ふら〜っとリズム。。 

2006年09月15日(金) 22時17分
ん〜。すっごぃ久しぶりだぁ。。
最近の私は、20歳の成人に向けて磨きをかけております。
彼とも順調で、1年記念日には熊本県に旅行行きました。
学校もバイトもサークルも、とても充実。

でも、悩んだり考えすぎたり・・そういうこともまだまだ多い。
凸凹の人生。
きっとそれが私の人生。

素敵な人とたくさん出会えて、その人たちの考えや思いを吸収して、
わたし自身も少しでもそういう大人になれたらって、試行錯誤生きてます。

また、ふら〜っと、ここに書くこともあるかも。。ヽ(*ゝω・*)ノ

いいふぅふの日に 

2005年11月25日(金) 0時13分
19歳になりました。
彼からはふわふわの白いマフラーを貰い、
一緒にご飯を食べて、「君に読む物語」を観て眠った
素敵なバースデイでした。

最近の私は思いつきでバッサリ髪を短くしたり、
ちょっと気分転換にイメチェンするのにハマってます。
前はフェミニンを目指してたけど、今はできる女系。
髪が短い方が意思がある人みたいに見えて結構◎
次はどんなイメージにしようかな?

明日ホットペッパー取り損ねないようにしないと。
でわ!

最近 

2005年10月12日(水) 22時11分
夏休みのうちに思いっきり遊んだ分、

今は学校とバイトで毎日あわただしい。

彼とは週末に逢うくらいだけど、時々バイトが終わる

10時過ぎにチャリでバイト先まで迎えに来てくれたり・・、

なんだかもの凄く大事にしてもらってる。


彼は不器用だけどすごく優しい。

だから私は彼と一緒に居るとき、

いつも穏やかな気持ちになれる。


不器用だけど一生懸命な彼を

私はずっと支える存在であり続けたいし、

ずっとお互いを慈しみ会える2人でありたいと思う。


最近は今まで以上に

とっても幸せです。

後期開講。 

2005年10月01日(土) 0時37分
後期の授業が始まって、また学生らしい日々が始まった。

またバイトとレポート提出に追われる毎日になるだろうけど、今は何をやっても楽しく感じる。
レポートを書く為に参考文献調べてまとめるのも学生って感じで楽しくできる。
やっぱ大学に進学して良かったなって思った。

後期からは心理学の基礎実験の授業が始まって、色々なこと(問題)の要因を研究する為の基礎的な学習がスタートする。
なにやら難しい言葉ばっかりで頭こんがらがるけど、頑張ろうと気合いいれてる。

学生時代は、やらなきゃいけない事はちゃんとやりつつ、楽しんだ者勝ちだって思う。
青春時代に濃い日々を過ごしていたい。
その方が、後で後悔しないと思う。

沢山笑って、沢山泣ける青春を学生時代は過ごしたいな。

敬老の日。 

2005年09月19日(月) 23時49分
今日は敬老の日。そしてミスド100円セール最終日。

ということで、いつもよりちょっと忙しい一日だった。


ミスドの新商品「ポン・デ・ショコラ」シリーズも

なかなかの売れ行きで、有難いことに長蛇の列。

賑やかな店内に負けないくらいの大きな声で

接客したので喉が痛くなっちゃった。


帰りはセンスの良さげな花屋で花束を買って

ひーおばーちゃんへささやかな贈り物をした。

やっぱ喜んでる笑顔は可愛いなって思った。

介護施設とか町内会からも敬老の日の品々を

貰ってたみたいで、今日は嬉しそうだった。

ひーおばーちゃんの未だ健在の好奇心の強さに

時々煩わしく感じてしまうこともあるけれど、

やっぱりお年寄りにはいつまでも元気でいてほしい。

ひーおばーちゃんの笑顔に癒された敬老の日でした。

伝わるだけで。 

2005年09月18日(日) 1時11分
不思議なことに、

彼が私のことをちゃんと想ってくれてたってことが

伝わったとたんに、その直前までの激しい思い込み

(によるマイナス思考)が嘘のように吹き飛んでしまう。


彼がいくら私のことを思ってくれてたとしても

それが伝わっていなければ私はどこまでもブルーなのに、

それがちゃーんと伝わってきたら

私はどこまでも幸せな気持ちになれる。


そんなことに今更ながらさっき気がついた。


今日、私は彼と会う約束もしてないのに、

彼への料理なんて作ってしまい

結局彼は今日先輩と飲んでて会えないという始末だった。

私はそんな自分自身の空回りっぷりと

「今日会いたかったけどまた今度にするね」的な

私のメールに返信すらくれなかった彼に対して

言いようのないマイナスな気分でグッタリしてしまい

さっきまで半泣きブルーで、やけくそにさえなってた。


自分で作った彼へのオムライスをやけくそになって

頬張ってたついさっき、思いもよらない彼からの電話・・

彼は先輩と飲んでたから私のメールの返信ができなかった

けどちゃんと私のこと気にしててくれてたんだなって

その電話をくれたことによって伝わって、

バカみたいにやけくそになってオムライスを食べてた

私の心は、電話を切ったときには嘘のように穏やかな心

になっていた。


ほんとに嘘みたいに。

だから、やっぱ、伝わるか伝わらないかで人の心は

180度違うんだなって気付けて

少しだけ感動しちゃった。


眠る前に穏やかな心になれて、本当によかったな。

もし電話がなかったらやけくそ半泣きで寝てただろうな・・。

夜中の3時。 

2005年09月17日(土) 23時39分
彼にとって夜中の3時は一番落ち着く時間らしい。

「この時間って俺が色んな束縛から解放されて

一番自由になれる時間なんだよね。」

ってこの前言ってた。

確かに男の付き合いで先輩後輩との飲みが多い

彼にとっては、毎晩ある程度の時間までは

「誘いの電話がくるかもしれない」っていう もしも に

備えて落ちついて寝れないんだろうなって思う。

だから夜中の3時くらいなると、やっと安心できるみたい。


夜中の3時に仰向けになって天井を見ながらそう

呟いた彼の表情を見た時、彼を取り巻く環境は

先輩後輩に好かれているだけに大変なんだなって思った。

(誘われたら断れない性格も関係あるけど)


きっとそういう縛りを私が解いてあげることは出来ないけど、

彼の心の中の様々な重荷とか苦悩とかは

私の心で一緒に支えてあげれるように

これからはなっていきたいと思った。

放生会 

2005年09月17日(土) 22時55分
昨日は、女子大の友達と福岡の 放生会 という

お祭りに行ってきた。

女子大の友達とは約2ヶ月ぶりの再会だったから

お互い少し照れくさくって面白かった。


でも久しぶりに学校の友達と会ったら

もうすぐ後期が始まるって実感がわいて

片道2時間の通学再開が気だるく感じた。


でも、がんばらんとなぁ。

夏休みボケをさっさと吹き飛ばさないと。

親しく交わる。 

2005年09月11日(日) 21時53分
昨日の自炊パーティは、1年4人と先輩3人の計7人で、楽しいホームパーティになった。
たこやきは美味しく出来たし、その他のメニューもかなり上手くできたし、先輩たちも楽しそうだったから嬉しかった。

やっぱり色んな人と多く関わることって、人間形成においてすごく大事だなって思った。
同い年の子とも多く関わりたいし、先輩たちの考えとか思いとかを吸収したいっても思う。
私は、尊敬できる人と出会えてその人たちと多くの時間を接するということに、何のデメリットも感じていないから、これからも多くの人と多く接していきたいと思う。

例え自分と意見が合わない人がいたとしても、その人の考えを否定するような発言はしたくないし、嫌いだから突き跳ねたり、理解しようとしなかったり、そんなこともしたくはない。
それが人間関係ってもんだと思うし。

結局他人は他人であって、自分が完璧な人間ではないという自覚があるかぎり、人へ批判する権利などないし、そんな自分は未熟であるように私自身は感じてる。
自分は未熟であるのだから、他人に未熟なところがあるのは当然のことであり、それを優しく見守れる人間でありたい。

人間関係は、分かり合える可能性があっても、どちらかが背を向けてしまえば意味が無い。
だから難しい。
だから私は人間関係には慎重でありたい。
出会えた人、その人のことが少しくらい理解できなくても、それを受け止めて接していけるような人でありたいし、そのような人間関係を送るほうが、絶対自分にとってメリットなことが多いと思う。

きっとこれからも私は多くの人と出会い、色々なことを感じて生きていくと思う。
理解できないこともあるだろうし、感動して言葉にならないこともあるだろう。
全てが楽しみで、全てを大事にしたいと思う。

私の今とこれからの未来は前よりうんと輝いている。
高校までの日々とは明らかに違う環境の中で、すでに多くの人と出会い、多くのプラスをもらってきた。
だからまたこれからが楽しみで仕方が無い。

全て慎重に、でも大胆に、向上心を持って新たな日々に臨んでいこうと思う。

自炊パーティ。 

2005年09月10日(土) 14時14分
今日はサークルの個人的な集まりで自炊パーティにいってくる。
メニューは、たこやきと、パスタと、アサリとキムチの豚肉炒め(?)と、チャーハンっていうへんてこりんな4品。

今回は先輩たちも招待したから、いろんな意味で本当に楽しみ。
盛り上がるといいなぁ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
- 最新コメント -
アイコン画像なつみ
» いいふぅふの日に (2005年11月30日)
アイコン画像2G
» 今日で一週間。 (2005年09月06日)
アイコン画像双葉
» 今日で一週間。 (2005年09月06日)
アイコン画像2G
» 今日で一週間。 (2005年09月06日)
アイコン画像双葉
» 今日で一週間。 (2005年09月05日)
アイコン画像2G
» 私なんかでいいの? (2005年09月03日)
アイコン画像双葉
» 私なんかでいいの? (2005年09月01日)
アイコン画像2G
» ついにやってきた瞬間。 (2005年09月01日)
アイコン画像双葉
» ついにやってきた瞬間。 (2005年08月31日)
アイコン画像2G
» 不安と喜び。 (2005年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nizico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる