甲状腺が気になる・・・・

August 02 [Fri], 2013, 11:37
長岡京でお世話になっている鍼灸院の先生は昨日もとっても元気そうでした。


さて・・・・それとは全然関係なく

だいぶ前ですが、乳がん検診(市民検診)を受けた時

のどの奥のほうに何かある、と言われたことがあります。

これは甲状腺かも・・・ということで乳腺外科で診てもらいましたが

特に心配はないとのことでした。

それから10年以上たって、自分ももう中高年といわれる年代になってきたので

また甲状腺がちょっと気になってきまして・・・

ただ、気になる症状は全然ないんですけどね。

とりあえず甲状腺の異常について調べてみたんですが

「機能昂進」でも症状がでてくるし

「機能低下」でも症状が出てくる。ホルモンの関係なんですね。

もう少し詳しく調べてみるつもりです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃんこせんせい
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/njbb6879/index1_0.rdf