こうしんりれき 

2006年04月21日(金) 21時40分

訳あり実家帰省 

2006年04月21日(金) 21時07分
なんか意味ありげなタイトルでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
ほら〜、この前日記に書いたけど5日間くらいうちのおかんが泊まりにきていたんです。
そんでうちのと〜ちゃんは寂しさのあまりかなりへこんじゃったわけです。

もうさ、結婚して30年以上妻が家をあけたことがないでしょ?
だからかなりヘコんだらしいよ!
娘の家に遊びにきただけなのにね〜≧∇≦ブハハハハハ

そんな訳で様子見に大勢でおしかけにいきました。

・・・・なんのこたぁない。超元気いっぱいなと〜ちゃんに戻ってたよ!あはははは!

みんなはどう思う〜?
今時はやっぱり奥さんも飲み会とか行くよね〜
私はなんとな〜く働いてもらってる旦那さんのお給料で飲み会とかいけないんだよねぇ・・・。
申し訳ないって感じだよね。

でも本当の所は出不精なんだけどさ〜!!
行かないなら行かないで家に引きこもってる方がラクなんだよねぇ〜アハハハ

それはそうと前回実家いったときは姉ちゃんがお好み焼き作ってくれたんだけど、今回は食べにいったよ。どうとんぼりってお好み焼きやさん!
すっげー混んでて食べ物くるの遅かったよ〜
おかげでデザート食べ損ねたし〜(´;ω;`)ウッ…

明日香はしっかり食ってたよ・・・。


くそー!苦しくても食えばよかった〜〜!!

おじーちゃんの携帯とにっち〜。


携帯が大きく見えるけど、にっち〜の顔が小さいんだよ!
うらやましいよコンチクショウ!
あと、髪の毛は寝癖じゃないよ〜!
めずらしくワックスなんてつけちゃったよにっち〜!

散髪! 

2006年04月14日(金) 21時34分
にっち〜の髪の毛切りました〜


天気よかったから外できってあげました♪
にっち〜の髪の毛すっごいふわふわで柔らかいので逆に難しかった〜

そういや旦那と生茶パンダッちほしさに生茶飲んでるんだけど、なかなかゲームに成功しない
あのたまごっち欲しいなぁ〜。
ゴミ箱でもいいんだけどなぁぁぁ。

そうそう、夜明日香にも散髪頼まれて風呂場できってたんだけど、切ってる最中に寝るんだよね!
危うく失敗しちゃうところだったよ!
でも私に散発を頼むなんて信頼してるのかしら
最近年上の女とつるんでるらしいけど・・・。

っていうかどんどんマユゲが薄くなってる気がするんだけど明日香!!
それでいいのか中学生・・・

新学期 

2006年04月09日(日) 20時33分
新学期がはじまったねぇ〜。
明日香は中学3年生。
真奈美は小学校4年生。
にっち〜は年中さん。

先週はおばあちゃんが泊まりにきてて、にっち〜うれしそうに制服姿みせにきたよ!


今回にっち〜はバラ組さんだよ〜!
しかもすげー楽しいえみ先生のクラス!
この先生マジでうけるんだよ。
にっち〜も赤い色の帽子かぶりたかったらしくてよかったよかった

明日香は今年は受験生なんだよね・・・。
全然そんなふうにみえねぇ〜!

今回はじめて実家のお母さんが泊まりにきたんだけど、子供たちも楽しそうだった
お母さんってば結婚して33年はじめてのお泊りらしいよ!
もうお父さんのことばっかり心配しちゃってさ〜!
お父さんも33年間お母さんがいなかったためしがないから、ご機嫌悪くなったり( ;´・ω・`)
まったくこまった夫婦だよ

そんな訳で姉ちゃんからおすそわけで貰ったオカズがめちゃうまだった!


豚肉と大根を味噌で煮たんだけど、何時間もじっくり煮込んでたから、豚肉が口の中で溶けたよ!
あたしも今度作ってみよ〜

そうそう。前に新聞屋さんからもらった種を遊び半分でカップに植えたらこうなった!


すごいボーボー。

拡大


花咲いてるよ!Σ(゚Д゚;
姉ちゃんにいわれて気づいたし!
こんな小さい器の中で可憐に咲いてくれました

これ姫金魚草っていうんだけど、本当はもっと沢山花つけるんだけど、やっぱ栄養がたりないようだ

桜まつり 

2006年04月01日(土) 20時22分
桜まつり行ってきました〜


天気予報の通りあったかくて天気がよくて最高な一日だったよ〜


人もすごくてさ〜、結局ケンタでオヤツして帰ったよ
でも明日は天気悪くなるっぽいからそれで桜散っちゃうかな〜。

今年は入学式前に散っちゃうかんじ?
そういや明日香はもうすぐ中学3年。
あいつ来年の今ごろどうなってんだろ!?
自分の頃思い出すとそんなに大変だった記憶ないんだけど、今の子達ってなんか必死にみえるんだよね。

親も必死なんだけどさ。
そのてん姉ちゃんはすごく余裕に見える・・・

・・・( =ω=)余裕っていうかどうにかなるさって感じ?
あたしは楽しみだよ本当・・・。

そうそう姉ちゃんの友達から苺もらったd(^-^)ゾ!!


ヨーグルトにのっけてみた

今日も残業? 

2006年03月31日(金) 18時06分
旦那さん最近残業ばっかりでさ〜、かな〜りグッタリしてます。
それを明日香に言ったら、
「旦那やるな!女か!?」
だって!!!!

普通に爆笑しちゃったじゃんか!
だってさ〜、うちの旦那さんプログラマーなんだけど、仕事中にチャットできるからよくわかるんだよね・・・。
ある意味浮気できない??

姉ちゃんに言ったら、
「もし本当に浮気されたら、もう10万給料多くなきゃ困るよね!!!」だってさ!!

ギャハハハ(≧▽≦)

そりゃそうだよねぇ〜。
やりくりするのも大変だもんねぇ・・・

そうそう、にっち〜は今日はちょっとだけお熱でちゃったみたい。
ボーっとした顔で挨拶にきたよ( ;´・ω・`)
子供って熱があっても元気だったりするじゃん?
でも今日はちょっとグッタリ。
お薬飲んで早くよくなるんだd(^-^)ゾ!!

元気なにっち〜のヘン顔↓


さてさて・・・今晩のおかずは何にしようかな・・・。
昨日は揚げ物だったしなぁ〜。
(お料理にUPしました!)
今日はさっぱりにしたいなぁ。

最近夕飯遅くて胃が弱ってるし・・・。
元気がいい日でもたまにお粥とか食べたくなるよね〜。
今日はお粥にしよっかなぁ。

ゆめこの後姿激写!


まるい・・・・。

めんたいマヨの鶏肉包み揚げ 

2006年03月31日(金) 17時53分


材料
鶏ムネ肉…200g
めんたいこ…50g
海苔…2、3枚
マヨネーズ…大さじ2杯

パン粉
薄力粉

揚げ物油
 
作り方
@鶏肉を適当な大きさに切り分け、間に切れ目を入れておく。

Aめんたいこは薄皮部分をとり、マヨネーズと混ぜておく。

B切れ目を入れた鶏肉に海苔を入れ、間にめんたいマヨをぬっていく。

C具をはさんだら、薄力粉、卵、パン粉の順につけていく。

D油でキツネ色になるまで揚げる。

感想
またまた姉ちゃんからの伝授料理。
聞いただけでうまそうだったので作ってみました〜。
鶏肉はモモでもムネでもOK。
めんたいマヨをはさむのはいいんだけど、パン粉をつけてる間にブニュっと出てくるのが許せない・・・。
薄力粉をつけるまえに塩コショウしておくと味がしまるよ。
旦那と姉ちゃんに好評でした!

スターバックス 

2006年03月29日(水) 15時02分
近くにスタバが出来てたので、ドライブスルーしてきました
私のお気に入りはコレ!!


超激ウマっす!
横浜にいるときからスタバに行くときは絶対これでした!
コーヒー屋さんなのにナゼ抹茶って感じだけどね・・・(´∇`)フフフ

そうそう今日は手作りピアスしてみました〜
最近ピアスもマンネリ化してたので、姉ちゃんと100均で材料を買うことに。

ところが姉ちゃん、材料をみたとたん。
「ダメダ。私には全然想像がつかない。アンタにまかせた!」

Σ(゚Д゚;エーッ!
マジかよ!私だって初めてだからわかんねーよぉぉ。
でもとりあえず細かい作業は好きだからやってみよう・・・。
スワロフスキーのビーズとチェーンを買ってさっそく作業開始・・・。

1時間経過。
思ったとおりの形にならん・・・。
目が疲れた・・・。
2時間経過。
もうこれでいいや!!(投げやり)

完成品。


これをもともとあった輪っかのピアスに通すとあら不思議!
超かわぃぃぃぃぃぃぃぃ

投げやりになったわりにかわいいじゃ〜ん!
姉ちゃんも気に入ってくれて二人で一個づつつけることに。
あえて両耳にはつけないで片方でつけるのがいい長さかも。

しかも一個150円だし・・・。
人件費がないのはいいね!

次回は夏に向けてブルーで作ります!

春休みって・・・。 

2006年03月27日(月) 14時50分
子供たちが春休みにはいりました。
もう毎日戦争だよね。

朝旦那さんを見送って掃除してスッキリしたところで、ホットカーペットの上でヌクヌクしてると・・・。

ピンポーン!
ガチャガチャガチャッ!
ピンポーン!

「ひとちゃぁぁぁぁぁぁん!起きてるぅぅぅぅぅぅッ!!?」

にっち〜!声でかっ!
毎朝起こしにきてくれるにっち〜・・・。
インターホンに手が届くようになってからというもの連打連打連打です。

幼稚園で発散してないとこうも元気いいのか!って感じだよ(´∇`)フフフ・・・・


にくたらしいけどかわいいよね・・・コンチクショウ

まなちゃんは今日もお母さんの怒りを買っていました・・・フーε-(´・`)
毎日同じ事で怒られてんだけどさ〜。
お父さんがいるときと態度が違うんだよね〜
それがまたお母さんの怒りをあおってるんだけどさ・・・。


まなちゃんをパシャリ!
このあとパジャマをだらしなく着ている事で怒られました(;・∀・)

愛の味!? 

2006年03月26日(日) 14時41分
今日は朝から頭が重かったよ・・・。

(ρw-).。o○ ねむぅぅぅ〜って感じで一日ゴロゴロしてたんだけど、旦那が早めに風呂入りたいってことで3時くらいに入ったの。
そんで30分くらいでのぼせて出てきたんだけど、もうなんだか力が入らないってかんじ?
けだるくて頭痛くてさ〜。

そんな姿を旦那が見て一言。

「なんか俺に作れる夕飯ってある?」

Σ(´ρ`;)

結婚して5年・・・旦那の料理を食べたのは2回。

私、
「え?・・・・何作れるの・・・?」
そりゃそうでしょ!?
一体何が作れるのかさっぱりだよ!

とりあえず旦那さん冷蔵庫物色・・・。
旦那:「何がなんだかわからん・・・」
私:「・・・・一応一週間ぶんの食料あるけど・・・煮物とかムリだもんね・・・」
旦那:「あ!ハヤシ(ルー)あるじゃん!これなら誰でも作れるね!」

ぅゎ!誰でも作れるとか言っちゃったコイツ!
定番だからこそ難しいんだよ?何気に隠し味とか入れてるんだよ?

とりあえず黙ってみている事にしました。
作りはじめて30分。
旦那:「すっげ〜目がいてぇぇぇぇ!」
旦那:「なんだコレ!厚手の鍋ってなんだ・・・」
旦那:「肉はどれだ・・・」

1時間経過
ようやく煮込みはじめた様子・・・。
2時間経過
ほとんど私に頼る事なく完成!


いただきま〜す♪

う!うま〜〜い( ;∀;)
味はモチロンやっぱり気持がこもってるものってなにものにもかえがたいものなのですね・・・。
っていうか人が作ったものってウマイよね・・・。
今日もそのハヤシが残ってるので味わいながら食べます♪
右クリック禁止 ステータスバー
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nittigogo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる