雨ばっかりですね

September 24 [Sat], 2016, 10:36
今月晴れたのは2日だけだそうですが、ホントに雨ばっかりで洗濯物ができず困っています(>。<)
洗濯は毎日基本的にやりますが、マット類やシーツなど大判のもの。。。
明日はやっと晴れ間が出るそうなので、トイレ掃除してマット類ひっぱがして準備万端( ̄ー ̄)ニヤリ
。。。で晴れなかったら。。。。泣く〜〜〜(笑)



こんなどんより天気なので、北海道で撮った写真をちょっとアップ





昭和新山と有珠山





洞爺湖



洞爺湖サミット会場ホテルと思われるところ(山のてっぺんにちょっと見える)







浦河の国道を走っているときに見た夕日






日本一長い直線道路。美唄(びばい)あたりだったかな。


やっぱり夏の北海道はいいわぁ(*´∇`*)






あはは(汗)

September 08 [Thu], 2016, 10:10
なんともサボりすぎております<(__)>
スマホのアプリでヤブミーさんの投稿を読んでいるうちに、すっかり自分も投稿した気になり。。。( ̄▽ ̄;)
気づけば9月。

。。。さぁ今月もがんばっていきましょ〜〜( ̄▽ ̄;)ゞごまかすな


さて、わたくし6年ぶりに旦那の実家に帰省し( ̄▽ ̄;)、嫁してまいりました/( ̄▽ ̄;)
でも自分の親せきもいたり、お墓もあったりで、旦那はわたくしの親せき周りもしてくれました(>人<)ありがと

なので、日数も少なく、たいしてできることはなかったのですが、お姑さんはなんだかとっても喜んでくれて。。。
帰ってきてからも、野菜をいっぱい送ってくれました( ̄▽ ̄;)

なかでも、おっきなりんごくらいあるパプリカ






自分では買ったことも、料理したこともないのですが( ̄▽ ̄;)
あまりにかわいいので、しばらくオブジェにしてみました( ̄▽ ̄;)
ちゃんと調理して、いただきますけどね( ̄m ̄)



いなかも、ご近所は少し変化してて、ちょっとこじゃれたレストランができていて、その横にオブジェとしてこんなものが。。。





台風が去った後の青空に映えていて、きれいでした


このあと、また台風が上陸し、大変だったようですが、たいした被害はなくすんだようで、ホッとしました。
日本中でいろいろな天災にみまわれていますが、他人事とは思わないようしようと、災害リュックを久々に点検したら、食品がほとんど期限切れ( ̄▽ ̄;)ゞ

気をひきしめます/( ̄▽ ̄;)










お暑うございますぅ(*≧∀≦*)

July 20 [Wed], 2016, 16:18
今日美容院に行ってきました
首に髪の毛がかかって、もうどうにも我慢ができず
すっきりカットしてもらい、前髪にストレートパーマあててもらって、この湿度の高さでも爽やか〜

いつも美容院に行くときは、ちょっとおしゃれして行きます
つぎの予定はなくても、せっかく綺麗にしてもらったんだからと、ショッピングモールに寄ってブラブラします
で、今日はいていたスカートに合うTシャツ買っちゃいましたf(^_^)ハハ





これ、店舗異動しても追っかけて切ってもらってる美容師さんから頂いた北海道のお土産f(^_^)
お昼に一人でスープ飲んだり、サラダ食べたりするのに、可愛いスプーンとフォーク欲しかったから嬉しい

okuteのささやかな日常でした(*´∇`*)

ご無沙汰しすぎております<(__)>

July 14 [Thu], 2016, 11:02
気づけば7月も半ば。。。( ̄▽ ̄;)
お暑うございます<(__)>
でもここ湘南地方はいまだ梅雨があけず。。。
今日は朝バラバラっと雨がふり、昼前の今の時間青空が出て、かなり蒸し暑い状況です(>。<)

わたくし、朝から久々のメールチェックで、200件ほどの企業からのお知らせメールを削除し( ̄▽ ̄;)、
娘に借りた「西野カナ」の新しいアルバムをウォークマンとスマホに入れ、
そしてやっとブログにたどりついたところであります( ̄▽ ̄;)ゞ


パソコンを、1階の和室から、2階の長女が使っていた部屋に移動した途端、パソコンの前に座ることが減り、メールの削除の嵐に毎回襲われ。。。( ̄ー ̄;)
ブログをスマホで一度やってみたところ、絵文字がみんな「?」になってしまい、やる気だだ落ち。。。il||li _| ̄|○ il||li

いやいや、アラフィフokuteもっとやる気をださんと



そんなこんなで(どんなこんななんだ?^^;)、なんとか生きております( ̄▽ ̄;)


先日母にレモンの木もらいました。
木って言っても、いただいた国産レモンの種を植えたら出てきたってやつでして、ホントにまだちっさい芽みたいなもんです。







鉢植えが苦手なわたくし。。。枯らさないか、かなり心配しておりますが。。。(><)
なんとか、ちょっとは成長しているようでございますA( ̄▽ ̄;)
暑い間は、このまま縁側に置いて、寒くなったら家の中に入れればいいのかな・・・?
なんとか成長してもらいたい



日々勉強なアラフィフokuteでございますぅ( ̄▽ ̄;)





ご当地ビール?

June 19 [Sun], 2016, 15:50
先日、たまたま主人と次女とわたくしの3人の休みが重なり、何年も前から言い続けている

「アワビが食べたい

のリクエストをかなえるべく、伊豆へドライブ


ネットでお店を検索し、南伊豆にある郷土割烹 おか田さんへ


時価と書いてあるアワビの刺身を注文し。。。堪能



写真。。。。また撮り忘れました



帰りは、コンビニに寄り、ご当地の面白いものはないかと探索



すると見つけました







お〜〜嵐がCMしてる一番搾りの都道府県バージョン



早速買ってみました




近所のスーパーでは東京づくりも発見










でもよく見てみたら。。。












どっちも横浜工場製造。。。。




よくよく考えれば、そりゃそうか・・・




でも各県にあるのかなと思えば、ドライブの楽しみのひとつになるかな( ̄▽ ̄;)




なにごとも前向き前向きに・・・・・








高台家の人々

June 17 [Fri], 2016, 21:06
何年ぶりかで映画を見てきました
CMで、面白すぎて気になった映画、

高台家の人々


わたくし実は映画が苦手?
二時間黙って座っているのが苦痛なタイプ

それでもどうしても見たくなってしまった綾瀬はるかさんの妄想シーン?

前半は面白すぎて、ツボに入りすぎて、家だったら転げ回ってしまうのを、映画館ではグッとこらえて。。。辛かった〜?

後半は涙ボロポロ?
終わったときには、目が真っ赤でした?

ってことで、オススメ映画です?

見に来てたのは、わりと同じ年代か、ちょっと上の男女?
共感できるお年頃なのかしら?

よろしかったら、是非?








アスパラ

May 24 [Tue], 2016, 15:27
先日、友人から田舎の実家で採れたよ〜とアスパラをおすそ分けしてもらいました
家に帰って、夕飯の時にブリ大根作っているおなべの上に万能落し蓋をひっかけて蒸す





これ蒸す前



ふたをして、蒸気が出てきて数分経ったらできあがり


お湯も電気も使わない、エコ調理法( ̄^ ̄*)v


我が家はブロッコリーもこの方法( ̄▽ ̄;)


色が鮮やかになるような気がするのは、気のせいかしら~( ̄▽ ̄;)



その日はサラダでいただき、残りは冷凍して、肉巻きにしたり、炒めものにしたり。。。


すっかり全部おいしくいただきましたぁ

Kちゃんありがと〜〜







おしゃれ?

May 22 [Sun], 2016, 15:16
今日のお昼ごはんは、冷やし中華
なんたって今日は暑いからね(>。<;)
でもハムがない。。。まぁ食材がそろわないのは、ままあることなので・・・( ̄ー ̄;)
冷しゃぶのように、ふつうの豚の切り落とし肉をゆでで冷やし、ありあわせの野菜と錦糸たまごの上に乗っけただけだったんだけど。。。


「なにそれ、おしゃれじゃん!!」


と旦那。



「ただの冷やし中華だけど。。。( ̄▽ ̄;)」




お皿を変えただけで、おしゃれに見えたらしい・・・













なるほど、大きな白いお皿って、おしゃれに見えるんだね( ̄ー ̄)ニヤリ




これは使えるな(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン




ヘビーローテーションになりそうな、白い大きなお皿料理なのでしたぁ( ̄m ̄)♪





折れた(><)

May 14 [Sat], 2016, 10:00
おとといの強風で、20年使っていた物干しざおが折れました( ̄▽ ̄;)
そりゃ20年も使えば錆びてくるよね・・・( ̄▽ ̄;)
我が家の物干しざおは4m。
ネットで注文しようかと思ったけど、送料とか考えるとちょっと高いかな。。。
でも4mの物干しざお、車にはもちろん積めないし、抱えて買ってくるには、私には無理かな。。。( ̄▽ ̄;)
伸縮式のはどうかな〜〜と思っていたら、旦那が

「いいよ、俺が担いで帰ってくるから

と言ってくれたので、遠慮なく( ̄▽ ̄;)ゞ
ホームセンターから、4mの竿担いで20分の道のりを歩いて帰ってくれました( ̄▽ ̄;)

私はほかの買い物荷物を積んで、車でス~っと( ̄▽ ̄;)


ありがと〜〜ダ~リン



ついでのように衝動買いしてしまったコキアとかわいい花の寄せ植え( ̄▽ ̄;)










よくみると、庭には花や実が生っていますね〜



アルストロメリア


いちご


ほおずき


バラやアジサイもつぼみをつけていましたが、風が強くて、うまく写真が撮れず。。。( ̄▽ ̄;)

想像のみでおたのしみくださ〜い・・・ってできるか(^0^)\(−−;)コラ



すっかりサボっておりました<(__)>

May 10 [Tue], 2016, 10:40
みなさまご無沙汰しておりますm(__)m
プロバイダ変更に伴い、なんだか家の中も模様替えし(なんでだよ^^;)、パソコンを2階に移動してしまったら、
すっかりひらくことが減り・・・( ̄▽ ̄;)

スマホ持ってるんだから、アプリで更新すればいいとは思っていても、ヤブミーさんのブログを読むことは簡単にできても
投稿はいまいち不安で。。。( ̄▽ ̄;)おばさんだからね。。。

もっと精進します<(__)>





だいぶ前に買った手作りキット。。。






















買って満足して、いまだ手つかず。。。( ̄▽ ̄;)ゞ



ネットモさん情報では、結構難しいらしく。。。
ゆっくり、時間のある時にやらないと。。。
と思ってるうちに、本屋さんにもう2弾3弾と売っているのを発見(@0@;)


いつになったら、本気がでてくるのでしょうか・・・( ̄ー ̄;)



アラフィフokute。。。がんばりますA( ̄▽ ̄;)










P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okute
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像みきゅう
» すっかりサボっておりました<(__)> (2016年05月13日)
アイコン画像okute
» 決心しました (2016年04月15日)
アイコン画像hime
» 決心しました (2016年04月14日)
アイコン画像あんこ
» 春ですが〜〜〈>Д<)З´`ブハクション (2016年04月08日)
アイコン画像okute
» 花粉の季節ですね(><) (2016年03月12日)
アイコン画像はるちゃん
» 花粉の季節ですね(><) (2016年03月10日)
アイコン画像okute
» 天気はいいけど。。。 (2016年02月08日)
アイコン画像あんこ
» 天気はいいけど。。。 (2016年02月08日)