別に一人だって生きていける

March 08 [Fri], 2013, 18:13

みんな結婚が全てみたいな考え方を持っている人が多いと思いますけど、
私はそうは思ってはいません。

今の時代だから、大きな事件があったから、
どんな状況でも結婚を一回したら勝ち組みたいな考えが私は本当に嫌です。
そんなくだらない結婚なら私はしたくもない。
ずっと一人だって生きていくには困りはしない。

子供を育てられなくても、将来をともにする約束ができなくても、
そんなことは私の人生においてオプションでしかないって人はいると思います。

大体結婚なんて意味があるのかなって思いますし。
そんなのはその二人のただのイベントの一つに過ぎず、
家族を巻き込んで親せきを巻き込んでって何一ついいことなんかないですよね。
ただの思い出の一つなだけ。私はそう思います。

その上、これからの人生の色々を制限され、
自分一人の時間というのも極端に減るわけですから、
何かメリットがあるような気もしないんですよねー。

だから私は結婚なんてしなくても良いと思っています。
本当に好きな人ができたら変わるのかもしれないけど、
結婚しなくても一緒にいられることはいられるわけだし。

あー結婚ってなんなんだろう…。
そう考えずにはいられない世の中ですよね。
答えが知りたいけど、考えるとループするからわからないんだよねー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:micho
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nityuahop/index1_0.rdf