毎日暑い。 

August 14 [Sun], 2011, 21:10
仕事やめたいなー。
ぼんやり考える程度だけど。
いくらあったらあくせく働かなくていいのかな、と計算したり。
なかなか答えがでないんだけど。
わからんな。いまのうちに働いておいたほうがあとあと楽だと思うと
そう簡単にはやーめたっと言えないのも現状で。
この先、人生どうしていきましょうね。
子どもでもいたら違うんでしょうけどもいないものはいないし。
居たら大人な思考になっていたのかな。
宝くじでも買っちゃおうかなー。

40まで働くか、50まで働くか。悩むところ。
定年まで働くつもりはさらさらなく。週休二日な生活で
今の会社で50代で働いていける気がしないもの。
週3くらいでぼちぼち働けたらいいな。
実家改造して公文でもしようかな。

いーや、そんな先のことよりもとりあえず今は
秋休みのスケジュールを考えよう。
どこいくかあんまり決まっていなくてですね。観光が。

ホウレン草。 

April 01 [Fri], 2011, 21:49
どこにも書けないからここに。PC開いたついでに。

食べるな!君は食べるな!
風評被害がどうとか、そんなことはわかっている。
風評かどうかもわからない状況であることをわかっているんだろうか。
インフルみたいにすぐに熱でるとか、食中毒がとかそんなレベルとでも思っているのか。
これまでの風評なんちゃらとは違うんだよ。長期的にどうしていくかなんだよ。
今食べることはない。産地云々なんて買い手には本当かどうかわからない。
1回食べたからってきっとどうってことはない。外食してれば産地もわからずに
食べることにはなる。だがしかし、ちょっとやばいかもねwてのをわざわざ買うこたない。
1束買ったら外食で添えてある程度の消費量とも違う。
お水もう基準値大丈夫だよwて言われても、自分はまぁいいかな、とか思っても
子どもには極力のまさないでしょう!そういうこと!
ふらっとついーと1コみてどう思うかとかそういうことではないんだって。
わたしがリプったわけではないがね。そういうことなんだって。

すっかりツイ廃ですが、たのしいです。
たのしいというか、いままでなかったコミュニケーションツールなんだな、と。
ほんの数文字でわかってくれる人がいるというのが不思議で。
会社なんてさ、何か言おうにも、捉え方が違ってめんどうなことになったりするし。
めんどうなことにならなくても、一言で伝わるなんてほとんどない。
言って言って言って、伝わった、、の?くらい。結局伝わってないことのが多い。
そういう中でのコミュニケーションが社会であり、学ばねばならんことではあるが、
そんなことばっかじゃないものが登場したわけだから、
これも学んでおきたい、ていうかたのしいし、というところ。
眠いのにリプくれたーwでもねむーい、、てのもあるけど(笑)

仕事はたのしくないです。たのしくしたいです。
ツア終わってからどうするか考えます。やめたりはせんよ。スタンスをね。

あけおめ。 

February 06 [Sun], 2011, 21:23
今年かいてなかった。。
愚痴も気にせずSNSに書いてしまっていたからかな。
パソコン全然使ってなかったからもあって。ひさしぶりに立ち上げました。
飛行機の予約しようかと思ったけど、来週でもいいか。
ということで、ニコで歌詞を見てしまいました。
へーっていうこともなく、キミじゃなくて日々だったってだけでしたが。
文字で見ると、やはりへこむというか。上向きにはなんないな。
でも曲できたのも5年も前だし、変わってるかな。変わってないか。

振替日も決まったし、3月4月の予定は出揃ったかな。
これ以上あっても、、、、困る。振替が以外と早かったから名古屋を
行くか行かないか考えようかな。
2日間の疲れが思ったより大きくて。慣れれば平気だろうけど。

そんなに行ってもなーてのともっと行ってもいいかなというのが
行ったり来たり。行かなきゃよかったてのはないつもりなんだけど、
わかんないよね。次になにがくるか。不惑こわい。
思う存分行って、終わりにしたい気持ちもあるんですけどね。ずーっと。
ふー。

年の瀬。 

December 29 [Wed], 2010, 20:50
もうすぐ2010年もおしまい。今年もあっというま。
振り返りは大晦日にでもするかしないかとして。

年末にあんなことがありまして、沈んでからの今はのんびり待とうという
気持ちでおさまっている状況ですが、書いておこうかなと。

今回は軽い症状で済んだみたいだけど(実際にどうかはわからないけど)、
いつか、軽くないことに遭遇することも、訃報を聞くことも、
生き続けていたら、くるんだよね。
数年後とかじゃないよ。
20年30年後はわからないけど、40年50年後だと不思議なことでもない。
表にでてるかわからないから、それを知ることがあるのかはわからないけど、
その事実はやってくることなんですよね。
うちのおとんと同じとすると、あと20年しかないよ。
はじめて聴いてから12年。あと20年なんてそう遠いことじゃないんだよ。

行けるときにもっと行っておけばっていうのは今はないの。
十分行ってるから(笑)でもそういうのこれからも大事だなって。
行きたくなくなったら行かなければいいんだけどさ。
行こうと思えばいける状況にあるなら行くようにしていきたい。
でも、後悔しないためにってことにはしたくない。

こんなにじーっと活動を見続けた方々て他にいないから、
不思議な感じがするんだよなぁ。何もわかっちゃないけど。。
カセットテープとの出会いから今月でちょうど12年。
短大の教室でもらったときのことは今も覚えてる。
当時の友達は今は全然違う道にいる子ばっかりで
ぽつんとそのまま時がすぎてしまったとも思うけど。
なんかねー人生って短いもんなんだね。しっかりしなきゃ。

と、にたにた苦笑いしながら犬を見て思っていたのでした。
やることやってない。やばい。年越しそばは買ったけど。

佳境。 

December 19 [Sun], 2010, 21:29
Fがね。これ1枚でおしまい。
話についていけないところもあるけど、、、わからなくもない。

引きこもってると土日なんてあっという間です。
旅に出たいな。そしたら有意義な時間になるから。
ごろっごろしてるのも必要なんだけど、必要以上にごろごろ。
ぴりっとすることがないですな。気づけば時がたちすぎている。
こうして人生が終わっていくんだね。あぁ儚い。

まぁいろいろですね。何もないですね。
新年会の予定を決めたり。やらないのー?て言うだけなんだけど。
そしたらお友達が調整してくれる。どうして毎年こうなんだろう。
自分で仕切れよって思われてたらどうしよう。
地元仲間と会うのは年に1回だから集まれるといいんだけど。
ふたりでもやりますけどね。たぶん。私はやりたい。

なんだろうな。ごちゃっとしてるような。
仕事はまだのんびりしてるかな。気持ち的に。
先月からの課は前よりもずっとほんわかした空気です。
課長さんに厳しい課員さんもいるけど。
それに至った経緯もあるんだろうから、口は挟まない。
巻き込まれたら無言で双方のお話を聞くしか。。

春休みはちょこちょこと取ろうかなというところです。
行脚したいです。秋がんばっちゃったから春もいきたいんだけど、
この勢いがいつまで続くかはわからん。
幸か不幸か期にまたがってるから有休消化として3月はお休みできそうだし、
4月もまぁ休めるかな。ま、いつでも休めるんだけどね!多少の気は使うけど。
来年度からはとうとう毎年有休20日。ざくざく休まないと貯まるお年頃です。

あー定期作るかも考えなきゃな。そんな年頃ですよ。ほんと。とほほ。

サンデー 

December 12 [Sun], 2010, 20:09
Fばっかみとる。まぁそれはいいや。書いたから。
あ、なんだろ別に書くことないんだけど、バージョンアップ中で暇でね。

読書しなきゃと思いつつ何週経ってるんだろう。
本はあるのだよ、本は。読まなきゃならんのがね。
来年の目標でも考えようかなー。
ボーナスは水曜日だかにでます。
仕事がんばったのにさー、ちょっと納得いかんな、今回ばかりは。
ばっさりと前の部署との縁もこれにて終了だからいいんだけどさ。
残っている方々が心配だけど、愚痴るの好きな方々だから
言うほど崩壊してることはないんじゃないかなとも思いつつ、
新卒さんが体調不良になっているのは心配です。
5・6年社会人してるのと全然違う。一般職ひとりだけだし。
心配しても業務的にはあんまりできないんだけど。

ボーナスは旅行で消えるかな。貯金と。
多くもらった分もすべて旅行で消えたよ。。
まーけっきょく同じてことで。
使おうと思えることはいいことですよ。消費大事。
元上司が言ってることが本当か嘘かが信じられん。
マネジメントとはそういうもんだから真には受けてない。
なんだろ、前のほうがもっとうまいこと転がしてくれてたかな。

来年のこと考える前に10年計画でも考えるか。

100円。 

December 04 [Sat], 2010, 23:05
つたやが。6枚借りてきた。続きを。
製作が一気に20年進んでしまったため画が全然違う。
そして話がようわからん。もうすぐFだからなんとなくわかったら
これで終わりにします。流れがわかれば話はわかる。

ひっきーなのね。たださんはいろいろしてるそうで。
今月2コでてるらしいよ。知りませんけど。情報とりにいかないし
入ってもこないし。ネットワークてそんなもんです。
そろそろねじみたいんだけどないのかなぁ。

昨日なんか軽くうわーっとなってましたが、疲れてただけっぽい。
夢の中の自分に苦笑いして終了。
最近、夢自体あんま見てなかったんだけど。
もうちょい忘れかけでいときます。
最近は日次更新とかついでいろいろ言ってるのに慣れちゃって
なんやかんや浮かぶことが多かったというか。
ツア終わったら何日も思い浮かばないこともあったし。前はね。
鍵をかけても写真UPする仕様によっては見える。

仕事は徐々に業務量が増えてきました。
月末月初のなんやかんやかな。落ち着けばそうでもないかもしれん。
ここ2・3年は仕事に対してかなり引いた立ち位置にいたけど、
そればっかりじゃそろそろまずいというかつまらんというか
申し訳ないというか続けていけないというか、まぁいろいろとありまして、
まじめに取り組まないと生活していけないなってぼんやり考えてる。
実家帰ってニートて手もあることはあるけど。
どうしていくかな、この先。

社内ですっかりライブにいくひとと思われてしまって。
自分で言っちゃったんだけど。誰みにいってんのか1回言ったら覚えてよ。
聞いてくるからいっても知らない知らないと。
あたしちょっと詳しいです風な人も知らないと。
世間的には思いっきりマイナーなんだなぁと寂しくなりました。
マイナーなんだけどて枕詞付けられてんのもあたしはたいてい知ってるのに。
日本のならジャンル関係なく名前くらいは知ってますもん。

さて、師走もがんばろう。

とびとび。 

November 25 [Thu], 2010, 20:54
今週は会社に行くのが月水金。
とくになんかあったわけでもないけどPC開いたついでに。

延々とPV見てるんだけど。歌詞がどうしてもわからんところが2箇所。
歌詞見るまでわからんなこれは。
中山さんのアップは少ないですが、いつもより写っててよいですね。
いやーもうにんまりしてしまう。
聴きはじめてそこそこ長くなりますが、今でも新曲をうきうき聴けるのは
とてもありがたいことだと思っております。
会社の人に何年行ってるの?て聞かれて、びっくりされました。
音楽がすきでもひとつのバンドにそんなにいくことはないなぁって。
聴いたりたまに行ったりはするけどって。
でも、何かと共感してくれる方々なのでお話してて楽しいです。会社の人。
異動できてよかったな。でもじわじわと仕事が増えていきそうな予感。。。
がんばりたいですが、若くないのでバイタリティとか柔軟性とか
残業耐久性とか発想力とかお昼抜きはもうムリだとかはあります。。。

今日はバリウムやらやらでお休みでした。
問題ないねーな感じだったけど、結果がどうかはわからんから
ひやひやしてすごします。
背はやはり2mmずつ伸びつづけてる。何だこれ。あと5年でたろか。
いつ止まるんだろ。本人的にはけっこう大問題なんですよ。ほんとに。
バリウムのときに去年の結果はどうでしたか?て聞くから
胃下垂でしたて言ったら笑われた。笑うところじゃないよー。

NKでn氏が非常にがんばっていた件について。
がんばるのとでてこないのが順番な気がして。
前回体調不良であんまり相手できなかった的なことかいてたし
その反動で長いことサービスしてたんかな。
アルコール入ってたんで近寄らなくてよかったと思う。
自然に様子をうかがえるとこに居れたし。knk酒場楽しかったw

ついった仲間さんに偶然お会いできたのはとてもうれしかったんだけど、
会場とかで打ってるの周囲に見えてんだなー気をつけなきゃな。
あ、あの人痛い人だわ!て思われんのも。
いや、それはしょうがないんだけど、名前がわかられるとやりにくいっていうか。。
そんなこと言いながら、痛いことしたな、と反省はしている。お酒はこわいわ。
やりにくいな。大丈夫かな。

1ヶ月、、 

November 21 [Sun], 2010, 21:23
放置しすぎてた。。。
PCを立ち上げていないからです。そのためです。

結局、悩んでた西にも行って、ツアーも終わって、
異動して2週間経過して前回とはそこそこ違う生活をしております。
新しい課は規模的にはそんなに変わらないんだけど、
やってる仕事は重なるところもあるけどそこそこ違う。
最初の1週間は引き継ぎで頭が真っ白になる毎日だったけど、
2週間目からはすこし落ち着いてきた。
わからーーーんって細かくメモしといたらだいたいカバーできたから
どうにか一人でもできそうだな、と。習ったことのみだけど。
同じこと何回も聞くわけにはいかんですから。この年じゃね。。。

前のとこよりも良いってのはデータ上でもそうでありまして、
業務上、一足早く夏に実施した社員満足度結果のざっくりしたのが
見れまして、前の部署満足度低すぎで。。。もう、、ひどいひどい。
グラフが平均で10cmくらいなのに、2cmしかないの。どんだけ低いんだよ。。。
もちろん最下位。前もそうだったけどもっと下がってた。
2cmでもあるってのは、部課長が自分で高く付けてる分だと思われる。
てことは、一般社員は0cmなのではなかろうか。
そんな荒んだところから見ますと、今は普通です。普通の会社です。
一般的な不平不満はあるようだけど、一般レベルのようなので
安心して普通に仕事ができるんだと思うと。泣ける。
有休取りやすいかどうかがまだはっきりわからんのだけど。どうにかなるっしょ。

ロイ見てます。ロイ。
ほんとねー、はいはいはいって思う。
相当前のだからそういうのも踏まえて見てはいるけど、
学生時代に見たものって永遠だと思うから、これが組み込まれているのかと思うと
そりゃサーガもできるよねって感じ。そんなアニメ。
よし、16話終了!ヒカルが怪我しちゃった。

むー。 

October 11 [Mon], 2010, 21:30
悩む。増やすかどうか、だけど。
懺悔ーーーて思ったけど、1曲変わっただけなんね。
サイケ削ってのだし。そこをけずるなよーーーぉ。
カテゴリ的にはそこかもしれないけど、そこを削っちゃやだ。
そんなこんなでね。大阪どうしよっかなてうだうだ言ってます。
うだうだ言って冬はいかなかったから、それがどうってこたないけど、
なんか、、もうどうしたもんかとぐだぐだ悩んでいる。うむむ。

ついったーやらねーて言ったらしいよ。やってんじゃん。
やってるうちに入ってないのかな。そこについては何もいえない。
ツールとして使ってはいるでしょうとは思うが。押しも引きもできん。

そんなことでうやむやしてんのもどうかと、どうかと思おうとする前に、
それも踏まえてだしな、と思う。
仕事しつつ予定考えたりしてると、どっちが現実かというと、
旅ですよ。もう。そっちのが現実。リアル。
皆様方は旅が仕事なわけで、それを逃避とは思いたくないというか、
仕事ねー仕事。最近は無気力とやる気がごっちゃに居ます。
やる気がすこーしでもでてきただけ前よりはましかもしれない。

あ、ひとりで生きてくには云々かんぬん読んだ。雑誌でちょろっと。
最近そういうの多いの。相変わらずOL愛され服♪とか特集してんのもあるけど。
ひとりで生きていくには何が必要か特集みたいのは見てしまう。
なにがどうなろうと、仕事続けてればあとは健康だって。
定年まで働けば、今何をしなきゃいけないとか、あんま関係ないみたい。
浪費とかおかしなことしなけりゃね。ふつーにしてれば十分。ひとりでいるなら。
大切なのは生活力・健康・趣味です!
趣味大事!!→行くとこどうしよー・・・のループというわけで。
あーこんなことをこんな年で悩むなんて思ってなかった。

明日ははやいから早いとこねます。
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はち
» ぶー。 (2009年11月11日)
アイコン画像さな
» ぶー。 (2009年11月11日)
アイコン画像はち
» やすみだー。 (2009年09月21日)
アイコン画像さな
» やすみだー。 (2009年09月20日)
アイコン画像はち
» ってことで。 (2009年07月07日)
アイコン画像さな
» ってことで。 (2009年07月06日)
アイコン画像はち
» イライライライラ (2009年06月06日)
アイコン画像さな
» イライライライラ (2009年06月05日)
アイコン画像はち
» 爆睡。 (2009年02月02日)
アイコン画像さな
» 爆睡。 (2009年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xx
読者になる
Yapme!一覧