転職かぁ 

2006年09月10日(日) 23時28分
ごはんを一人で作って食べるのがいやで、無理矢理巻き込んだ彼女とそんな話になった。

転職かぁ。

そんなに失敗する気がしない、甘い机上の空論を語る私。
多分就活成功しちゃったから思うんだろうな。


実際はうまくいかないかもしれない。
でも今の悟っちゃってる精神論でいくと、うまくいかないのもタイミングだから仕方ないことで片付いちゃうからなぁ。

年齢が気になる。
自分は若いつもり。
実際は、三年目。若いの分類には入れてもらえない。

今が買い手の多い時期。
ある程度、企業が育ててあってばしばし飲み込むことが得意になった時期。
あと2年で、需要は急速におちる。

残念ながら私は女の子だ。
すぐ結婚しちゃいそう、
子供ができたとかいいそう、
頭がこりかたまってそう。
嫌がおうにもそんな偏見に追われるだろう。


余るほどの満足なお給料がもらえてるのはどのくらいの確率なんだろう?
その中で満足してるのはどれくらい?

経験せずに外を知る方法ってなんだろうね。

しまった 

2006年09月06日(水) 9時34分
ちょーマイナス思考になってた!

後ろ向いてぼぉーっとしてる場合じゃないのに!!

そして大事なことを忘れてたよ


ありがとう、昨日わたしを助けてくれた皆様。
代わりに謝罪メールの内容を考えてくれた。
皆、わたしに甘いなぁ。弱ってたから、すごくうれしくて染みました。

ほんとうにありがとう。

いつか返せるようにでなく、徐々にでもかえせるように今日からがんばります。

しかたない。 

2006年09月05日(火) 22時20分
わたしの印象。

けんかっぱやい。
たんき。
すぐつっかかる。
すぐ泣く。


定着しているらしい…。つまんないイメージだよね。どーでもいい、そーですね!で済むことを掘り返すし忘れない。
いい言い方をすれば正義感がつよいとか規律を守るとかなをだろう。
ま、よーは融通がきかない。


がんばってたんだけどな。
たしかに泣くのはやめられない。
だって勝手に出るんだもん。
でも、要求が受け入れられなくてキレるのはやめた。
だって怒ってもかわらないんだもん。

だから、その人を責めないで、あぁスムーズに伝える方法を持たなかった私が悪いんだって思うようにした。

でもさ、あきらかな確認ミスは一生懸命やってるのに失礼だって思うんだよ。

ミスしちゃだめなんじゃなくて、ミスしたってしおらしくしてくれたっていいのに。
それを注意した口調を責められた。
メディアの問題か。
わたしってメディアのほうがマイナスイメージ強かった。
プラスイメージね…プラスかぁ。

女の子だからかな 

2006年09月01日(金) 2時39分
無駄に共感を得ようとしてしまいます。
自分の考えに自信がありません。。
それが一緒に仕事をしてる人たちをイラつかせてるなぁと思うの。

うーん、難しい。
所詮あたしは、女子校とか短大とか女の子の世界で育ってきた人間で、生粋の女の子ってことか。


どうしたらいらつかないかを聞いてもよいものでしょうか。。。

必要なもの。 

2006年08月03日(木) 0時33分
言葉。笑顔。


きちんと相手に自分が思ってる全てが正しく伝わっているか確認することは大切だ。

なんとなく伝わっただろうと思ったことは、
結局伝わっていなくてあとでしこりになってしまうから。

せっかく真剣に仕事をしてるんだから、
そんなことめんどくさがってはもったいない!

笑顔は相手の心に届くように必要なアイテム。

太陽と北風。


キーキー言わずに冷静になる。
感情ではなしているうちは、感情で返されて答えがでない。
それぞれの主張が正しいから同じ答えにはならない。

冷静なら答えが重なるから大丈夫。


人間は言葉をもっている。これを使わないとね。
もったいないわ

ふぅ 

2006年01月17日(火) 14時35分
テンション維持する方法を知りたいな。

お客様がわかりずらくて困ってるんだろうから、
時間作って早めに対応してるのに、
テスト環境あがってきたこと共有して反応なしって・・・。
依頼してきたんだから、最後まで責任とってよ
私が見ただけでも修正したほうがいいとこたくさんあったよ?!

私よりお給料もらってますよね?
なのにその仕事?
おいおい、、、テンションさげるようなことだけは勘弁してくださいよ。。。

フルボディーショコラ 

2006年01月14日(土) 17時25分

ヤバい、まただ 

2005年12月08日(木) 14時24分
イライラする(笑)

仕事って偉くならないと好きなことできないのかなぁ?
言われたとーりにやらないとダメ?
納得できないものをうけないとダメ?
売上げのための方針統一するのって無理なのかなぁ?
部署ごとでほしいものが違いすぎる。

私は新しいお客さまがほしい。今いるお客さまにはいいサービスを提供したい。
体裁なんてどーでもいいし、効果がないってわかる事・納得してない事に全力投球なんて無理。

間にはさまれてフラストレーションとストレスでキャパいっぱい。

そろそろ、キレてもよろしーでしょうか

カタルシスって知ってる? 

2005年11月17日(木) 22時36分
仏教か何かの用語で、
涙を流すことであらゆるけがれを浄化する
みたいなことなんだって。
これはよくにじいろぺんぎんが好きなバンドの
ボーカルが昔よく言ってたのね。

今日ひさびさに泣いた。

悲しいわけでも、怒ってRed ZooNふりきったわけでもない涙。

姿を見た瞬間、動悸がした。
自分でもわらっちゃうくらいドキドキって音がした。
それで曲が始まったら涙がポロポロ落ちてきた。

脱退ライブぶりのKOJIのギターは、身体も心ももっていった

たどたどしいMCも魅力的。
ギター弾いてるかっこ良さとギャップがあってそれぞれが引き立つんだよね

あぁこんなに素敵な魅力的なギタリストをあのバンドは失ったのかぁって思った。

アンコール1曲目。
私はこの曲歌うTAKAさんが見たかったよ。
この曲弾くSHUちゃん、HIROさん、LEVINちゃんが想像しちゃったよ。

実は脱退したらもう二度とライブにあらわれないんじゃないかって思ってた。
かっこいいし、作る曲素敵だし、ギターもすごい気持ちいい。
でもね、一人じゃ無理なんじゃないかなってどっかで思ってたの。
一人になったKOJIは前よりずっとすごかった。
ほんとチケットとれてよかった
明日から堂々とKOJI BLACKSTONEのFANですって言う
すごくいろいろ楽しみになってきたよ

プライド?自信? 

2005年11月12日(土) 13時20分
私はサーバー担当おろされるそうです。
こーゆーマイナスな書き方よくないなぁ(笑)
自分でもうすうす気付いてたし頭で納得してるの。
にじいろぺんぎんはもちろん誰がみてもこの体制にしたわな。うん。

でもさ、なんだかんだで、にじいろぺんぎんはサーバー大好きでしかもお客様が喜んで選んでくれる姿みてるから自信みたいなもんがあって入社以来ずっとだったから思い入れもあったわけさ。
直接お客サマみてない商材の売る顔つくっていいものか迷いがある。
私が一番現場で思ってた事だからさ。
売ったことないのに、
どこがお客さまに響くかなんでわかるの?って。

お客さまの声を聞く方法を考えよう。
にじいろぺんぎんがもってて役にたてるのは、サーバーでしょ?まずはそこ攻めますか。

声をききにいくので、Azちゃん助けてね。

最新コメント
アイコン画像あんず
» プライド?自信? (2005年11月20日)
アイコン画像アキラ
» BirthDay (2005年06月24日)
アイコン画像にじいろぺんぎん
» はぁ (2005年02月24日)
アイコン画像feb18
» はぁ (2005年02月18日)
アイコン画像yap
» なんで? (2005年02月15日)
アイコン画像にじいろぺんぎん
» 考えない事も大事 (2004年12月10日)
アイコン画像by ココサキボス
» 考えない事も大事 (2004年12月01日)
アイコン画像coco
» ふぅ〜ん (2004年11月13日)
アイコン画像coco
» そういえば (2004年10月10日)
アイコン画像cocos
» 気持ちで仕事をしちゃいけないのかな? (2004年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niziiro_pen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる