ティアードスカート 

December 23 [Sun], 2007, 8:37
すずちゃんの、ティアードスカートを作りました。夏に作ったものの手直しですが‥
パターンは、シャーリーテンプルの本から写しました。ティアードスカートのパターンいくつか持っていますが、ボーダー柄なので、なるべく裾がまっすぐなパターンでと思いこちらにしてみました。
ふんわりしていてかわいいです。



すそに、レースをつけなおしました。
パフェ生地のものはピンク、赤、黒、水色と生地を買ったので、色を選ばせたら、水色を選びました。
ピンク選ぶと思ったのに、違ったのでびっくり。そろそろ、ピンク卒業なのかな?
着てる服は、ほとんどピンク一色なんですが‥
いやだといわれる前に、大量のピンク生地どうにかしないと‥

見えませんが、イチゴのほうは1センチレースを付けたら少し短かったので、もう一段4センチのレースをたしてみました。フリフリ好きのすずちゃん、大喜びです。暖かくなったら着てもらおうと思います。

早く次の縫い物したいとことですが、しばらくは、残念ながらミシン触れなさそうです。

ちびたちが、嘔吐下痢になしました
ひめちゃんから、しょうくんに、そしてそらくんに移っています。みんな吐きまくり。
次は、すずちゃんか‥?
1週で、終わってくれるといいけど‥、いつも2週は回るのよね。
このままでは、クリスマスは、なしかな〜

ジャンバースカート 

December 18 [Tue], 2007, 1:25
やっと、念願かなって、姉妹おそろいの服ができました。
キティちゃんの、アンゴラ混ニットで、ジャンバースカートです。

ORIKAジャンバースカート80&110
でも2枚とも少し大きいようです。
とくに、すずちゃん用は100でよかったみたい。
また、生地を変えて裁断中の物があるので再チャレンジです。

1才おめでとう 

December 18 [Tue], 2007, 1:03
15日は、ひめちゃんの1歳の誕生日でした
今回は、久しぶりに手作りしてみました。
かんたんに、アンパンマンです。
しょうくんと、そらくんも手伝ってくれました〜というか、クリームなめまくり
ひめちゃん用のケーキは、ヨーグルトクリームで作ってみましたが、1個ぺロット食べてくれました。
アンパンマンの方も、まあまあだったようで、みんな残さず食べてくれてよかったわ
次は、クリスマス作るんだと、しょうくん張り切ってます。

バザー 

December 05 [Wed], 2007, 5:40
バザー用に、役員さんにた頼まれたので、お弁当袋とコップ袋を縫いました。
ちびっ子に手がかかるので、今年はあまり、協力できずに残念。
締切日当日までかかりました。

祝い事 

December 05 [Wed], 2007, 5:23
だいぶ過ぎてしまいましたが、11月21日は、そらくんの2歳の誕生日でした。
バースデーケーキに大好きなトーマスの絵を入れてもらい大喜び
記念に写真を撮ろうと思ってカメラさがしていると‥
ケーキに顔面からダイビングしてくれました
というわけでケーキの写真はありません。
それにしても突っ込む瞬間ビデオとって置きたかったわ〜
ちなみにプレゼントはラーニングカーブとポケットファンタジーシリーズのトーマスのおもちゃでした。
しょうくんも昔トーマス好きだったので、トーマスだらけです。

そして、26日は、9回目の結婚記念日でした。しかし何もせずに終わりました。
来年は10周年、なにかしようかな?

パソコン 

November 28 [Wed], 2007, 1:10
前回の日記書いた後、パソコンが壊れました。

旦那が、再セットアップしてくれてやっと、パソコンが使えるようになり、よかった〜
と思いましたが写真のデータがすべて消えてしまった‥
ロムに落としていないものがほとんどだったので、泣くに泣けない状態です。
実家のパソコンに入っている分探してこないと、下二人の写真がほぼ全滅‥

復元ソフトとか使ったら少しはデーター戻ってくるのかな?
こまめにバックアップとかとらないとだめですね。

やけど 

October 04 [Thu], 2007, 14:24
先週のことですが、そらくんが火傷しました。
グラタン焼いている、オーブントースターのコードを引っ張り、トースター&グラタンが直撃し、右腕に結構大きく火傷…自分で椅子によじ登りオーブンごとグラタン取ろうとしたみたい。

その後、一応病院に診てもらいに行き、帰ってきたら、また椅子によじ登り、グラタン取ろうとしていました。食い意地が張っているそらくん、 まったく懲りていません…

さいわいにも水ぶくれもほとんどできず、後ものこらなそうなのでよかった〜
下の2人がちょろちょろするので、もっと気をつけないといけないなあと、改めて思いました。

はじめまして 

September 23 [Sun], 2007, 21:59
かみうのハンドメイド&日々のこと(おもに育児かな?)のことを書いていこうと思います。

7歳の長男しょうくん
4歳の長女すずちゃん
1歳の次男そらくん
9ヶ月の次女ひめちゃん
の2男2女の母です。

子供が生まれてからニットソーイングにはまり、日々、布に埋もれてます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nk3
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像しのーい
» ティアードスカート (2007年12月23日)
アイコン画像かみう
» ジャンバースカート (2007年12月21日)
アイコン画像しのーい
» ジャンバースカート (2007年12月18日)
アイコン画像かみう
» バザー (2007年12月08日)
アイコン画像みく♪
» 祝い事 (2007年12月07日)
アイコン画像しのーい
» バザー (2007年12月05日)
アイコン画像かみう
» パソコン (2007年11月30日)
アイコン画像しのーい
» パソコン (2007年11月28日)
アイコン画像かみう
» やけど (2007年10月05日)
アイコン画像しのーい
» やけど (2007年10月04日)
Yapme!一覧
読者になる