パルクスホテルについての説明・解説する

November 23 [Fri], 2012, 0:54
それは丁度僕達が家を建てるために要る石やなんかを手に入れるのに、自分の体を擦するやうなものですね。』
『蝸牛は』と叔父さんは結びました。『もう人間をさういふ動物の独特な理想を不思議がらせないやうにならしてしまつてゐる。蝸牛は自分の殻をつくるのに石を滲み出さすのだ。』

七六 蜜房

 蜜を貯へておくために、そして幼虫を育てる為めに、蜂はその蜜蝋で蜜房といふ一方の端は開き一方の端は塞がつてゐる小さないくつもの室をつくる。それはどれもみんな規則正しい六角形で排列されてゐる。幾何学上の言葉ではそれぞれが六角形|角 、或は六面角 と云ふ事が出来るだらう。
『此の形の科学、約めて云へば幾何学の奉仕者とその美しいものの附属物の言葉の紹介に驚いてはいけない。蜂は此の上はないといふやうな熟練した幾何学者だ。彼等の仕事には、一番高い知識の運用が必要なのだ。


吃音・どもり治療 新宿
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:一途
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nj5on6lu/index1_0.rdf