、なんか余裕なし。

アウトレットでは、バンダイのお店とミキハウスくらいしか見てないんだけど、
ちょうどミキハウスに行ったら、通常定価の30%引きで売ってるんだけど、
タイムセールでさらに10%引き。B級品は安くならないけど、もともと安くしてるものも
激安に!!あやっぺの靴やスカート、あっくんの服を実家の父母に買っていただいて・・・
ははは^^;サンダルが欲しかったけど、なくて残念!!

つーか、アウトレット、めちゃんこ人がいるじゃん!!
両親いわく、夕方くらからが穴場らしい。
チビがいるとちょっとムリだ。

今日は午前中、母校の清水商業の横にある公園に行ってきた。
行く途中、正門からサッカー部の大滝先生が車に乗って出てきた。
まだいたんだ・・・何の教科を教えてもらってたっけ?!
基本的に授業中に寝てたから、記憶なし^^;
つーか、高校時代、隣のクラスの先生にもあった。
実家に帰ると、よく会うんだよなぁ^^;
あとは部活の顧問だったはらぴょん。
なぜか、先生も覚えているという・・・何年も経ってるのにね。

さて、公園は暑かった。キライな鳩がわんさかいるし。

でもあやっぺは楽しそうでした。父と滑り台したり、ブランコしたり。

午後はチビ達のお昼寝の後、父母に預けて祖母の入院する病院へ。
といっても徒歩3分くらい?

元気そうでよかった!今週退院するらしい。

んでもって・・・静岡にやってきたガンダムを見に行ってきた。というより、車で通って見た。
ビームサーベル、持ってました!
お台場で見てないから、どんなもんかなって思ってたんだけど、たぶんライトアップされた方がかっこいいと思われます。


また来月地元のお祭りがあるので、1週間くらい帰省。


それまで、サヨーナラー♪




特に何もない1週間でしたけど?

July 16 [Fri], 2010, 23:55
今週はわりとおうちでひっきーでした!

出かけたのは日曜日、月曜日、水曜日そして今日。
日曜日は東戸塚オーロラモール。月曜日はトレッサへ。水曜日は義実家へ。今日はオフ会。

オーロラモールにはオムツとおしりふきを買いに。
トレッサにはチョコリングを買いに。
義実家にはマンションの契約書類の記入と孫とのふれあいに。
今日は横浜へ。mixiのコミュオフで、2009年12月babyというコミュ。あっくんと同い年の子がいっぱい!!
初参加だったせいか、あやっぺも連れていったせいか、数人の方としかお話できず・・・
お話できた方の中に、あっくんとお誕生日が同じ方がいて、びっくり!!女の子なんだけど♪
笑顔がキュートでおすわり上手!!あれ?!うちの息子・・・おすわりする気が全然ないよー!!
まだゴロゴロ・・・ゴロゴロで大移動!!おすわりすれば、すれているところの髪も生えてくるのに。
まーあやっぺより、よく動くから気長に見守っていきます♪

そんなあっくんも昨日で7ヶ月!あやっぺは1日で2歳9ヶ月になりました!
ホントあっという間に成長しちゃって・・・。

来週末には私もいよいよ三十路突入・・・アラサーじゃなくてジャストじゃん。

自分の親からしてみたら、もうそんな年かと言われるんだよなぁ。
こないだ言われたし。今月で30だよって言ったら。
そんなあなたも55歳じゃん!と言ってやった。
母の年齢を考えると父は58歳になっちゃうんだよねぇ。
ホントもうすぐ定年じゃん!

両親には長生きしてもらいたいなぁ♪
まだ弟も落ち着いてないから、両親も安心できないか^^;

明日、3日間、実家に帰省します!
旦那は自宅で検定の勉強♪

暑いなぁ

July 09 [Fri], 2010, 14:26
あーコツコツ更新しようと思いつつ、やっぱり間があいてしまうー・・・。

さてさて・・・前回からほどほどにいろいろありました。振り返ってみます。

3日。なにやったっけ・・・とりあえず、歯医者!親知らずの抜歯したところの確認。
問題ないが、やっぱり横に思いっきり穴が空いているから、食べたモノがつまりやすいよ。
早くふさがれー。

4日。期日前選挙&買い出し。
選挙当日に投票に行かない主義の我が家・・・。近くの投票所まで歩くのがめんどくさーい(−−;)
と思っているのはたぶん私だけ。パパはなんでめんどくさいんだろ。
前日にマニフェストを精査。どこもあてにならんし、微妙だが、ちゃんと投票してきました!
その後サティでお買い物。

5日。実家の母が遊びにきました!&あやっぺとH幼稚園の見学会。
遊びにきてくれたので、あっくんとお留守番をしていてもらうことに。
あやっぺと2人で幼稚園へ。歩いて15分弱のアンパンマンだらけの幼稚園。
いちお学区内で小学校も目の前。先月一度遊びに行ったところ。
S幼稚園より狭いけど、園児が楽しそうだった。
夜、パパに報告!H幼稚園に入園させる!ととりあえず言ってみる。
園長先生の教育方針も好きだし。行事が多いから楽しいだろうし。
年少さんからクッキングやるし。お泊り保育あるし。よく歩く幼稚園だしなどなど
メリットが多いので、決めました!ということで、H幼稚園に2人の子供を通園させている
お隣のママさんに入園させるつもりなのでと伝えました!
制服の余分を頂けるということだったり、何か情報があったら教えてもらうことをお願いしました!

6日。自治会館でやってる子育てサロンに行ってきた
暇だし。我が家いれて3組しか来なかったけど。
涼しい空間で楽しく遊べました!
マイミクのちゃ〜こさんにお会いできました♪

7日特になし。おうちでまったり。

8日。サークル。今月は公園でプール遊び♪お天気にも恵まれ大きなビニールプールを
用意してチビ達を自由に遊ばせました!
参加した人が少なかったけど、みんな楽しそうだった♪
あやっぺはプール初体験!とりあえずおうちからもってきたおもちゃで遊んでました!
あっくんはサークルのママさんが持参したテントの中ですやすや^^;
帰り際にマイミクのchaさんにお会いすることができました!サークルにお姉さんが参加されているとのことで
前回欠席したので、今回いたら声をかけようって思っていたら、いらっしゃったので、お話させていただきました♪
ご近所にママ友が増えて嬉しいなぁ♪

9日。お天気が悪いので、おうち。

明日は実家の母がきます。遊びに。よく来るよね。ホントは父も一緒のはずだったけど、都合が悪くなったらしい。

17日から19日まで実家に帰ります。なにげに来月も1週間くらい帰省予定^^;
今回は、パパが25日に検定試験なんだけど、チビ達がいると勉強できないので、
短期集中してもらうため♪ついでに祖母が入院中なのでお見舞いに♪
ガンダムを見てこよう♪お台場には行けなかったし。
ガンダム好きなんだよな♪今回はビームサーベル持ってるんだよ〜!!
ってか、私がお世話になっているえんちゃんさんの美容室からよく見えるんじゃね?!

あーあっくんがフローリングで寝ちゃった・・・(−−;)
放置しすぎ?!

最近はあやっぺのトイトレで大変です。
頑張れ、あやっぺ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のりこんぶ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-B’z・嵐etc
    ・インターネット-HP持ってます。
    ・グルメ-クッキングも好きです。
読者になる
2007年10月生まれの娘と2009年12月生まれの息子のママです♪
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

あなたの誕生花&誕生石を
チェックします。 月日を選択
してcheckボタンを押してね
最新コメント
アイコン画像のりこんぶ
» 30歳になりましたがなにか? (2010年07月29日)
アイコン画像kayo
» 30歳になりましたがなにか? (2010年07月29日)
アイコン画像のりこんぶ
» オフ会2連続 (2010年07月28日)
アイコン画像mih0
» オフ会2連続 (2010年07月25日)
アイコン画像のりこんぶ
» 7ヶ月健診・・・他 (2010年07月23日)
アイコン画像kayo
» 7ヶ月健診・・・他 (2010年07月22日)
アイコン画像のりこんぶ
» 7ヶ月健診・・・他 (2010年07月22日)
アイコン画像u-tan
» 7ヶ月健診・・・他 (2010年07月22日)
アイコン画像のりこんぶ
» 暑いなぁ (2010年07月10日)
アイコン画像う^たん
» 暑いなぁ (2010年07月09日)
Yapme!一覧
読者になる
P R