きょうは 

2009年04月03日(金) 23時23分




心がしんどい。。。




「心」が脳にあると思っている人は、胸が締めつけられる痛みを理解できるのだろうか。



おちつく。 

2009年03月27日(金) 0時35分
自分の演奏をここまでヘビーローテーションしてる定演CDもあるまい。

決して上手い演奏じゃない(むしろピッチとか外れてるし)んだけど、今や音源より好きな演奏なのはメンバーがよかったからなのかな。



潜行 

2009年03月23日(月) 0時59分
半年前に患った一過性のうつの影響なのか、最近また死にたくなっちゃってちょっと自分を持て余してます。


自分の人付き合いの仕方というか、不器用さが嫌になっちゃって。

バランス悪いのは自分で分かってるんです。
でも、だからといって完全な盲目にはなれず。

負担になるのが嫌だという建て前、
そうなってしまって「ウザイ」と避けられるのが怖いという本音。


私のことを大事に思ってくれている人は、きっと私が思っている以上にたくさんいて、
でも、私はそんな人たちに身を委ねることができない。


私が大事だと思う人には、嫌われるのが怖くて近づいていけない。


結果的に、自分が望んだ孤独のはずなのに、
さびしくて、胸は今にも引き裂けてしまいそうで、


この、単純で複雑な問題を、私はどう解いたらいいかわからないんです。

ふと思う 

2009年03月03日(火) 22時03分

泣きたい時に、背中を貸してくれる誰かがほしい。

胸で泣かせてなんて、ぜいたくなこと言わないから。


もうやだ 

2008年09月04日(木) 0時30分
部活いきたくない。

あっさり。 

2008年08月24日(日) 18時46分
またひとつ、いや2つも3つも!?
問題が解決、または一歩前進しました。

まず、ついに部屋の片付けをはじめられました!

私のうつの始まり、諸悪の根源であったのに、どうしてもエネルギーが足りなくて着手できず、そんな自分に更に自己嫌悪しての悪循環だった毎日。

昨晩ふと、「片付けよう」と着手することができたんです。
夜通しやって、仮眠して、まだ全然終わってないですけど。
私にとっては大躍進。自分で自分をほめてあげたいです(笑)

それから、人間関係の悩みと、夏中ずっと抱え続けた悩みが5分の相談でよい方向に進みました。

このまま上手く行ってくれたら! ううん、結果はともかく今日この出来事自体が素晴らしいから、たとえ100%思った通りにならなくても、大丈夫。


本当に、案ずるより産むが安し! この勢いに乗れたら、と思っています。

再会 

2008年08月24日(日) 0時46分
人の力は大事。

ここ数日、いろんな人に会って、いろんな力をもらえた。

高校の仲間たちの中には、就職が決まったり、憧れの職業に挑戦している人がいて、
立ち止まったままの自分は、会っても惨めなだけなんじゃないかって、正直思ってた。

でも、会って後悔したことはゼロ。もらったものはたくさん。

私は私の道を行けばいいんだって、なんとなくわかれた気がする。


少しずつ、止まってた時間が動き始めるかもです。

今日できたこと。 

2008年08月18日(月) 23時14分
8月18日。

ちゃんとメイクした。
バイトに遅刻しなかった。
楽しくお昼を食べた。
大学の図書館に行って、本を探した。
やなこと考えそうになったとき、アタマ切り替えようとした。
メールに返信できた。
後輩の誕生日を祝えた。

一歩ずつ、頑張らずに。

脱☆鬱日記 

2008年08月17日(日) 23時21分
どれくらい更新してないかわかりませんが、ブログ再開します。


この2ヶ月、私は鬱状態から抜け出せずにいました。

正直、今も気持ち的にしんどい状態です。


でも、もう逃げたくない。
高校の同期たちに会って、立ち向かおうって思いました。


自分を否定してばかりのこの2ヶ月。
つらかったことはたぶん忘れられないし、傷跡も残ると思う。


でも、これからはその日頑張ったことを書きます。自分を肯定できる日まで、自分を励ましていきます。

ようやく、戦う決心がつきました。

マンガとかで読んだものをテレビで目撃したら、予想以上の興奮が待っているといっても過言ではないのだ!! 

2007年05月13日(日) 20時54分
もやしもんって知ってますか?

菌が肉眼で見える男の子が主人公の、農大の話なんですけど。



さっきテレビみてたらキビヤックが出てきた!!


あれがキビヤック!!

マンガのとおりの製法で、さらに感動。


知りたいアナタは読んでみよう。



今日は1日寝て終わりました。

物理学実験のレポートしないと(´∀`)


(>_<)
自己紹介します。


名前:にざかな(たまに「かみー」)

いわゆる浪人生活をエンジョイしてます。
(注:明らかに一般の浪人生と違う気が…汗)
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» きょうは (2009年09月13日)
アイコン画像汁大臣
» もうやだ (2008年09月30日)
http://yaplog.jp/nizakana/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nizakana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる