虹っちゃお♪3〜感謝〜 

January 09 [Sat], 2010, 22:04
やりますっ!

日時:2010年3月7日(日)
午後2時開演(虹だけに…w)
場所:県立長崎大学シーボルト校の大講義室


1,2年生が頑張ります!

ぜひ見に来てください


【宣伝ムービー】
http://www.youtube.com/watch?v=RNS4hp3EHT8

↑Youtubeに飛びます。検索ワード「虹太鼓」

学園祭 

November 09 [Mon], 2009, 11:23
10/31と11/1は長崎県立大学シーボルト校(旧シーボルト大学)の学園祭でした。 虹太鼓は2日間鯛焼きの出店を出したり、1日に演奏したりしました。 演奏は1,2年生で、4年生の私はカメラ撮影に専念しましたよ 【セットリスト】 屋台囃子 舞鼓 太陽 虹 NABADO 本当は野外ステージでやる予定だったんだけど、雨だったので体育館(多目的室)で行いました。 お客さん来てくれるかな…って心配してたけど、演奏が始まってからたくさんのお客さんが集まってきてくれたのでよかったです お客さんが入ってくるのを見て1,2年生のテンションが上がったのか、太陽の時くらいから元気いっぱい、思いっきり演奏してました! 本当にありがとうございました

虹っちゃお♪2 

January 18 [Sun], 2009, 21:47
1/10は虹っちゃお♪2でした☆


んー何から書いたらいいんだろう…( ´∀`)


3年生にとっては最後の虹っちゃおだったけど、全然実感なくて涙を流すなんて思ってなかった。
お客さんを感動させる自信はチョットあったけどね(^ω^)笑゛


NABADO
歓喜
太陽
桜桃の歌
舞鼓
spurt

scяeam
歓びの心音
屋台ばやし


アンコールNABADO


アンコールが嬉しかった
最後っていう実感があった
達成感の涙が流れた


なんかうまく言えないけど
みんなと太鼓ができてほんとに幸せだったよ♪

そばでずっと支えてくれた人たち
音響・照明さん
そしてあんな寒い中来てくれた方々

ありがとう(つд`)

虹太鼓はまだ終わりません!!

また機会があったら見に来てね(*´д`*)

定期演奏会やりますっっ 

December 03 [Wed], 2008, 5:00
日時:2009年1月10日(土)
時間:14時開演(2時間の予定)
場所:県立長崎シーボルト大学(長崎県立大学シーボルト校)の大講義室
【長崎バス】長崎駅から「長与ニュータウン」か「緑ヶ丘団地」に乗車
        商業入口で降車して徒歩5分(緑ヶ丘団地ゆきに乗るなら
                                   シーボルト大学まで乗せてってくれます。)

入場料:もちろん無料
題して…!!
虹っちゃおU〜軌跡〜


実は虹っちゃおTがあったんですね(笑)





今回の虹っちゃおは前回よりパワーアップさせたいと思ってます!
お客さんに音楽のすばらしさを体感していただけたら、幸せです

大学1年生のとき、初めて和太鼓の演奏を生で聴いて、実際たたいてみて…

「めっちゃ楽しいやーん!!」

って思ったわけで。
「絶対!絶対和太鼓したいっ!!」

って思ったわけ。

そんな興奮とか、発見とか、なんかこうウズウズさせるようなものを、みんなに伝えたい。



和太鼓サークルを立ち上げた私達もとうとう3年生になり、1、2年生にバトンを渡すときがやってきました。
和太鼓を通じて仲間になれた奇跡、いままで辿ってきた軌跡をどうぞ見にきてください。。


ピチピチ女子大生が待ってます(笑)

ps. 虹っちゃおUの宣伝も兼ねて、12/9(火)にKTNできたてゴパンに出演します!

お花見 

May 12 [Mon], 2008, 23:56
2008/04/04(金)のハナシ

でお花見にいきました

場所は長与の中尾城公園



そう、みんなでお弁当持ち寄ったんです

みんなきっと良い奥様になるわね

(私おにぎりだけだったけどなにか?w 
のりこの料理は謎な味だったけど何か?w
さくちゃんはレトルトだったけど(略)w)




さくらはちょうど満開だったよ

だるまさんが転んだとか、こおり鬼とかも楽しかったねww

来年もまたお花見しようね

今までで1番ノリがよかったお客さん 

April 14 [Mon], 2008, 23:08
2008/03/11(火)のハナシ


大村のデイケアセンターふる里で演奏してきました

つっきー・ともえちゃん・あきちゃん・ともこ・ななみ・のりこ・さなへー・りな・まなみ・・・そして西方小天鼓のメンバーの方も一緒に

シー大のエイサーも一緒でした

歓喜舞鼓喜びの心音NABADOを演奏したと思います

楽しすぎてもうあんまり覚えてません

おじいちゃんやおばあちゃんやセンターの方々のノリが良くて、気持ちよく演奏できました

今回は敢えて太鼓の写真は載せずにお客さんの写真載せます



喜びの心音ではみんなで踊りました



皆さん大好きです感謝




小天鼓さんの演奏もかっこよかったな特に舞鼓

舞鼓は日本女性のおしとやかでいて強い姿をイメージした作られた曲だそうで・・・

むつみさん、かっこよかったぁー



虹メンバーもキャピキャピ卒業してこんな女性めざそうよ





演奏終わってセンター長の方からお礼のタオルをいただきました



本当に楽しかった

おじいちゃん、おばあちゃん、センターの皆さん・・・たくさんパワーをもらいました
ありがとうございました

小天鼓の皆さんもありがとうございました

第3回 わっか祭 

March 01 [Sat], 2008, 18:37
わっか祭【わっかさい】に出場してきました
わっか祭HP
http://wakkasaiwakkasai.hp.infoseek.co.jp/

今日参加したのはツッキー、ともえ、ありさ、ともこ、まる、まいこ、ダブルあき、のりこ、さなへー、まなみ、和夫の12名の虹たち

わっか祭ではダンスとかよさこいとかのパフォーマンスがあったり、長大とかの留学生の出店があったり、フリマがあったりしてました

わっか祭=若者祭り(長崎弁)なのにマダムが踊ってたのが印象的でしたw

気迫は近頃のわっかもんに負けず劣らずだったので、「なるほどね!わっか祭っていいな〜」と思いました

留学生の出店は「サモサ」っていう食べ物を売ってたけど、どこの料理だろ〜

ツッキーは朝10時からフリマも出店してたみたいけど、売れたのかしら


そんなことを思っていたらあっという間に出番がやってきました

うみかぜが吹いて、寒くて、雲ひとつない空に飛んでいたとんびもいつの間にか逃げていってしまったけど(笑)、演奏は楽しかったです

1曲目・・・NABADO
2曲目・・・虹





素朴な疑問なんですが、2枚目に写っているうちらをカメラで撮っているオジサンズはどちらさまなんでしょうww

長崎新聞の人とかかな〜?

大きく取り上げてくれるといいな


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nizi_dokon
読者になる
主な演奏曲

・虹(オリジナル)
・屋台ばやし&玉入れ
・NABADO
・太陽【ティーダ】
・歓びの心音
・舞鼓
・歓喜
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像なお
» 第3回 わっか祭 (2008年03月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE