海外の恋人に頼まれた荷物

August 11 [Sun], 2013, 9:32
外国で知り合った恋人に、荷物を知人に渡してほしいと頼まれ、日本に帰国する際に預かってきた荷物に覚せい剤などが入っていて日本人の女性が逮捕されるというケースが増えているんだそうです。
6月に福岡空港で見つかった大量の覚せい剤は、カナダに恋人がいる女子大生が持ち込んだものでした。数年前にカナダで声をかけられて恋人関係になった人から、日本の知人に渡すように頼まれたとか。覚せい剤が入っているとは知らなかったと言っているそうです。
こうなるまで自分が利用されていたとは知らなかったんですね。この女子大生のショックは想像に余りあります。
この手法はラブ・コネクションといって、世界中で行われているんだそうです。恋人に頼まれたらイヤとは言いにくい、恋する気持ちを利用されてしまう…被害者としたら立ち直れないほどのダメージです。
私は海外に恋人がいたことは残念ながらないのですが(笑)知り合いがほとんどいない海外で、優しく声をかけてきてくれたステキな人に恋をしてしまうというシチュエーションは容易に想像できます。
しかも恋人になってすぐに荷物を託すのではなく、自宅に招いたり旅行したりと恋人らしいやりとりを経て信頼を得てから…というんですから、徹底してますよね。
この女子大生は嫌疑不十分で不起訴になったということですが、これがタイなど東南アジアの場合、運び屋であっても終身刑になることもあるとか。
海外留学や旅行も、悪い人に狙われないように気をつけないといけませんね。恋も簡単にしちゃいけないということです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なな215
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/njg3mrqu/index1_0.rdf