生きる意味

October 02 [Wed], 2013, 22:28
生まれてきた意味を考えることが多い。

幼稚園の頃、窓の外を眺めながら

何故生まれてきてしまったんだろう?
これから辛く苦しい人生が始まると思い泣いていた。

きっと前世の記憶でもあったのかもしれない。

因果応報で前世で悪さをしたら現世で罪を償わなくてはならないと聞く。

だから自殺で逃げても
きっと来世はまたももっと辛い境遇で生まれてくるかもしれない恐怖が襲う。

悪いことをしたり
人を騙したりして成功して見えた人は必ず来世では報いをうけると信じている。

だからこそ私は、現世での理不尽で不条理な世の中を受け入れて
来世は生まれ変わってこないようにカルマを全うしたいと誓う。
辛いいじめや詐欺、そして病気や怪我など・・・

きっと何故私だけ?と思うかもしれないが
これが幸せになるためのステップとなるなら
今を受け入れる。

私は生かされている

絶対に死ねないように呪われている。

だからきっと私が死ぬときは、
人生を全うし大賀した証しであろう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:金蓮花
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/njpw1028/index1_0.rdf