お久しぶりでバトンです 

2006年07月17日(月) 19時20分
■どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。
 埼玉県北部。
 県北とは名ばかりの恐ろしく群馬より。

■標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください(例:土佐弁)
 一応標準語ベースですが、上州弁?が混ざってるため、言葉尻が強く威嚇的と言われがち。
 デフォルトで『〜だべ?』とか言っちゃう土地。

 ※『てぇえええ! そこんうるかしてた米うちやったんおめーなん?』
 (意訳:あらまぁ。そこで水に浸けといたお米を捨てちゃったの貴方なの?)

■住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)。
 何もないのが取り得の土地なんですが…(苦笑)。
 あーあと、日本沈没のロケ地が地元の商店街でしたとさ…っと。

■地元の究極な自慢をどうぞ!
 一応中山道の最大の宿場町だったらしい。
 明治のころには遷都計画もあったんだぜ!!(あっただけ)

■住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください
 草薙剛は埼玉は草加出身ってのは有名らしい。
 肝心の同じ同市出身の芸能人は元タレントの広川ひかる(上島竜平の嫁さん)くらい? あと、塙保己一とかドイツ史の著作家大澤武男さんがおります。
 現在は市内にアイフルのCMに出てたパパこと清水章吾さんが住んでます。

■地元のここだけは許せない!ということは?
 借金作りまくりの赤字財政。
 JRの在来線駅から2キロも3キロも離れた辺鄙な場所に新幹線駅とかいらんから!!(怒)

■私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください
 都心から在来線で二時間弱(新幹線駅あり)で、庭付き一戸建て(新築)が3000万で買える土地。
 あとガソリンが日本一安かったらしい。でも今じゃレギュラー1リットルあたり125円と結構お高め。

■地元で一番多い名字は?(複数回答可)
 小中学校で多かったのは木村と高橋と日向と岡芹だったかな? 1学年に各4〜8人くらい。
 日向さん&木村さんに至っては木村庄と勝手に呼ばれてた集落すらあった。

■ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
 らんたさんの家が自転車で10分弱。

■上で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください。
 すみませんアンカーでお願いします。

久々に 

2006年04月08日(土) 0時31分
同居人との休みがかち合ったので、明日は宇都宮へ餃子を食べに行くついでに天すみに行ってきます。うはは、久々だなぁ!
雪朶をお迎えしたあの極寒の雪の日以来なのですが、まだトニー兄さん残ってたら気持ちがすんごく揺らぎそうで怖いです。WEBで残ってるんだから普通にありそうで怖いよ、宇都宮。
トニー兄さん、好みの顔してんだよな〜、見たらお迎え熱がヒートアップしそうで怖いんだよなぁ・・・・。
だ、ダメだダメだ! 同じような金額を出すなら誓い(フルチョ)でしょ!? 
それにトニー兄さんは蕗とつりあっても雪朶や初期子に合わなさそうで怖いじゃないか!(えー!?
あ、明日は雪朶と蕗のお買物と初期子の下見だよ!!

ウチの初期子は恐らくこのままで行くとめぐになります。だってほっこさんがサラで、某様がナナなんだもの。ついでにセルフカットして遊ぶ黒髪ウィッグも欲しいので一石二鳥。
そんなわけで、ターゲットを定めた現在、お迎えする初期子の名前を頭の中でいくつか候補を転がしてウンウン唸ってる状況です。
ちょっとした内輪ネタで『初期子の名前は漢字3文字で最後に子が付く』という法則があります。まぁ、強制ではないのですが、せっかく同じ初期子メイツなので共通性を持たせたいと言う遊び心があるのは確かです。
んでもって、私の脳内で『ウチの初期子は甘そうで可愛い名前なのに男勝り』というイメージが先行して定着中。
只今候補に上がってるのは『水菓子(みかこ)』『水蜜子(みつこ)』『雨飴子(ういこ)』『日輪子(ひわこ)』『砂糖子(さとこ)』。
うぅ〜ん、日輪子以外はどいつもこいつもすっげぇ甘そう(笑)。
雪朶の姉のつもりでお迎えするので、字面に共通点を持たせるなら水菓子が一番かな? でもHGグラスアイのバイオレット(B)を入れたいんで、あんまり涼しげな名前は浮きそうな予感もする…(悩)
とりあえず、明日はまだお迎えはしませんが、明日は天すみでウンウン悩んできます。

FFTPの設定がとんだ・・・orz 

2006年04月07日(金) 12時38分
お久しぶりの日記更新ですが、お昼休みに携帯からなので短めです。

引越しの余韻として残っていた片付けもそろそろ諦めがついたので、ウチの娘っ子とちょいと前からお泊りにきているオトマルさんとほっこさんの写真を撮ったのですが、FFTPの設定がなぜかとんでて更新が出来ません。なぜ!?
引越しに同居人も使うのでPCの設定しなおししたから? わっかんねぇええ!!(凹)
来週辺りに新しいPCがウチに来る予定なので、バックアップ取っておいたのが不幸中の幸いかも。

オーケイ、落ち着け 

2006年03月24日(金) 23時20分
初期子お迎えする!!
あぁん、ナニ言ってんだ? っとか思われるでしょうが、卯月サン結構本気でス。
私の中で現在お迎え順位が、

初期子>13兄貴>>>>>(超えられない壁)>蕗の双子>SD少年

っとなっておりまして、来月はワタクシの誕生日なのでちょいと自分へのプレゼントに奮発してみようかと思います。
ただ単に、ちょっと帰ってこないと思ってたお金が帰ってきてしまい、浮かれ気分で気が大きくなってるだけなのかもしれませんが……。
既にフライングで名前の候補も決めてあるので、マジで来月お迎え…かも?

お迎えしてきたとです 

2006年03月20日(月) 13時07分
もう3.4日前の話ですが蕗と雪朶をらんたさんのお宅からお迎えに行ってきました。
らんたさんや、半月以上ウチの子達を居候させてくれてありがとう! お礼は私のお手製コゲパンver'2ね★(どうやらまたパンの着色に失敗したらしい)

とりあえず我が家に帰ってきて娘さん場(ドールの置き場所)にお嬢さんがたを座らせてみたんですが、なんかしっくり来ないんですよね。
暴君様こと蕗はともかく、雪朶は新しい家に馴染めてないらしく、非常に不安そうな顔をしてるように思えました。
何だろうこの気持ち…(笑)
まぁ、たぶん親の欲目(笑)がそうさせて見せてることは確実なんですが、この不安げな雪朶もちょっと可愛いのでもうちょっとこのままにしておこうかなー?っとか思ってみたり。……ごめん雪朶。
雪朶のメイクの方向は当初困り眉にしてやろうかと思ったのですが、少し眉を下げる程度でもいいかも……。
私の中で『蕗=強気、雪朶=おっとりor引込み思案』なイメージがあるのですが、どっスか?
後パステルが引越しのどさくさで粉砕→破棄になってしまったので後で画材屋行ってパステルを買ってくることにします。あーあーあー。

……痛い(涙) 

2006年03月12日(日) 1時32分
今朝方いきなりお月のモノがやってきまして、今日一日ずっと半死半生でした。
私は慢性不順で、今回も二ヶ月も遅れてました。イタイ・・・イタイヨ。
そのせいか痛みも半端じゃないので毎度の事ながら陰鬱な気分です。
最低でも3日目まではこの痛みと御一緒なので、今週末は家で引きこもり確定です。本当はナルニア国物語を見に行くつもりだったのになぁ。


………あ、そう言えばですね、某ニュース今日届きました。HAHAHA!
一応某擁護のために書いておきますが、某ニュースは前の住所に送られていたらしく、本日前住所に送られた郵便物をまとめて不動産屋さんが届けに来てくれただけなので、某さんのほうには落ち度は無いです。
一瞬、VS会員サービス期限が切れて送ってもらえないのかとも考えたのですが、こう言うことならしょうがないと思います。

とりあえず、今更ながら限定子で一番やばかったのはまなぶ君でした。何となくですが、蕗の兄弟に出来そうだと思ったのですがどうでしょう?
いやいや、京都になんて行けないから欲しがってもダメなんだよ!!我慢…我慢だ!!
あとトニー兄さんも結構好きなお顔でした。って言うか、今回の限定っ子は皆好きな顔ではわわときました。ハワワ!
でも、雪朶のように異常な執念燃やしてお迎えしたい!!っとか思えなかったのが寂しいようなほっとしたような気分です。
もし血迷ってヤフオクでお迎えなんかしたら、蕗兄と初期子が永遠に家に来なくなってしまう…!

いょっしゃ! 

2006年03月11日(土) 1時06分
……と言うわけで、新居のネット環境が整いましたー!ヤッタネ!
これで更新も出来るようになりましたし、好きなだけいろんなサイト様を見ることが出来ますよ~!!

でも行進再開は早くても来週の頭くらいから。
なぜならPC置いてある部屋が寒すぎて長時間いられないから。この部屋は月の裏側か!?
今現在毛布に包まって震えながらこの記事を書いてるのですが、これならリビングのコタツに入りながら携帯で報告したほうがよかったんじゃないかと今更気付きました。
なんと言うか、私はホントに考え無しで泣けてきます。

とりあえず、今日はPCの回りを片付けることにします。
引っ越してからこの方、配線以外何も手をつけてないどころか、むやみやたらにいろんな物を置き過ぎて机の上がカオスになってますよ…。

失敗パン 

2006年03月09日(木) 17時55分

週末に作った不味そうなパンたち。
なんて言うか全体的にふくらみが足りないわ、色つけたら濃すぎてこげパンになるわでなんていうか『やっちゃった…』って雰囲気がジンワリ漂ってきてますね。おお、負のオーラじゃあ…。
まぁ、リハビリのつもりで形成の楽なものを作ろうとしたのですが、こんなことならクッキーとかにしておけばと後悔しました。ええ、しましたとも!
つくり始めにモタモタしてたせいなのか、オーブンレンジのトースターだと温度が足りないせいなのかは判りませんが、焼成しても上手く膨らんでません。
一番上手く膨らんだのは手前の中身無しの3食パン(えー!?)だと思うんですが、どうでしょう?
大体、色付けの基本は薄い色から!薄い色からって美術の先生が言ってたじゃない…!!(涙)
とりあえず、比較用にペン輝の水彩絵の具を転がしていたのですが、食パン小さいですねー。
まぁそんなわけで、最低でもあと一回りは大きい食パン用の型を作る必要があるのですが、大きさを蕗を基準にしちゃうとほっこさんには小さいかもしれないとい葛藤がもやんと浮かびました。
ほっこさんにとって小さければ当然オトやんにはもっと小さいわけで…でも、ほっこさん(オトやん)にあわせると雪朶にはでか過ぎるんじゃなかろうかー?っとも考えちゃって……どうしよう。
とりあえず、次回は大小の食パン型を試作してみて考えよう。

ちなみに今回は『パンド』というパン粘土を使ったのですが、私はパン粘土はどちらかといえば『ファリネッタ』派なのですよ、マイ・マザー。
お母様、今度の粘土はファリネッタを希望します。
まだ全然パン粘土は残ってるので、また時間を見てモソモソ作っていくつもりです。〈はやけりゃ今晩とか〉
願わくば蕗と雪朶のランチセットを作れるレベルまで!(遠ッ!)

なんともし難い 

2006年03月03日(金) 17時36分
引っ越してから昨日でまる10日が過ぎたわけですが、未だにネットが復活しませんのことです。ティキショウ!
NTTは来るのが早くても7日以降らしく、私の日参サイト(携帯ブラウザでも見るアホスキル発動中)のカウプレが応募できなさそうでしょんぼりです。
しかも、引越し前に油断してたせいでメールのお返事も返せてないわ、サイトの更新宙ぶらりんだわ……あーもー!(暴)

むしろ、昨日やっとこさミシンを荷物の中から発掘に成功したので今週末は掃除とミシンに取り掛かりたいと思います。
ひっゃほー、久しぶりじゃね、ミシンさん!(頬擦り)


でも息抜きに戦国無双2はやりますけどね……。

とりあえず、もらった樹脂粘土…もとい、ちゃんと袋の中身を確認したらパン粘土でした(鬱)をこねくりかえしたいという野望もあるので、今晩中に本棚とラックの片づけをやりたいもんです。ラックが片付かないと吹きも雪朶もお迎えに行けないしね。
あまり長い間他所様のお宅に預けっぱなしも悪いので、なるたけ早く娘さんたちの居場所をセッティングしたいと思います。

がんばります。 

2006年02月26日(日) 16時30分
いいかげん引越しの話題からそれたいのですが、ここ数週引越しに関わること以外何もやって無いので、話題がないのが現状です。
強いて言うなら、先日午前3時半ごろに目が覚めてずっと女子フィギア・フリーを見て荒川選手の金メダル獲得の瞬間を見て、一人荒れた部屋でガッツポーズを取ったことだけでしょうか?(寂しすぎる…!)

実は既にPCと周辺機器類は全て新居に運び入れてしまったので、しばらく更新が出来ません。
なので、これから数日はケータイからブログとmixiをちまっと更新するだけになりそうです。
それ以外で更新するとしたら、らんたさんのお宅に強襲かけてPC乗っ取ってるのだと思ってくださいね〜(笑)
でもPCで更新は出来なくてもケータイからある程度のネットサーフィンはできるので、日常的には何ら変わらないと思います。
せいぜい、萌えの泉であるヤフオクを覗けないってコトだけが心残りです。ハイ。

あとネット落ちしてる期間に樹脂粘土を知人からもらったので、それで何か作ってみるのもいいかもしれないなーっと思います。と言っても、いじくる時間があれ
ば……のはなしですが。モニョモニョ

樹脂粘土いじるの高校の選択授業以来なので、まずはせんべいとかパンとか比較的作りやすい物を作ってみましょう。実家にニス残ってたっけなぁ…?
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niziito-uzuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる