きなこ好きなんですよ。 

November 07 [Tue], 2006, 17:45
ひさそぼりです★

今週は平日1回しかバイトなくてらくちーん。
ああ、久々にパソコンいじっております。

みなさん...このアイス食べて!!笑
めちゃんこおいしいよー♪チロルチョコのきなこもちあるやないですか?あれのアイスバージョンみたいな感じ。
学校で沖縄・九州フェアがあって売店でいろいろご当地もんが売っててー、そんときはじめてであったのがこれ!で、フェア終わって、あーもうたべれんおもてたらー、
最近コンビニにきたね。ああああ、幸せ。

ちなみに昨日チロルのきなこもち50個買いました。え

きなこもーおいしすぎる!★


はいはい、前書いた【合格お守り】作り方をかきまーす。
これから受験シーズンだからね!みなさんももしよかったら友達や先輩・後輩に!

[用意するモノ]
フェルト・刺繍糸
あとは手芸用品はり・はさみ・ボンドあれがOK!

[作り方]
1パーツを切る(本体裏・表、合格札部分、リボン、ごーかくチャン(体・リボン)、ハート)
2刺繍をほどこす。合格の文字、ごーかくちゃんの目・口、あとお好きなところに。
3本体表と合格札をボンドで接合。バランスを見てリボン、ごーかくチャンもつける。
4本体を縫い合わせる。
5ひもを縫い付ける。
6裏にハートが実はある。何

かなり簡単ですよ。1つ製作時間20分くらい!お手軽よー。

過去とか未来とか難しいけど考えなきゃいけないねぇ。 

November 04 [Sat], 2006, 20:50
3連休2日目ー。今日もバイト。バイト。バイト。
休憩中、休憩室でキッチンの韓国人と未履修問題の話から日本の未来を熱く語った。笑

ほとんどの国は世界史絶対必修らしい。だから日本はおかしいって。笑
過去を知らなければ未来を予想できない。うちらが日々過去を振り返って未来を築くように...
あと歴史は繰り返すねて話。
今の世界情勢は100年前を同じようなかんじらしーよ!
しかももしこれから戦争がはじまったら、昔は焼夷弾とかこまごましいものが武器だったけど、これからは核とかミサイル。だから未来の戦争は一瞬にして人が死ぬだろうね。って。
あー、恐ろしい。
戦争なんてしても意味ないのに。各国のエゴのように思う。

と、考えさせられる数分だった。

で、チクチクとお守りつくりー。高校の部活の後輩につくりましたー。大学受験にむけて!
あー、ほんと合格して欲しいよ。うん。
てか、またみんなで思い出の地・富山にしらさぎでいこー!笑

金縛りらしきものにあって睡眠不足 

November 03 [Fri], 2006, 23:46
最近よく金縛りにあって寝れない;
恐怖でも暗い部屋の中1人でぶるぶる。


誰か金縛りにあわない方法教えて…


3連休というのに、allバイト。
らーめんず。
最近バイト楽しいけど、お金いらないから休みください。店長〜
休みとれたら…
デート。
車を洗う。
くろ(愛猫)と戯れ。
買い物。
などしたいよ。12月はシフトあんまいれやんとこ〜

あ、ツモリの時計可愛いなぁ★猫モチーフ
買おうか一瞬迷ったけど、高いし大切な時計があるのでよいや〜

まとまりのない1日

むはーむはむはー!悶絶。 

November 01 [Wed], 2006, 21:58
こんばむは。

ただ今帰宅。おかえりー。え
なんか今日は疲れた疲れた疲れた。むは

今日は、夜の日本語ボランティアのためパン屋でオーダー分のくるみボタンをちきちくちょきちょき。
切り刻んだ残骸が...笑
どうでもいいけど、グレープフルーツジュースおいしいね。何
かなりはかどった!頑張ってつくるどー!おー!うおー!燃

夜はー、毎週水曜日本語サークル。
外国人に日本語を教えるっちゅーボランティアサークル。私はカナダ人・クリスティヌさんに教えてます。
この前までひらがなやったんやけど...今日はひらがなを使った単語を練習。
最後らへんは文章になり...「私は星を見る。」の「は」はなんで「わ」じゃなくて「は」なのかと聞かれ...答えられず。とっさの英語も今日はでなかったし...
無力;
悔しいー!めちゃ悔しい!!だから来週までの宿題でがんばってくる!と伝えた。
ちゃんと日本語教えられるように...がんばらねば!!
やったるどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

再すたーと! 

October 29 [Sun], 2006, 19:45

久々です!
パソコンがぶっ壊れていて...まったく更新できず;
あと連絡とれずですみません!

色々わけありで心機一転スタート!いえあ

SHOPもぞくぞくと新作UPしてます!
今日、いつも行く手芸屋さんに行ったら...
セール中★
なんとー、いつものくるみボタンセットが100円引き!やっほーい。

即買占め!笑
早速イニシャルシリーズを作ってみました!わほいわほい。
んー、配色が難しい!
またアドバイスあったらよろしくおねがいします。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niwaroti0v0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる