お久しぶりです。

June 25 [Sat], 2011, 12:45
ご無沙汰しております
家でほとんどPCをたちあげなくなり、更新をサボってしまいました。。
重い腰をあげたのも明後日でなるとが☆になって丸1年。
早いものですねぇ。。。

・・と、重い腰を上げたのに、すずなに記事を消されちょっと気持ちが萎えそうになりました



なるとも今頃は虹の橋で元気に飛び回って女の子を追い回していることでしょう
ふくとすずなは元気にしてますよ!
この2羽にどれだけ癒されたことか〜。
大震災から余震も続いていますがみなさん大丈夫でしょうか。
ご無事であることをお祈りしています。
余震が続く中、うちの2羽はパニックになることがないので本当に助かります

ふくは今日もご機嫌ですよ〜。

相変わらずピッポピッポ♪わきわきしてます(*^_^*)


楽しそうな様子は癒されますねぇ〜。

すずなもこの1年でずいぶん慣れてきましたよ〜(遅)

最近はつかんで持ち上げても全然OKに


↑は干し肉じゃなくて干しイチジク 笑

そんなこんなで2羽と元気にやっております♪
・・・でもやっぱりセキセイ禁断症状が
最近ではセキセイが夢に出る確率高いのなんの。。
他のおうちのセキセイちゃんの動画をみては悶えております

それでは近況報告でしつれいします〜〜〜〜

なる特選

July 26 [Mon], 2010, 20:59
こんばんは。お久しぶりです。
ようやくPCを買い替えネットができるようになりました〜
気が付けば明日でなるとがいなくなって早1か月。
やっぱりさびしいですね〜(^-^;)
とはいえ、私も家族もふくもすずも暑さに負けず(いや、人間は負けてるかも?)元気にやっています!

さてさて。なるとの写真を振り返ってみてたのですが、
整理していないので量が膨大!
まだ最初の2年くらいしか見返せていません
とりあえず最初の2年くらいの間のなるとのか〜わいい(汗)写真をご覧くださいませ!

うちにくるなり元気いっぱいのなると。
鈴にぶら下がったり、ブランコをくぐったりやんちゃでした。




顔が幼いですね

そのころの動画が発掘されました超激しい動きをしています。
音がないのが残念ですが〜。



これも貴重な初ぽっち!顔はまだまだ幼いですね〜。



そして、長い長いでぶちん時代突入〜。
まさか、体重を増やそうとやっきになるとは思いもしませんでしたよ



若いころからオカメにラブコール出しては怒られてました。
結局両想いになることはなかったねぇ(^_^;)



オカメに見向きもしてもらえずついにはこんな悲しいことに



やっぱりなるとは笑わせてくれるなぁ(^◇^)
この辺で第1弾終了です〜。
また写真発掘してUPしますね!よろしくお願いします〜

ありがとうございます。

July 03 [Sat], 2010, 21:42
こんばんは。
皆さん、暖かいお言葉ありがとうございます。
看取れたことで心の整理ができたのか、思ったより落ち着いています。
ご心配くださった方、ありがとうございます。結構元気です。

なるとは、翌日火葬してもらいました。
分骨カプセルもくれて、くちばしの骨を入れてくれました。
大事な大事なお守りになりました

そして、友達がなるとのためにお花をくれました。
私は用意してなくて ・・・ 笑
よごん、きれいな花ありがとうね。



今回本当にブログをやっていてよかったな、と思いました。
会ったことはないけれど、なるとのことを知ってる人がいて、悲しんでくれる人がいて。
すごいことだな、と思うと同時にうれしかったです。
皆さん、本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞふくすずともどもよろしくお願いします。

なるとのピカイチ写真でもUPしようとおもったのですが、唐突にPCが故障し、今兄のPCを借りている状態です。復活したら更新しますので、その際にはよろしくお願いします!

ありがとう。

June 27 [Sun], 2010, 20:11
今日午後3時半すぎになるとが闘いを終えました。
最期は本当につらそうで、正直ちょっとほっとしました。もうつらくないもんね。

昨日の午後から吐き気がすごくてまったくご飯が食べられず、急激に衰弱していきました。
もう自分の足でうまく立てないようで、ふらふらふらふら。
今朝、病院に連れて行くのも本当に悩んだんですが、もしかして何か回復する手段があるかも!?とわらにもすがる気持ちで、負担がかかると思いながらも朝一で病院へ。
残念なことに先生ももう入院させてもいいけど難しいだろうと言われるので、点滴と注射をしてもらって帰宅しました。
帰ってきてからずっとうとうとしていたんですが、
いよいよもう危ない状態になってきたので、キャリーから出して手の中で見守りました。
それから10分・・・20分くらいか、、、ゆっくり身もだえして旅立っていきました。
最期まで本当に一生懸命でしたよ。なると、頑張りました。本当にもう頑張りすぎたくらいです。
最後の最後まで私と母のことを見上げていました。もう見えていなかったのかもしれませんけど。。。

ちゃんと看取らせてくれて本当にありがとう。
9年間数え切れないほどの思い出をありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
あとは、ゆっくり休んで羽伸ばしてね。
お疲れ様、なると。


ご心配、応援してくださった方本当にありがとうございました。
落ち着いたらまたふくやすずなの様子をUPしたいと思います。
本当にありがとうございました。今までいろんな方にかわいがっていただいたなるとは幸せものです(^−^)

がんばれ

June 26 [Sat], 2010, 20:51
なると、2,3日前から吐き気がして体重が減ってきました。
今日病院に行ったのですが、血便でおそらく胃からの出血だろうとのこと。
気持ち悪いのもそのせいだと思われるそうです。
入院か毎日通うかということだったのですが、母が毎日行けるということだったので通院することにしました。
通院が負担かな?と先生に聞いたら環境が変わるのも大きいので、とのことだったので通院に。

でも、帰ってきたら吐き気がすごいようでまったくご飯を食べられない様子。
吐き気があるので体力を使い、よろよろしています。
出血による貧血もあるのかもしれません。
ちょっと目を離すのも怖いです。
なんとか吐き気がおさまってくれるといいのですが。。。
がんばれ!なると!

もふもふ

June 20 [Sun], 2010, 20:44
ふくはケージに戻すのがとっても大変なんです。
入れようとしているのに気がつかれると手にも乗らずに飛び回って逃げます・・。
そんなわけで、ふくが夢中になる戸棚に一度入ってもらって捕獲しよう作戦を決行しました


戸棚に入れて超ゴキゲンです!か、かわいい〜〜。
いつも逃げるのに、楽しすぎてカメラから逃げることも忘れてます。


戸棚から物を取ろうとすると威嚇です 笑
すっかり自分のなわばり気分なんですね〜〜。

そんな様子をほほえましいと思いながら見ていたのですが・・・
私は気がついてしまったのです。
こ、これはおちりのもふもふ撮り放題なのでは!?と。
そこでチャレンジ!


ああっちょっと前まで真正面(真後ろ)だったのにぃぃぃっ


ああああっ動くなーーーー!!!
と、おちりしかみていないので顔も切れる始末(ひどい)

もうちょっとねばりたかったのですが、感付かれて逃げられても困るので
早々にあきらめました。。
また、リベンジします

戸棚作戦のおかげですんなりケージに入ってくれたふく。
でも、あんまり続けると戸棚から逃げるようになるんでうまくいろんな場所ローテーションしないと
その点、なるとすずはすんなり入ってくれるので助かります♪良い子だ


なると、体重30gを維持しています!暑いおかげで調子がいいみたいでうれしいです〜♪
でも、まだまだ通院中。
…考えてみたら、この通院ってずっと続くということなんでしょうかね・・・もしかして

暑いですね

June 12 [Sat], 2010, 21:15
今日もなるとを病院に連れて行ったのですが、本当に暑かったです
暑いのはやはりなるとには良いようで、朝から30g超え
病院でも31gと、良い感じです!
最近は薬が本当に嫌みたいで、手の中で大暴れで困ってます
回ったり引いたり・・・・。手を焼いています。
それを先生に言ったら、「動きが機敏になったのは良いことですからね〜」と。
確かに!! 笑

今日帰宅後のなるとです。


この前よりずいぶん元気そうに見えます

そろそろ梅雨入りですが、あまり気温が下がらないといいなぁ。。
ちょっとずつでいいので、お肉がついて元気になりますように〜

気温

June 05 [Sat], 2010, 11:17
こんにちは。
だいぶ気温も上がってきて暖かくなってきましたね
いくらサーモ+ヒーターで保温しているといっても、どうやら気温が関係あるようで、
寒かった先週末には27g(!!)まで体重を落としてしまったなるとも、おとといあたりから体調が良いようで今日は29.5gに
先生も「お!」って喜んでくれてました
昨日は顔の周りに固まってしまった薬を先生にとってもらってきれいになったし、調子も良かったので久々に外で写真を撮りました


最近カメラ嫌でちょっと引き気み・・・。
ブクブクして健康そうには見えないけれど、食欲も出てきて良い感じです
先週は正直もう厳しいのかとちょっと落ち込んだりしたんですけど、さすがなると。
私が弱気になっちゃだめだよね、ごめんごめん・・・。
このまま暖かくなって体調も安定して元気になってもらいたいものです〜

さてさて。
元気いっぱいなこちらの話を↓。
この間落ちてぶら下がっていたマウスに戦いを挑んでいたのでその様子を。
すべりまくって、気持ちだけが空回りです 笑

[]
0605-02
by niyoka


なるとの体重増やしたい気持ちが派生して、なぜか(?)ふくとすずなが10g増しになってました
こちらはダイエットしなきゃです〜〜〜〜。

維持

May 20 [Thu], 2010, 20:27
なると、おかげさまで現状維持で程ほど元気にやっております〜
2日に1度の通院と投薬で、大きく変化することなく28,9g維持です。
なんで増えないんだ〜〜
なんて言いながら、減らないので良しとします!

通院時は2本の注射と流動食をおなかに入れてもらうのですが、
流動食は体重増やすのともうひとつ、胃の粘膜を守るという意味で続けてるんだそうです。
通院に往復2時間かかるのでなるとに負担じゃないかなー、と先生に相談したんですが、やはり通院したほうがいいみたいです。
暖かくなってきたし、また一歩体調よくなってくれるといいんですが(^−^*)

もう吐き戻しをすることもなくなったので、久々に鏡アイテムをなるとにあげてみました。
最初はスルーされたんですが(涙)、今はお気に入りの場所になってます♪
ここに入ってるごはんはよく食べるし、お昼寝もしてるし。
なんか、うれしいぞ〜〜〜。

通院

May 13 [Thu], 2010, 21:29
おかげさまで、なるとは体調を崩すことなくほどほど元気にやってます!
体重は相変わらず28〜29g行ったりきたりですけど・・。
昨日の朝30gでちょっとうれしかったです〜
相変わらずストーカーのようにじとっと見てると、気だるげな視線を向けられます。

ありがたいことに母がほぼ毎日病院に連れて行ってくれてまして、
注射を打ってもらったり、昨日からは流動食を入れてもらったりしてます。
今日は先生にフォーミュラーを上げてもいいと言われたので近々買ってこようかと。
栄養価が高いから体重が増えるといいんですが。。

話変わりまして。
昨日5月12日はよもぎ(ナナイロメキシコ)の5回目の命日でした。
本当にかわいい子。
今でも愛してるよ。


あ。すずなとふくはめっちゃ元気にやってます。
最近はふくにホーホケキョ♪と口笛を吹くとすずなが出張って大音量ホーホケキョ!!!を披露。
ふくをかまうと必ずと言っていいほど割り込んできます 笑
コメント うれしいです!
アイコン画像によか
» なる特選 (2010年08月02日)
アイコン画像カオリ
» なる特選 (2010年07月30日)
アイコン画像wako
» なる特選 (2010年07月30日)
アイコン画像によか
» ありがとうございます。 (2010年07月07日)
アイコン画像ひよ子
» ありがとうございます。 (2010年07月04日)
アイコン画像カオリ
» ありがとうございます。 (2010年07月03日)
アイコン画像によか
» ありがとう。 (2010年07月03日)
アイコン画像Riku
» ありがとう。 (2010年06月30日)
アイコン画像カオリ
» ありがとう。 (2010年06月29日)
アイコン画像wako
» ありがとう。 (2010年06月29日)
★ご了承ください★
当ブログに関係ないと判断したコメントは削除させていただいています。
管理人 によか
P R
★プロフィール★
なると ♂
[種類] セキセイインコ
[誕生日] 2001.1
[うちに来た日] 2001.3.28
[好き] ふく(↓)、デジカメ
[現在]消化機能低下中(>_<)
ふく ♂
[種類] オカメインコ
[誕生日] 2003.5
[うちに来た日]2003.11.10
[好き] カシャカシャ音、カキカキ
[足] 左前外が欠損(>_<)
すずな ♀
[種類] ズグロシロハラインコ
[誕生日] 2005.12.25
[うちに来た日]2006.6.8
[好き] くるみ、乾燥イチジク
[現在] パワーあり余り中(^◇^)
[管理人] によか ♀
[同居]父・母・兄
[現在]更新ペース落ち気味…。
↑3羽のかわいさ伝えるためがんばらにゃ(笑)
★参加中★
↑良かったら押してってください    (^-^*)ノ
いつもありがとうございます!