見つけた〜! 

2006年06月16日(金) 12時37分
先日紹介した私の傑作(?)聞き間違いの日記に書いてた、「ハンバーガー」と何かを間違えたってやつ、見つけました。


間違い:ハンバーガー
正解:アボリジナル



・・・ね。
全く違うでしょ・・・(;´Д`A)


でもこの時の私には間違いなくアボリジナルがハンバーガーに聞こえました。
そして全く疑うことなく、しっかりと

Hamburger

とノートに書き留めてる。

ちなみに、このニュースは警官と原住民(アボリジナル)との衝突をテーマにしたシリアスなニュース。
そこに突然ハンバーガーが登場。(しかも主語・・・・)

おかしいと思わなかったのかな、私・・・。汗

たまに「あれこの文章おかしいな」っていう時があるんです。聞き間違いとかしてると。
でも一回そう聞こえちゃうと、もう他の選択肢はありえないというくらいそれにしか聞こえないんです。

でもハンバーガーはひどいよね・・・。

今年も 

2006年01月04日(水) 9時10分

宜しくお願いします。
みんなにとって、良い一年になりますように


おばあちゃんが 

2005年09月13日(火) 14時46分
先日、おばあちゃんが亡くなりました。

母親代わりになって私をずっと育ててくれた、大好きなおばあちゃんでした。

気持ちが落ち着くまでブログをお休みします。

すごい地震でした! 

2005年08月16日(火) 20時42分
今日、地震がありました

仕事をしていたら、まず軽い縦揺れから始まり、
「あ、地震ですねえ。」
なんて、隣の先輩とのんきに話していたら、それが次第に大きな横揺れに・・・

ビルがものすごい揺れるわ揺れるわでみんな席をたち、どうしたものかとアタフタアタフタし始めました 立ったり、座ったり、ウロウロしたり。


ところが、そんな時でも冷静な人はいるものですね。(感心)

その人は、大きな地震による建物のゆがみでドアが開かなくなるのを防ぐため、すかさずドアを開けに行きました。
冷静な判断力っていざというときとても大事

ちなみに私も家に1人でいる時に地震が起こったら、まず窓を開けて様子をみます。
割と冷静かも
弱点は、寝てる間に地震が起きても気づかないってとこでしょう。。。
深夜に地震が起こったら間違いなく死んでしまうことが予想されます。。。


さて、今日はそんな感じでけっこう長い時間横揺れが続いており、
窓から見える向かいのビルもすごい勢いで揺れてました。

治まってからみんな一斉にYahooで検索
なんと震源地は宮城でした。宮城が震源地でここがこんなに揺れるとは( ̄◇ ̄;)
ビックリです。

地震のあと、いよいよ関東大震災に向けて東急ハンズで災害用リュックを購入しようと固くココロに誓うアイでした。

ダンスダンスレボリューション 

2005年08月11日(木) 22時58分
NOVAへ行ってきました

最近は、退職日が近づいていることもあり夜10時過ぎまで仕事をする日も多くなっていたため、なかなかNOVAにもいけない日々でした。

今日はレッスン+会社を辞めた後のお茶の間レッスンの契約へ行ってきました。

まずはレッスンから

今日の先生はAllen。アメリカ出身のフレンドリーな先生でした
そして、今日は運良くマンツーマンレッスンでした

一応テキストの23ページ「Common Problems」が今日のお題になってたみたいなんですけど、Allenが
「何がしたい?テキスト使ってレッスン?Aiがやりたいレッスンをしよう
って言ってくれたので、
フリーカンバセーションをしてもらうことにしました
クイックレスポンスの練習です

留学祝い 

2005年08月11日(木) 22時34分
会社の先輩が送別会&留学祝いで
アジアン料理を食べに連れていってくれました。




トムヤムクン、フォー、生春巻きなどなど、お腹いっぱい頂きました

アジアンは大好きな私ですが、ココナツカレーだけは苦手・・・
カレーはやっぱり日本のカレーが一番ですよね

先輩、ご馳走様でした

結果・・・ 

2005年08月11日(木) 22時04分
TOEICを受けました。

結果は(_□_;)!!ガーン・・・・でした

次こそ頑張るのだ

大ピンチ〜〜〜〜 

2005年08月03日(水) 22時55分
TOEICあさってなのに、何も勉強してません・・・

ヤーバーーーーーイ..・ヘ(。≧O≦)ノ にげろーーーーー

あなたがいてくれることにありがとう 

2005年08月03日(水) 1時08分
今日は彼氏のお誕生日でした
HAPPY BIRTHDAY

会社帰りに彼氏の家に行きディナーを作りました




スペアリブのこってり煮


トマトとモッツァレラチーズのサラダ + レタスとカイワレのサラダ


コーンスープ


ケーキちっちゃい(笑)


結局、仕事が長引いて10時くらいに帰って来た彼氏

お料理を見てとても喜んでくれました
さらに、おいしいおいしいって言いながら食べてくれまして、
もう気分はHAPPYです

ディナー終了後、一冊の本をプレゼントしました。
『Thanks』っていう小さな絵本。

いつも近くで支えてくれてありがとうっていう内容で、
一緒に見ながら何故か私がウルウル

その本の最後にこんな言葉がありました。

そんなたくさんのありがとうより なにより

ただ あなたがいてくれることに 「ありがとう」



この言葉をそのまま彼氏におくります。

プチ懺悔します 

2005年08月01日(月) 21時58分
今朝のこと。

駅までの道を歩いてる時に、私の前に
ちょっと若めのサラリーマンが歩いていました。

ふと見ると。。。

その人のパンツのベルトの所に、クリーニングの
タグ(紙のやつ)がついたままになっていたのです。
オレンジのタグでけっこう目立っており、いかにも
昨日までクリーニング屋さんに預けられていたことが
うかがい知れる感じ。

で、ほかの人に見つかる前に教えてあげようと思って、
近づこうとしたんだけど、その人足が速くてなかなか
追いつけず。

その先に信号があったので、ここは一か八かで
タイミングよく信号が赤になって止まってくれたら
教えてあげようって思ってたんですけど、
信号は青のままで、結局その人はクリーニングの
タグをつけたままスタスタと行ってしまいました。。

全力疾走で追いついて教えてあげればよかったかなぁ
ってちょっと後悔。。
あのまま電車とかに乗ってしまったら、気づいた時に
恥ずかしいだろうなぁって。

ごめんなさい。サラリーマンの人。。

ってことでプチ懺悔でした。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Comments
アイコン画像アイ
» 今年も (2006年01月10日)
アイコン画像あさちゃん
» 今年も (2006年01月08日)
アイコン画像ひろみんぐ
» 今年も (2006年01月06日)
アイコン画像れーこ
» 今年も (2006年01月04日)
アイコン画像ゆみこ
» おばあちゃんが (2005年09月15日)
アイコン画像ひろみんぐ
» おばあちゃんが (2005年09月13日)
アイコン画像アイ
» ダンスダンスレボリューション (2005年08月16日)
アイコン画像アイ
» 留学祝い (2005年08月16日)
アイコン画像かほりぃな
» ダンスダンスレボリューション (2005年08月14日)
アイコン画像ひろみんぐ
» 留学祝い (2005年08月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nittaai-eng
読者になる
Yapme!一覧
読者になる