過去フォモルNM 討伐ツアー 開催!

May 08 [Sat], 2010, 1:26
最近アクティブなカロンです、こんにちは。
 また行ってきました過去フォモル 
 
もう再戦したの!? と思うかもしれません、が 
 私はやると言ったら必ずやる男です (σ´Д`)σ 忘れないうちにやらなきゃねーー 

フレと、フレではないけど仲の良い人達にもお手伝いを頼みつつシャウトで募集!

今回はツアー形式にして
 両手剣ガルカ「Elatha」、両手槍エル「Buarainech」、片手剣ヒュム「Lugh」の3体の討伐

主催者(私)が両手剣を回収で他のドロップ品はオールフリー という条件で募集しました。

 「何が出るのかよくわかんないけどw」という【エキサイト】目的の参加希望者が多かったのには思わず笑ってしまいましたw

構成は 赤/白黒黒黒黒黒  ナ狩シ赤/白赤/忍白/学 の12人
今回は3体とも ナイト&赤/忍のおとり係 を中心に立たせ敵を引き付け  
 それを囲むようにして黒部隊が爆撃する 「ナパーム作戦」です。
 
フォモルNMのヘイトが揮発性なためひたすらタゲを移しフラフラさせるのです。
 
 今回、私は狩人で行きました。 敵の2hアビのときの【影縫い】と雑魚がpopした際の処理係です。
あとは戦況を見つつ指示をだすのに後衛では忙しすぎるので... というのもありましたw


-------------------------------------------------------

まずは ガルレージュ要塞[S]にいる 両手剣ガルカ「Elatha」です。
フォモル族の王子らしいです(・ω・)
 
ここは地形がちょっと面倒くさくて 十字路の袋小路になっています。
 また雑魚のpopが「ボム」なのでもし自爆でもされようものなら壊滅してしまいますヽ(´ー`)ノ

そこで 黒部隊は散開しそれぞれ通路に入ってもらい おとり係は十字路の真ん中に配置します。
 弱点は火なのでまさに「ナパーム作戦」

戦 闘 開 始 !ヽ(`Д´)ノ
 堅いです・・  さすがガルカ
 
 こいつのレベルアップ条件が
「魔法を当てると」らしいので ガンガン上がります。
 
カロンも遠隔攻撃で一方向に敵が留まらないようにヘイト調整をします、ダメージなんてほぼ通らないですしね。
 
それでもHPを半分削るくらいまでは順調でした 

お、意外といけるなっと思いました。



              
それが甘かった・・・  (つд・)

4割辺りから2hアビ【ブラッドウェポン】を使ってきます
 そしてさらにその間に近づくと強制麻痺をかけられるのです。
 
  そのための【影縫い】なのですが、どうも【ブラッドウェポン】の使用間隔がぴったり5分毎らしいのです。
 そして 私の【影縫い】の使用間隔も5分なのです・・・ 
 つまり、
  【ブラッドウェポン】の使用回を重ねるごとに私の【影縫い】リキャストがだんだん遅れてくるのです
    2hを確認してから10秒後にリキャストとかになってきてとても止められません(・ω・)

  しかも、敵のブラッドウェポンは強烈で がっつりもりもりHP吸われます、ものっそい回復されます。
 2〜3割から全然HP減りません。死人は増えます。 忙しいのにボムが湧きます。
 
1時間くらいかかったでしょうか、 なんとか倒せました。

初挑戦にしてはドロップ品がすごく良かったです。
 無事に素材【ダルクレイモア】を手に入れる事が出来ました。
 一匹目でかなり【エキサイト】してしまいました。



------------------------------------------------
次は同じくガルレージュ要塞[S]にいる 両手槍エルヴァーン「Buarainech」 です。
  
  噂によれば、フォモルNM中 最弱  らしいです。
  
ガルカの後なのでちょっと気が楽でした、戦い方もガルカとほぼ同じです。
 
特に慌てるようなアクションもせず、悠々と戦えました。

 怖いのは【ペンタスラスト】を撃ってきたときですね、多段なので蝉を張っておけば頻繁に即死することはないですが、うっかり1枚消えてるってだけでも結構喰らっちゃいます。
 

 スムーズといえど2〜30分ってところでしょうか、やはりなかなか掛かりますね。
 
ドロップは渋かったです。o(`ω´ )o 




--------------------------------------
最後は クロウラーの巣[S]に移動し  片手剣ヒュム「Lugh」です。
   前回は「クマスタン・瞬殺戦法」で約2分で倒した相手です。
 
 今回もできればそれで行きたかったのですがジョブチェンジで揃いそうになかったので上記の2体と同じ戦法で行きました。
 
 こいつで怖いのは【常時ダブルアタック】と【範囲WS & 多段WS】です。
特に片手剣でダブルアタックという事で攻撃間隔が鬼のように速いです、ガンガン蝉が剥がされます。
タゲが固まるってしまうと即死の可能性があり ビクビクしながら戦います。

 カロンも【多段サベッジブレード】をモロに喰らってしまい即死しました。 (つд・)

 後半に使用してくる【マイティストライク】なんかよりその時に発生する麻痺が怖かったですね。




前回の2分がウソみたい(;°ロ°)
こいつも時間がかかりました・・ 3〜40分くらいだったかなぁハッキリは見てなかったですが・・


 狙ってた【イーグルアイ】でトドメを刺せたので
  大満足  (〃 ̄ー ̄〃)







ドロップはこんな感じで 

 これ1セットで【コンコーディア】ができるなw



-----------------------------------------
16時くらいに募集かけて19:30に解散 結構掛かっちゃいました、ツアーは3体が限界ですね(;´ρ`)

ドタバタハチャメチャな今回のツアーでしたが。 解散後に「楽しかった。」「また誘ってください。」って/tellを貰えて嬉しかったです。

フレの片手剣のためにも また企画したいと思います。







当初の目的の私が欲しかった素材はすべて揃いました。
  
あとは・・・・  


  錬成に必要な錬成スキル 41↑ は良いとして
        
鍛冶:94↑   彫金:74↑   
                         って

うぉい!  (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ 

高すぎるだろう!  知り合いに居ないよぉ・・・
    錬成に付き合ってくれる 鍛冶士と彫金士を探す旅が始まるのでした。 

2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/njhsuyyud/index1_0.rdf