ウィークポイント 

2006年12月17日(日) 23時37分
誰にでも、この「ひとこと」を言われると、
普通でいられなくなる、言葉ってあるのかな?

例えば、私の元同僚。

実際、浮気なんてしてないのに、
彼氏が元同僚が入社する前、
「●●がタイプだ」って言ってた話を聞いたばっかりに
話の折にふと、●●の名前が出ると、
さっきまで普通に談笑していたのが、
途端、笑顔消え、眉ひそめ、
●●のこと、異常に気にし出す。
しまいには、「もう疲れた。別れる」という始末。

の:ちょっと、待って。
  別に彼氏、●●と浮気なんてしてないんでしょ??
同:でも、あーゆー人がタイプなんだよ。
の:そうかもしれないけど、実際つきあってんのは、あんたでしょ?
  それに、向こうから、付き合って欲しいって言われたんでしょ?
  結婚の話も出てるんでしょ?
  何で、実際浮気もしてない、噂にもなってない相手にそこまでこだわるの??
  しかも、全然彼氏と●●、職場で仲良くしてるとこなんて見た事ないし。

私には20代前半女子の乙女心がわからない。
いや、私にもかつては、そういう感情、あったのかもしれない。
でももう、錆びてしまったのか、枯れてしまったのか、
元同僚に涙ながらに訴えられても、
何で、こんなくだらないことで、
自らアリ地獄にはまろうとするんだろう??と思ってしまう。
確かに●●さん、綺麗だけど、
あんたが思ってるほど、スーパーレディでも何でもないし、
私から見れば、ただの生意気で強がってるガキにしか見えないけど・・・。
それに、あんまり賢い子だとも思わないし・・・。
何が、そこまであんたを嫉妬に狂わせるのか、私にはさっぱりわからない・・・。

などなど、100通りくらい、励ましや説得の言葉、言ったけど、
元同僚、聞く耳持たず。
一体どうすりゃ、あんたの心は晴れるのさ。

でも傍から見れば、何でもないことでも
その人にしてみれば、急所、弱点になる言葉ってあるんだよねえ・・・。

主任には、「〜に決まった」って言葉、禁句だし(^^;

明日、久々に、元同僚と夕飯。
また、この話出るのかなぁ・・・。

でも、元同僚、どんどん可愛くなっていく。
オンナが美しくなるには、ジェラシーも必要なんかな?
嫉妬するのをやめた時、
オンナは輝きを失っていく。

なーんちって。

40代女恐怖症 

2006年10月01日(日) 13時44分
昨日は久々にサークルの飲み会だった。
女性は私と40代前半未亡人Rの二人。
Rさん。昨年ダンナさんを亡くし、いつまでもふさぎこんでいたくないといって、サークルに入ってきた。
この女性とは最初の頃は仲良くできるかなと思っていたけど
だんだん、ちょっと違うぞという気持ちがモクモクと出始めてきた。

前のサークルでも、一応今でも付き合いで掲示板上では仲良くしているが
やはり、40代前半女性。バツイチのS。
知り合った頃は、まだダンナがいて、横暴な亭主にひたすら耐えている貞淑な妻というイメージが
あったのだが、
ところがどっこい、オフでは、「あなた、クラブのママさんですか?」て思わせられるほどの
男たちへの媚びっぷり。愛想のよさ。

Rさんもそう。
40過ぎて、あのぶりっ子ぶり。昨日はかなり、彼女に興ざめしてしまった。

あるサイトでも40代前半女性たちの日記には、何か引いてしまうものがある。
平気で女を「女の子」と書いたり、すぐ「ちゃん」づけで呼んできたり、
あんたら、小学生か??と思うようなこと平気で書く人もいる。
それは、なぜなのか???

考えてみれば、彼女たちはちょうど、松田聖子世代。
私の大嫌いな、松田聖子。
そういや、RさんにもSさんにも、どっか、松田聖子に感じる厭らしさを、感じる。
松田聖子を支持している人たちもたくさんいると思うけど
私は、聖子がでてきた当初からなんとなく好きにはなれなかった。
つうか、私はあの手のオンナが大の苦手。
でも40代前半女性(30代後半も)たちは、
松田聖子をお手本にしてきた人って結構多いんじゃないだろうか?
自己顕示欲っていうか、自分では意識してないんだろうけど
その場で自分が一番脚光を浴びたい願望が人一倍強い。
昨日のRさんはまさにそうだった。
みんなでワイワイではなく、みんなが自分をチヤホヤしてって感じだった。
それに、かなりの自慢しぃ。
ダンナさんに死なれて寂しいのはわかるけど、
この先彼女とうまくやってけんのかなぁ。。。
でも人ってやっぱ、第一印象だけじゃわかんないねー。

爪先から・・・結局、私が今思ってることは・・・。 

2006年09月12日(火) 19時22分
爪先が、冷たい。
どうも私の爪先は、温度に敏感らしく、20度を割ると、すぐ冷えてくる。
腰も冷えている。
こんな日に冷房入れるやつとか、半そで着てるやついたら、ぞっとする
私もデブになったら、体質変るんだろうか??
あの一番太ってた高校生の頃って、どうだったかな?
デブだったけど、確かスカートの下、タイツ2足穿いてたような気もする。

「女同士のベタベタ」いつからキライになったんだっけ・・・?
中学の頃は憧れていたのにね。
親友が欲しくてしょうがなかったのにね。

嫉妬って、正当化していいものなんだろうか・・・?
嫉妬に狂ってる人間は傍で見ていて、醜いし、浅ましい。
でも、堂々と思う存分嫉妬を顕わにできる人を、時には羨ましくも思う。
もし、例えば、彼が他の女性と浮気していて、
その女性のところへ乗り込んで「あたしの○○とらないでよ!」なんて行動、
果たして、私にできるだろうか?
考えただけで、体が震えてくる。
それができる女なら、
もっと女たちとも気軽に付き合えたんだろうか?

今は女がウザクてしょうがない・・・。

しばらくぶり 

2006年07月23日(日) 3時54分
もう5ヶ月も放置していたこのブログ。
途中、PCぶっ壊れるというアクシデントがあったせいか、
もう一度、イチから新しいところでブログはじめようと思ったけど
かろうじで、登録が残っていたので、また引き続き、このブログではじめたいと思う。

もう4時だ。明日6時おきだっつぅのに、起きれるのか!?
でも今夜は眠剤、安定剤3種類飲んでも、まだ意識が遠のかない。
しかも明日、早番、豚肉かよ。お昼、一緒に食べなきゃだ。
寝不足の頭には、あのヒステリー声のたまらん
いいや。あんたとあたしは違う種類の人間。
仕事以外、必要最低限コミュケーションとる必要なし。
でもお互い大人なんだから、仕事はちゃんと円滑にやりましょうね。

やらなければいけないこと 

2006年02月05日(日) 18時45分
まずは、雪かき。
皿洗い。
勉強。
山芋皮むいてする。(腐る前に)
別にやらなくてもいいんだけど、何かやんないと、このまま廃人になってしまいそうな気がする。
人生、無駄に過ごしてるなぁ。
こんなあたしを「好きだよ」と言ってくれた彼は、なんて奇特な人なんだろう。
いつか恩返しをせねば・・・。
もし、今日来たら、サービスしてあげようかな。
私に出来る事はそれぐらいのもんだもんね・・・。

もう、やめて。Hメール。 

2006年01月30日(月) 18時25分
ずっと、ほったらかしてた、このプログ。
今見たら、5件も書いてる。
しかも、一件、レスがー!と思ったら、Hサイトだった。。。。
はいはい。メールも毎日いっぱいきます。
でも、毎日、全部削除してます。
だって、そのほとんどがHメールだから。
わたし、女だから、女からメール着てもしょうがないんだけどなぁ。
それに最近、Hに興味ないし。
わたしのからだ年齢はもう60歳くらいかも。。。


鼻がかいぃぃ。 

2005年11月29日(火) 4時04分
また、こんな時間に目が覚めた。
短時間過ぎる!マイスリー!!
でも、ユーロジン、飲む勇気、ないんだよねぇ。。。

あぁ、おなかすいた。
今時分、食べたら、何時頃までもつかなぁ。。。

それにしても、
きむたく、老けたなぁ。。。
やっぱ、人間て、子供もつと、オヤジ、おばちゃんの顔になってくんかなあ。
速水もこみちのCMのあとに観たキムタク、かすんで見えた。なんか哀愁を感じてしまった。
正直言って、だんだんかっこわるくなってきたように感じてるのは私だけかな?
逆に年を取って、魅力のでてきた芸能人もいる。
宮沢りえ。
昔、キムタクとドラマ共演したとき、なんで、宮沢りえ?って思ったけど
今だったら、彼女のどんな映画もドラマも安心して観れそう。
阿部寛と江口洋介も昔より、断然いい。
結局、キムタクは顔以外、武器がなかったんかな?
だって、どの役やってもおんなじだもんなぁ。。。
来年はスマップ人気に翳りがでてくる年になる予感・・・。

ばばぁ!!!! 

2005年06月22日(水) 23時58分
人は厚顔無知になったもん勝ちか?
どうして女は40過ぎるとああも強気に出れるのか?
どうしてあんな偉そうな態度が取れるんだろう?
どうして自分の事は棚に上げて、人の粗を、あそこまで責める事ができるんだろう?
女も40過ぎると怖いものがなくなるんだろうか?
それとも子供を産むと強くなれるんだろうか?
自分のお気に召さない。ただそれだけの理由で、どうして人を平気で傷つける事ができるんだろう。
確かに一昨日の出来事は、あんたのプライドを傷つけたかもしれない。
でも口ばっか動かして手を動かさないあんたが悪いんじゃん。
自分の落ち度を隠すために、人のこと必死で責めてんじゃねぇよ。
マジ、切れたよ。あたしゃ。
あんたって、そんなに偉いのか?
どうしてみんな、あんなに心の貧しい人間に気をつかってんのか?
あんなサイテーな人間に。
あんたなんか、病院に異動して、その腐った根性、叩きなおしてもらってこいよ!!

キライ、キライ、キライィィィィィィィィィ 

2005年06月10日(金) 20時53分
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世の中で私が一番忌み嫌うもの。
超プライド高くて皮肉な笑いをする男。
人の粗探しばっかりして自分は超自己中なオバハン。
お前ら一体、何様なんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
でも残念なことに、世の中の3分の2はこういう人種たち。
だから生き難いんだよ。
あぁ、この世知辛い世の中。
絶対私は子供なんか産まない。
子供にも私と同じ苦労味合わせたくない。

今日もあちぃーーー 

2005年06月10日(金) 7時59分
ここんとこ、晴天&あっちぇー日がつづいてる。
今日もこれから仕事。あと45分後には家を出なければ。
あぁもうすこし、ウチでのんびりしていたい。
体重、いよいよ40キロ台に突入。
まぁ、今までが痩せすぎていたんだけど、
でもこのまま雪だるま式に増加していきそうで怖い。
37という年齢は、体のいろんな面で曲がり角だそう。
健康面でも体型でも、変化が現れてくるそうで。。。
温泉でよくみかける、中年体型。
自分もいつかはああなるのかと思うと、恐ろしくてたまらない。
今流行のヨガでもはじめようかなぁ。。。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かぴぱら君
» 鼻がかいぃぃ。 (2005年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nk3461
読者になる
Yapme!一覧
読者になる