買い物をする。 

2008年04月26日(土) 19時54分
漫画。
桂 遊生丸(かつら・ゆきまる)さんの『Roman(1)
あれですよ。
サンホラの5thアルバム・『Roman』をコミカライズしたもの。
サンホラの曲には物語性がありますが、曲中では、その物語について多くは語られません。
その曲(物語)についてのキーワードから、その物語の中で何が起こったか。
それを想像するのが、サンホラの楽しいところです。

そしてこの漫画。
先にも書いたように、サンホラというのは、
作詞者から『キーワード』とおおまかなストーリーを与えられ、
その中で聴者が、曲中の出来事を想像することで成り立ちます。
そういうわけで、曲の解釈も十人十色なわけです。
なので、この漫画の中では、作者の桂さんの想像するRomanの世界が繰り広げられます。
その美しいのなんのって。
想像力豊かなのなんのって。

原曲を知らない人にはかなり厳しいと思われますが。
原曲を知っている人にはかなり面白いと思われます。
興味があったら読みませう。

近況 

2008年04月20日(日) 22時54分
暫く更新がありませんでしたね。
よくあることですが。

えーがみてきた 

2008年02月11日(月) 10時38分
ブログ更新久しぶりー。

ということで、『L change the WorLd』を観てきた。
別にデスノート好きなわけではないけれど。
とりあえずレビュー。

独断と偏見によるレビューですんで。半分愚痴ですんで。
これ見て気を悪くしたとしても、一切の責任は負いません。

ちょっくらお出かけ 

2007年11月11日(日) 11時15分
先輩に連行されてヱヴァ見に行く事になったんですが・・・
県内でやってるところが(ここからしたら)奥地で。
とりあえずラミエル様の御姿を拝むため、頑張ります。

げろっぱ 

2007年11月01日(木) 0時04分
ベコ氏からぱくってきました。バトン。
おもしろそー。

産む苦しみ 

2007年08月29日(水) 10時04分
まぁそんな大それたことしちゃいないんですがね。
ウィンドウズムービーメーカーを扱えるようになったので、
とりあえず動画編集してPV風味的なものを作ってみた。

こちら

もう色々趣味丸出しですね。ごめんなさい。
いろいろツッコみどころはありますでしょうが、生暖かい目で見てやってください。

ペイバック! 

2007年08月21日(火) 17時43分
東京に行ってきたです。
一応目的は帰省です。
で、ついでにトランスフォーマー観てきました。

ロボ目的で行ったんですが、なかなかかっこよかったですよ。
見ようかどうか迷われてる人は行ってもいいんじゃね?
みたいな。
あの塗装のない部分の無骨な感じが大好きすぐる。

文句言うとしたら、「あれ、何でこの人こんなこと言ってるの?」
みたいな箇所がいくつかあったことですかね。
セリフに違和感を感じる事が何回か。
ちなみに観たのは字幕です。吹き替えは知りません。

ロボ好きは観て損はないと思いますが、敵軍団の扱いが酷い。
一言もまともに喋ってない奴なんてザラ。
ロボ同士で戦ってやられるのではなく、人間にやられる子も何体か。
よく考えたら敵に限った事じゃないな。
味方ロボたちだけの会話も殆どない。
だからキャラがいまいち掴めない。感情移入できない。

次回作が(あるとしたら)期待したい。そんな作品ですね。

忘れないうちに書いておきたいこと 

2007年08月13日(月) 23時13分
今日は中学のクラスの同窓会があった。
うちのクラスは、今、僕が通っているのと同じ学校への志望者が
かなり多かった。

僕のような受かる事が出来た幸せ者もいれば
落ちてしまって苦い汁を飲んだ人もいた

同窓会に行った当初は別に気にしていなかった。そんなこと。
でも、帰りに仲のよかった奴と喋った。
そいつは僕と同じ学校を受験して落ちた奴だった。
僕はそいつにこう言った。
「正直、あんまり楽しくない」
そいつは僕にこう言った。
「受かったんだから、俺の分まで楽しんで欲しい」
これを聞いて思い出した。

脱線しているようで、してないから聞いてほしい。
「ぼくらの」という漫画がある。
これは、操縦者の命を奪うロボットを強制的に操縦させられることになった15人の少年少女が
自分の死を前にして、自分の生について考え直すというものだ。
その漫画のうちにこういうセリフがあった。

「残る世界が失われる世界に責任を負う」

果たして、僕はこの「失われる世界」に対し、責任を負えていただろうか。
どう考えても、それはイエスとは言えない。

自分の行動や言動の責任について、改めて考える事ができた一日だったと思う。

なんだか変なものが回されてきたですよ 

2007年08月07日(火) 21時18分
口調バトン

口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったらその回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること

お題:翠星石


某ベコ丸氏がやれとかほざくから…
ど、どーせ暇ですし、この翠星石(cv:○○○)がやってやるです。
…感謝するですよ?

ガラスケース 

2007年08月05日(日) 17時45分
合宿に行ってまいりましたよ。部活の。柔道の。
近隣の学校(強豪含ム)も大量にいらっしゃるわけで。
そいつらと初心者のボクが格闘させられるわけで。
ガソンガソン畳にたたきつけられるわけで。
でもやらないと先生の目が怖いわけで。
ひたすら特攻するわけですよ。

まぁでも無駄ではないんですね。投げられても。
ガソンガソンガソンガソン投げられてましたけれど。
10回に1回くらい(まぐれでしょうが)黒帯を転がせることも2,3あったんですわ。
月並みな言葉ですけれど。
やってみなきゃわからないものですね。
ちなみに学校の先輩には一度も勝ててません。
不思議な事もあるもので。
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 買い物をする。 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 買い物をする。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 買い物をする。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 買い物をする。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 買い物をする。 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 買い物をする。 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 買い物をする。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 買い物をする。 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 買い物をする。 (2008年06月18日)
アイコン画像ケシモノ
» 買い物をする。 (2008年04月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:○○○
読者になる
ハマっているもの
・ローゼンメイデン
・Sound Horizon
・モンスターハンターポータブル2
・ペルソナ3
・ニコニコ動画

ネ申
・宮崎駿
・椎名林檎
・久石譲
・荒木飛呂彦
・Revo
・沢城みゆき

座右の銘
・ツンデレは見てるよりやる方が
 楽しいんだってばよ!
・現状に満足しろ
カテゴリアーカイブ