温もり 

2007年12月29日(土) 15時32分

体調をくずしてしまった。
動くのも辛いほどの症状。

そんな時に周りから色々お世話になった。
買い物に行ってくれたりなど、身の回りことをやってくれた。
人の温かみみたいなのを感じることができた。

その中でも1番大切な人からの言葉ほど温かいものはないと思った。
本当にありがとう。

早く治さなきゃ。

冬の足音 

2007年11月26日(月) 16時18分

めっきり気温も下がり、雪も降りだしてきた。
もう冬だ。

静かで冷たい空気に心も穏やかにしみじみとしていく感じ。

今日は暖かいからランニングにでも行こう。

 

2007年08月21日(火) 22時26分
夏の夕焼け空。
空の中で一番好き。

見てると無心になれるんだよ。
何も考えなくていいような気がして。

でも、寂しくなったりもするかな。


音楽を聴きながら夕焼けの下を歩くのも悪くない。
結構良いものだ。


夏の楽しみの一つでもあり、俺自身の夏の風物詩。


明日も見れるかな。

一つの言葉が 

2007年06月08日(金) 22時16分
心が寂しい時、何かに背中を押してもらいたくなる。


救いの一言。

慰めの言葉。


耳から入り、体中を巡り、最後には心の底までしっかり届く友の言葉。
スピーカーから聴こえてくる一つ一つの言葉に何度も背中を押してもらってきた。

単純な俺はどんな形でも嬉しい。

背中を押してもらうだけではなく、押してあげれる存在。
そんな人間になりたい。

“言い訳ばかりをかき集め続けてもどこへも進めはしないまま”


少しずつだけど。
ゆっくりで小さな歩幅かもしれないけど。
背中を押してくれる人がいるから。
大きくなりたいから歩いてるんだ。

勇気とチャンス 

2007年05月10日(木) 22時54分
つまづいて、つまづいて。
ちっとも前へと進めてない自分がいたりする。

つまづいているのは、ほんの小さなものなのかもしれない。

些細なことだと自覚しつつも進めない。


そんな時だからこそ、勇気を持って進みだす決心をしなければならないのかも。

口では言ってるが行動に移せない。
何が俺を止めるのか。
何が怖くて立ち止まってしまうのか。


あと一歩。
あと一歩なんだと自分に言い聞かす。

踏み出す勇気とチャンスが欲しい。

でもやるしかない。
俺は俺の道を行き、俺は俺のためにやる。

次こそ決めてやる。


自分探しのスタート 

2007年03月30日(金) 7時44分
新しいスタートライン。

次の自分はどこへ向かい、何を求め進むのか。

まだ分からないゴールを目指し、色々なものを横目に通りすぎて行くのか。
それとも地道に立ち止まりながら、しっかりと一歩を踏みしめ進むのか。

やってみなきゃ分からない。


気の向くまま進んでみよう。
きっと新しい自分が見つかるはずだから。

卒業 

2007年03月09日(金) 9時43分
きちんと閉まったYシャツの第一ボタン。
上まで上がったネクタイ。

卒業の季節か。


1年前の今日のことを思い出してみた。

今日と同じように晴れてたっけな。
まだ寒かった去年の3月。
卒業の嬉しさと悲しみが交差していた。

人生の半分を過ごしてきた仲間との別れ。
必ずくる別れと知りながらも、悲しいものだった。

教室に戻り最後のHR。
泣かずにはいられなかった。
人目もはばからず号泣してしまった。
卒業式に撮った写真はどれも泣いていた。

一生会えないわけじゃないのに、でも溢れてくる涙。
毎日会えるのが当たり前だと思ってしまっていたんだと思う。
だから止まらなかった。

今思えばとても懐かしい。

皆と会う回数は減ったけど、絆は以前にも増して強くなっていってる気がする。

いつまでたっても仲間だから。
この絆は一生もん。


皆と別れ、たくさんの新しい仲間とも出会えた。
卒業ってそういうもの。

前まで走っていたレースのゴールテープを切り、新たなスタートラインに立つ。

今は新しいレースの真っ最中。
まだまだ先は長いけど、辿り着くよ。
ゴールまで。

卒業。
スタートだ。
今、一歩を踏み出す。

原点回帰 

2007年03月02日(金) 22時40分
ランニングがてら久しぶりに行ってみた。

山には薄く雲がかかり、向きを変えればわずかに見える海。

何もかもが新鮮に見えたりした。
何も考えなくていい場所。


原点とかじゃないけど、ここに戻ると違った気持ちになる。
何か忘れていたことを思い出させてくれる。

いつまでも消えないでほしい。

俺の心の拠り所。

天敵 

2007年02月25日(日) 20時37分
見事にやられたね。

今年はゆるい方だと思ってたのにさ。

風邪さん。


鼻水に鼻づまり、咳まで出てきた。
でも何より一番ひどいのが、喉。

声が出ない=歌えない。
ここまでショックなことは無い。

だからのど飴はかかせない。

早くどこか行ってくれ。風邪よ。

ゴールの先に 

2007年02月21日(水) 22時53分
少しずつだけれど、歩み始めている。

自分が求めているゴールは近いのか、遠いのか。
分からない。

正直、いつ辿り着けるかも分からないゴールを目指して何になるのかと思う。

でも、何かあるんだ。
ゴールの先には、すごく大切なものが待ってる気がする。


掴むまで歩き続ける。

掴んだら絶対に放さない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nk-yua
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ジュニーニョ・ペルナンブカーノ
» 負けるな (2007年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる