通信速度

July 30 [Wed], 2014, 22:17
スマホ(正確にはネット)を使い過ぎたみたいで、通信速度制限になってしまいました。
特にYouTubeをよく観てしまったために、今月はあっという間に7GBを超えてしまった。
なので僕のスマホは現在、128kbpsの通信速度でネットに接続しています。
まるでダイヤルアップ回線かと思っちゃうぐらい遅い、そして重たい!!
そんな感じなので、YouTubeは観れないし、アプリでmixiなどを開くには、かなりの時間がかかりますです。
ネット回線の占有防止とやらで一ヶ月、7GBまでと決まっているようですけど、これじゃパケット定額の意味が無いと思うのは僕だけか?

あまりに通信速度が遅いので、Wi-Fiスポットを探し歩く毎日。
Wi-Fiスポット検索アプリを使って、その場所へ行ってみるんだけど、なぜかSoftBankWi-Fiへ接続されてしまう。
ちなみに僕はauです。
ネットで調べたんだけど、iPhoneだと設定でSoftBankWi-Fiを削除できるみたいなんだけど、Androidはその削除ができないようです。
僕の調べた限りなので、もしかしたらSoftBankWi-Fiへ接続できない方法があるかもしれません。

もう今月が早く終わるのを待つしかないと、諦めかけていた頃、普段、利用している駅のホームがauのWi-Fiスポットであることが分かり、ちゃんとauWi-Fiで接続もできました。
灯台下暗しとはまさにこのことだね。
あと2日のガマンだけど、しばらくはココを利用させてもらうよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:東京リコーダー教育研究会
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる