悪戯ワンダフルワールド 

April 09 [Wed], 2008, 23:43






プラのツアー初日の名古屋の感想です
ちょっと(だいぶ)ネタバレになるので読みたい方だけどうぞ★





:::::「悪戯ワンダフルワールド」:::::
::Plastic Tree@ダイアモンドホール::


昨日とは打って変わって空は快晴!
正さんどうしちゃったのかと思った(笑)

今回はチケットFCで取ったのに整番があまりにもあまりな番号だった為、開場
6時ですが6時過ぎに会場に到着という油断っぷり(笑)

会場に入るとステージのセットがワンダフルワールド的にお馬さんが3匹くらい
ぶら下がってました、遊園地みたいなイメージなんだね



↓そして曖昧なセトリです、順番適当。
もしかしたら曲足りないかも;

:::セトリ:::
夢の島
ザザ降り、ザザ鳴り。
サイケデリズム
蒼い鳥
グライダー
egg
涙腺回路
アローンアゲイン、ワンダフルワールド
賛美歌
オレンジ
puppet talk
ナショナルキッド
メランコリック
エレジー
春咲センチメンタル

:::アンコール1:::
ピカソごっこ
ヘイト・レッド、ディップ・イット

:::アンコール2:::
真っ赤な糸
サイコガーデン

:::MC:::
太朗「名古屋は、サイケな街だ!と、そこの金髪の細い人が言ってました(笑)」
と、金髪の細いベースの人を見ながら言った(笑)

「大須はサイケデリックだ!」と言う正さんに太朗さんが「長谷川正泣き!男一人旅!」みたいなことを言ったら正さんが泣き真似をしたので軽く意識が飛びました(笑)

何だかの煽りで、太朗さんが
「もっと悪戯してくよねー?(笑)」
みたいなこと言ったらお客さんが笑ったりヒューヒュー♪言いだしたので太朗さんが
「うわ!今なんかいやらしい方で考えたでしょ!そんなヒューヒュー♪なんてア
メリカンなノリいらないから!(笑)」
って言ったら、お客さんみんなヒューヒュー♪の嵐(笑)

長谷川さんまでヒューヒュー♪言い出したけど実際吹けてなくて「フーフー!」だった(笑)「吹けてないし!」とか太朗さんに突っ込まれてた(=´ω`=)
太朗は太朗で吹いてみたら凄まじい音が出てた(笑)

明さんは1回目のアンコールで、「アンコールっていうのは、ゆっくりと曲を聞くためにあると俺は今まで思ってきた。さっきアンコール何やるかを聞かされて東京に帰りたくなった(笑)だって激しいやつばっかりなんだもん(笑)」
ちょ、明さん…ようやく喋ったと思ったらそんな…(´ω`;)(←)

ぶっちは、えーと、明さんと何か言ってたな…アンコールのピカソごっこのテンポが鬼早かったのでそのことを言ってた。
「あんなに早いとは思わなかった!」って(笑)
実際めっちゃ早くて最初何の曲か分かんなかった(´ω`;)
早くしたのはどうやら明さんが提案したらしい(笑)
明さんは、いやいや違う違うっ!て、手ブンブン振ってたけど(笑)

で、我等が雨神様リーダーが
「今日は雨が降らなくて良かった!快晴!でも、東京の方は天気悪いらしいです…何故だろう。僕はここにいるのに…、僕はここにいるよ…僕はここにいるよ…」
って、お天気を気にしてらっしゃいました(笑)そして何故が連呼(笑)

太朗さんが「パンフの撮影の時に雨が降ってて、みんなして正くんの方を睨みつけてました(笑)」とか言ってた(^^)あと、昨日正くんと二人で歩いてたんだけど雨が降ってきて、おやおや?みたいな感じだったらしい(笑)

ツアー初日が快晴でなかなか良い滑り出しだと思います!
最後に太朗さんが「行ってきます!」って言ったのでみんなで「行ってらっしゃ
い!」って言って終わりました。


:::感想:::
初めの「夢の島」は少し音がアレンジされていて、サビの部分で正さんのハモりが入って新鮮だった!このバージョンの音源欲しいな…作ってくれないかな…(*・ω・`)

「懐かしい曲やります、蒼い鳥」とか「グライダー」とかトロイメライの曲をちょっとやってくれたのが嬉しかった!トロイメライ大好きです(=・ω・=)
今回の選曲はまんべんないですね
どっかのMCで太朗さんが「春ですねー、かと言って春の曲をやる訳でもないですが(笑)」って言っておきながら「春咲センチメンタル」をやったので涙腺が破壊しそうでした(。・ω・`。)春咲大好きだ…

アンコールでメンバーがグッズのTシャツにお色直ししてた、Tシャツってなんかいいな、いいよね…(´ω`)
ぶっちのスティックが隣に降ってきた(^ω^)しかし取れず…(;ω;)おー

そして、すんごい適当だけどまた雰囲気書いてみた(´ω`)画力が乏しい…

何はともあれ、正海月の私はずっと長谷川さん見てました(´人`*)
人が多すぎて他のメンバーは殆ど見れなかったんだけど…明さんとか本当見えなかったなー…ぶっちはチラホラ(笑)太朗さんはたまに移動してくれるから見れた。
最近太朗さんも動きがおかしいというかよく踊る気がする…(笑)

今回グッズは我慢しておこう!と、決心していたのですがまんまとパンフを買ってしまいました…負けた!太朗が雨降りでパンフの撮影した、なんていうから気になって買っちゃったじゃない!
またパンフがたまんないっす!
私的にかなりツボです(=´ω`=)
写真も構成も素敵!しかも何故だか撮影場所がよみうりランド…(笑)
よみうり…よみうり…うは(^^;)

終わった後に、とある方にお会いしてお話しました!
ようやく会えた(笑)時間ないのに有難うね!
濃いことは良いことだと思うよ(笑)もっともっと濃くなってね(笑)
また今度会いましょう!今度はもっと早めに行きます…(笑)

お疲れ様でした!
そしてあんま関係ないけどダイホの床はネチョネチョしてます(笑)

新曲はまた明日あたりに取りに行こうかな、2曲目の「サイケデリック」はほんのりライカで聞いたのとライブで聞きましたが良いですね!好みですよ!フリも好きです(・ω・)/シ←こんなだった(笑)

嗚呼、現実に戻ってゆく…
課題やんなきゃ…しかし、よみうりって…(笑)



こんなダラダラした感想をここまで読んでくださって有難うございます(o・ω・o)/シ





プラのインスト 

April 09 [Wed], 2008, 12:41

とりあえず7日のプラのインストの感想を(・ω・)ライブはまた後で

4/7(月)インスト
Plastic Tree@ライカ

やっとこさ予約してインスト券ゲット!
予約してからインスト始まるまで時間があったのでお知り合いの方のお店にお邪魔してきました。素敵に物欲が沸騰した気がした。また行きます!

そろそろ時間かな、ってことでライカまで戻ったはいいけど雨が凄まじく降っていて風までビュンビュンに吹いて過酷な状態だった…
ぽーちゃん、マジで有難うね!
お礼…頑張ります(人`ω´;)

インストが始まって中に入るとメンバーは有村さんと長谷川さんのお二方でした。
画像は下手ですがインストはこんな感じだったというのを書いてみました。雰囲気さえ伝わってくれればそれでいいです(^^;)ちなみに服は覚えてないので適当です、太朗さんがフード付きの服で、正さんが指にお馴染みのヴィヴィアンの指輪はめて、ラバソ履いてたのだけは覚えてる(笑)

太朗さんには握手しながら「明日行きます!頑張ってください!」って言ったら「有難う、今日は寒い中有難ね!」って言ってくれて「いえいえこちらこそ(?)」って感じでした。
正さんには「髪型似合ってますね〜!」って言ったら「有難う〜」って感じで、更に「ご自分でやったんですか?」って聞いたら「いや、これはヘアメイクさんにやってもらいました」と言われ、「そうなんですか〜、明日行きます!頑張ってください!」「有難う〜」って感じでスタッフさんに押されインストを終えました

嗚呼、長谷川さんの笑顔たまらないよ!白かったし!|■ ■|ほよー

出待ちもしました、寒すぎたけど;
インストは6時半からで7時くらいにはインスト終わったんだけどメンバーが出てきたのは8時すぎ

今回は裏から出て来て、タクシーに乗り手を振りバイバイしました(・ω・)/シ

お疲れ様でした★
本当に4月か?と問いたくなるような寒い日でした…


Stupid tour'08 in JAPAN heartland STUDIO 

February 14 [Thu], 2008, 20:46



「Stupid tour'08 in JAPAN」
2008/2/13 @heartland STUDIO


もう2日経ちましたが、感想書きます



この日はとても寒かった…
ブイサーでバイヤーだった

開場が6時で開演が6時半という優しいような優しくないような時間だったので、
とりあえずアメリカンドックを食べて待ちました

ステッカー普通にフライヤーに入ってました、みんなギルガメとフレンドになっちゃえばいいよ☆



meth.

以前も名古屋で見たバンドさんです
名古屋のバンドさんですかね?
3月にも出演するそうですね

heidi.

義彦さんが、

「レムの発売まで丁度あと2週間です!」
(1週間だったかな?)

と言いましたが当日の日付2/12
レム発売日2/14

コースケさんが
「あ〜、またやっちゃったね〜」
って突っ込んでた

今回はちゃんと桐さんが見えました
桐さん笑顔素敵ですね!

合ってるか曖昧ですがパレードって曲が好きです(^^)
heidi.さんは素敵な曲ばっかりですね!

レム発売おめでとうございます!(^^)

Girugamesh

あーもう楽しすぎる
バイヤーだよ(^^)

セトリはだいたい浜松と似たような感じだったけど壊れていく世界をやりました

何かちょこっと喋ってたけどあんま覚えてません(^^)きっと名古屋久しぶり〜み
たいな感じ

そしてアンコールはお前に捧げる醜い声

浜松はアンコール無かった分嬉しかった!

2回目のアンコールを期待して叫び続けましたが、公演終了と告げられました
でも暫くアンコールしてました
スタッフさんがめんどくせーみたいな顔してた(^^)

まぁ終わったの9時半とかでしたからね;

やっぱハーラン大好きだよ!あの大きさ良い、アットホームな感じが良い(^^)

なんたって柵が取り外し出来るんだぜ!
かっこよすぎだよ(^^)骨組みは椅子だし

グッズはパンフ買いました、質問が熱いですね!
左迅氏の出身地が意外でした、知らなかった〜


うん、まぁ名古屋はこんな感じでした!

次は来月の名古屋だ!
今からもうだいぶ楽しみです!

名古屋お疲れ様でした!



話変わりますが、プラさんの春ツアー決まりましたね!待ってました!
しかも皮切り名古屋!やったー!
行きます!行きます!行く方いたら挙手っ!(*`・ω・´)/

新曲も出ますし!何か通常盤の3曲目の題名に違和感(笑)
物凄い気になるんですが、発売は4月だし…うわーじらすなぁー(^^)
しかし名古屋は発売前日…フ、フラゲ;フラゲしてもなぁ…

とにかく楽しみです!

長くなりましたが、ここまで読んでくださって有り難うございますm(_ _)m




stupid tour08 in JAPAN @浜松FORCE 

February 11 [Mon], 2008, 14:44

「stupid tour08 in JAPAN」
2008.2.10@浜松FORCE



地元では雪が積もっている中、馬鹿ツアーの浜松に行って来ました!
浜松は2回目です 相変わらず浜松は不思議な街です
夜はきっとまた違う顔を見せるんだろうな

入る時にギルガメ目当てです、と言ったらステッカーが貰えました
やっべーギルガメとフレンドにならなくっちゃ(笑)

MaveRick
フライヤーや雑誌で見た彼等とステージに立っている彼等は同一人物なのか?
と、思ってしまいました
ラップっぽい曲が多いですね
オフィシャル覗いたら名古屋周辺の方々なんですね

heidi.

義彦さん「新潟、楽しんでってください!」

お客さん「……え?」

義彦さん…浜松です(笑)
その後、やべ〜よ気まずいよ〜、って嘆いてました(笑)
後、「楽屋の様子はみんなPSPやってます(笑)モンハンはうちらの方が先輩なんで
ギルガメは腰低めにモンハンやりませんか〜?って言ってきて可愛いですよ〜(笑)」
「みんなモンハンやったらいいよ!」みたいに言ってました(^^)
ナオさんがどうしても 有村 ナオ太朗 に見えてしまう(笑)ごめんなさい;

Girugamesh
ワンマン並みに15曲程やりました!
曲は「Girugamesh」+「Reason of crying」+「13s reborn」って感じでした
暴れる曲ラッシュで首がもげそうでした

何だったかの曲の時に左迅氏の髪型が遂にサイア人になっていたのをしかと見届けました!(ぽ様画伯の画像参照/笑)
微笑まずにはいられなかった…(笑)
今日は主催だったこともあり、珍しく喋ってくれました(^^)
左迅氏「浜松の人は、毎日ウナギ食ってんの?」
お客さん「食ってねーよ!(笑)」
左迅氏「え?食ってね〜の?なんだ〜食ってねーのか〜、まぁいいけど(笑)」
珍しい…パイナポーがあんな笑顔で喋るなんて…畜生、やられた(笑)
しかし、浜松FORCEさんは空調がなんとも…酸素足りません…
きっとあの場所に植物を置いておいたら1日で30センチくらいは伸びるんじゃないかな
んでもって天井に水滴が…雨漏りだ、雨漏り!
蒸気で天井からポツポツと水が落ちてくるというカオスなサウナ空間(^^)


とまぁライブはこんな感じでした
マックを終演後に見つけてしまった悲しさは忘れません
そんな感じで、浜松でした
私にとって電車に乗って帰宅するということは難度の高いことなのだな、と実感しました(^^)
ご迷惑お掛けしました…m(_ _;)m
浜松有り難う!皆様お疲れ様です
馬鹿ツアーってだけあってスケジュールがカオスなのでメンバーも体調崩さない程度に頑張ってほしいと思いました!

次は名古屋だ!頑張るぞー!








Over the Edge'07 

January 05 [Sat], 2008, 2:33


もう5日ですが、まずは明けましておめでとうございます☆今年も良い年になると良いですね(^^)今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


12/31にOver the Edge'07の第1部に行って来ました。NHKホールでは、リアルに紅白をやっているそのお隣、C.C.Lemonホール(渋公)で2007年ラストのライブに行って来ました

彩冷える→heidi.→Girugamesh→Sadie.→MixSpeaker'sInc.→12012→wizard→ヴィドール

VISUNAVIさんがリアルタイム実況だとかセトリだとか会員の人は見られるようになっているそうです
なのでだいたい大まかにレポします(感想)各バンド4〜6曲くらいでした

1,彩冷える
久しぶりに見ました、最初だとは思わなくてちょっと驚きです
葵さんがこっちは紅白じゃなくて黄色で!とか言ってました

2,heidi.
新曲のレムをやってました
heidi.さん30日のプラの渋谷見てたみたいですね〜私も行きたかったな〜

3,Girugamesh
あー楽しかった!DeceivedMadPainや遮断やら楽しかった!ギルガメをホールで見ることが初だったので暴れやすくて仕方がなかった(笑)ステージに立ってる人がまさか昨日までワンコなでなでしてた人だとは思えませんでした(笑)

4,Sadie.
迷彩とかやってました、ギルガメの次で頭もげそうでした(笑)

5,MixSpeaker'sInc.
初めて見ましたね、可愛かった〜seekさんがラメたんに告ってました(笑)
踊ったりしてて可愛かった〜
seekさんの腕に感動しました(^^)

6,12012
宮脇さん、腰…宮脇さん、k(ry
Diamondとか最近の曲が多めでした
アキさんとかテンション高めでした(^^)

7,wizard
…の時は、物販にいました

8,ヴィドール
トリですトリ!人魚で始まって最近の曲、最後にカラクリロマンスで終わりました。ジュイが「ズッ…年越しを一緒に過ごす相手に、ズッ…僕達を選んでくれてズッ…有難う」とか鼻すすりながらMCしてました。ようするに風邪ひいてました(笑)


そんな感じで夜8時前に終演
アンコールなし、セッションなしでした;

ライブも終わりお友達のお家にお邪魔させてもらいました。年越しの瞬間はまさかのジャンプ(笑)「あ゛―――!」とか言いながら(笑)年越しそばもご馳走になった。美味しかった(^^)有難うございます|■ ■|

翌日の新宿は素晴らしいほどの晴天。
バス乗り場に行くとなんだかピンクのドットの袋を持った人が多々いました。よく見たら…おぉ、そうかなるほど(笑)
原宿ではあゆのトラックも見ました
あゆも何かやってたみたいです

そんなこんなで2007年も終わり新年が始まる訳です。第2部すっごかったらしいってことは百も承知です。初悔やみというか行きたくてもチケがソールドしてて取れないというもどかしさを味ってしまいました。この悔しさを2008年は満足に変えてやりたいと思います。


来年の抱負は後悔しない年にする


色んな意味で、満足出来る年にしたいと思いました(^^)

では皆さん良いお年を☆




本日はインストなり 

December 31 [Mon], 2007, 1:06

インスト行って来ました!
ギルガメッシュさんの。

サイン会の予定でしたが、急遽トークも行われました
メンバーが席に座ったのでお客さんも前から順にしゃがみ、なんだかアットホームな空間(笑)
ギルガメッシュさん昨日は大阪だったそうですが、近くで12さんやサディさんのライブが有ったそうでとてもアットホームなインストになったんだそう(笑)

すべらない話とかアルバム制作の秘話とかメッセージを語ってました


で、20分ちょいトークをしてサイン会へ


左迅さん→弐さん→愁さん→Яyoさん

左迅さん本当すっぴん可愛い、弐さんワイルド+髪サラサラ(^^)愁さんにはペンのフタが取れないとちょっと焦られ、Яyoさんには髪型似合ってますね的なことを言ったらまた色々な髪型にしたいね〜と…、まぁたいした話はしてないですね(^^;)

インスト自体は2時くらいに終了。
特に予定も無くインスト自体が1時からだった為、ダベりながら出待ちしてました。

暫く待つと中からメンバーが出て来ました。何故か皆ライカの袋を引っさげて…(しかもデカめ)まるでお客さん(笑)

Japan号へ向かう途中お散歩中のわんこに遭遇。するとスタッフさんがその子に気付き、なでなでしだすと左迅さんも便乗してなでなで(^^)

出発する時愁さんしか見えませんでしたが手をふってくれて嬉しかったです


その後は大須をフラフラしてました
で、マックを食べて明日の準備です(^^)
全然準備出来てない…早速睡魔が…
眠りの魔王なんぞには負けません!
明日は頑張って起きるぞー!(`´)

ギルガメッシュさんのインスト何気にお初でした。非常にアットホームな空間で何だか和んだのでまたギルガメッシュさんのインストに行きたいと思いました。
またやってくれると良いな(^^)


今日は寒い中お疲れ様でした!



どうやら 

December 12 [Wed], 2007, 9:41

このヤプログ初めて1年が経過した模様です。アクセス数も10000超えました!
有難うございます!
最近は瞬間日記の方を主に使ってますが、長文やら何やら書きたい時はこれからもこっち使います。


今日は大阪2日目ですね!
昨日は雨でしたが本日は晴天ですね!
参戦される方楽しんできてください!
一度で良いからプラのライブで大阪に行ってみたいです。そうです、ステージショッピングがお目当てです。

来週ようやく待ちに待った武道館のDVDが発売ですね!インストは仙台と東京ですが…構いません。買いますよ。
あのスケジュールでは名古屋来る時間すら侭成らないことは分かります。
メンバーも体調崩さないように頑張ってほしいです。
年越しも2部は行けなさそうなので今年のプラは皮切りの名古屋がラストだった様です。
今年はプラをライブで3回インストで3回。うん、去年よりは確実に多く会えてます(笑)今年は武道館に行けたことが何よりです。忘れられませんね。

とても良い思い出になりました。



10th sleeping forest of zero gravity 

December 07 [Fri], 2007, 20:44





10th sleeping forest of zero gravity
2007.12.06@DIAMONDHALL



<曖昧セトリ>

眠れる森
不純物
本日は晴天なり
パラノイア
ベランダ.
sabbath
オレンジ
藍より青く
涙腺回路
egg
エンジェルダスト
メランコリック
Ghost
黒い傘
アンドロメタモルフォーゼ
<アンコール1>
真っ赤な糸
<アンコール2>
hatelet.depit
サイコガーデン


開演が20分程押しでスタート。
ネガポジ中心でちょこちょこ珍しい曲や、定番が入ったセトリでした
ベランダ.とか懐かしいですよね

真っ赤な糸ではまたもや入りが上手くいかず2回くらい繋ぎ直してました(笑)
竜太朗が「こーゆー時は何て言うんでしたっけ?何度でも繋ぎ直すんですよね(笑)」とか言ってました(笑)

最後に竜太朗が「行って来ます!」と言って公演が終了しました。

グッズはタオルを購入。今回パンフないんですよね;手帳が今までのジャケを用いてあるデザインでした。プラソックスだとかパーカーも置いてました。Tシャツ可愛かった。アンコールでメンバーが着てました。

皮切りとか初めてだったんで行けて良かったと思いました!これからのツアーも頑張ってほしいと思いました(^ω^)

白い足跡 

December 01 [Sat], 2007, 1:16
何一つ変わらずにいて欲しい気がした

誰か 

November 23 [Fri], 2007, 18:42


買って(笑)



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蜜樹
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像蜜樹
» 鞠男 (2007年09月16日)
アイコン画像はるや
» 鞠男 (2007年09月16日)
アイコン画像ЯomO
» ダリ (2007年05月16日)
アイコン画像はな
» ダリ (2007年05月16日)
アイコン画像こー
» 人生の流れ (2007年04月10日)
アイコン画像こー
» 希望願望 (2007年03月10日)
アイコン画像こー
» 虚しさを抱えてなんとかかんとか (2007年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる