冷凍ポテトを買ってレンジで調理してみた
2014.11.24 [Mon] 15:38

冷凍のポテトを買いました。
オーブンで調理しろと書いてあったけど、面倒くさいからレンジで調理してみたら、
これが以外にも美味しく作ることが出来た。レンジなら簡単でいいね。

100円ショップでステンレスのスプーンを買ったらすぐに錆びて使えなくなってしまった。
やっぱり安物は質が悪いのかなぁと思ったりします。
こういう長く使うような物は、値段をケチるといけないですね。

最近はフロッピーディスクというものは全然見かけなくなりましたねぇ。
今でも売っているのでしょうか。パソコンではまったく使わなくなりましたね。
もっぱらUSBメモリーなどがそれに変わってしまった。

すごく疲れていると逆に眠れなくなりませんか?疲れを取りたいはずなのに。
疲れすぎているとなかなか眠れないものなのでしょうかね。
ゆっくりと時間を取って眠りたいものです。

強豪少年野球チームの紹介と練習方法
 

雨の日は滑りやすいから歩くのに気を使う
2014.11.23 [Sun] 03:57

雨が降ると道が滑りやすくなって怖いです。
特に坂道なんて勢い付けると滑るから、気を付けないといけませんねぇ。
革靴なんかだと、特に滑りやすいから気をつけないといけない。

オーブンがあれば料理の幅が広がっていいかなと思うんですけど、
買うほど料理もしないかなと考えたりします。
家には魚焼き用のグリルがあるけど、それで間に合うかなと思ったりします。

お店の巻き寿司なんかで売れ残っているものは米が乾燥して固くなっていて、味が落ちている場合があるねぇ。
やっぱりそういうのは、コンビニなんかの寿司と比べても、乾燥しやすいから、
あんまり保存料とか使われていないのだろうかね。

100円ショップでステンレスのスプーンを買ったらすぐに錆びて使えなくなってしまった。
こういう長く使うようなものは、ケチってしまうと、買ったものがすぐに壊れて、
新しいものを買うハメになるね。まさしく安物買いの銭失いだな。

基礎体力をあげる方法
 

パソコンが作業途中に止まってしまった
2014.06.27 [Fri] 09:37

昨日はパソコンを起動して、ワードを開いた瞬間固まってどうにもならなくなってしまいました。
時々フリーズするから困ったものです。保存してないと、全部最初から作り直しになってしまう。
パソコンのメモリーとかが関係しているのでしょうかね、フリーズは。

時々ウィダーインゼリーとか飲んでいる人みかけるけど、あんなので栄養になるのでしょうかね。
なんだか栄養剤みたいで私は嫌いです。手軽に栄養補給は出来るとは思うけど、
やはり軽食でもいいから食べた方がいいと思う。

コンビニに行ったら切手なんて売っていて便利。ほんとうになんでも売っていますよね。
最近のコンビニは荷物も送れるし、お金も下ろせるし、
本当に何でも屋さんのように、ありとあらゆるサービスを行ってますよね。

砂糖の入った少し甘いコーヒーもいいけど、たまにはブラックコーヒーも悪くないなぁと思います。
コーヒーは好きだから毎日飲むけど、毎日飲むと歯が茶色くなってしまう。
暑いときでも、結構ホットコーヒーを飲んだりします。
あまり冷たいコーヒーはお腹が冷えてしまう。

歯の総合情報局