プリティ・ウーマン 

2009年09月06日(日) 23時10分
久々に映画鑑賞@日曜洋画劇場

言わずと知れた現代版シンデレラ?ストーリー
娼婦のヴィヴィアン(ジュリア・ロバーツ)と
実業家エドワード(リチャード・ギア)が
出会って惹かれて別れて寄り戻す、ロマンチック・コメディ

見始めてから気がついた事実がひとつ。
あたし「プリティ・ウーマン」見るの初めてだわ!
主題歌のプリティ・ウーマンをよく聞いてるせいで勘違いしてた(笑
しかも、リチャード・ギアは言語学者のはず、と思ってて
職がうんぬんのシーンで「買収??」としばし混乱。
ヒギンズ教授は「マイ・フェア・レディ」!
ジュリア・ロバーツじゃなくてオードリー・ヘップバーンではないか
   そういえば自分、マイ・フェア・レディも見たことない・・・

ええと、とにかく、ジュリア・ロバーツの笑顔がイイ!
リチャード・ギアも、そんなに好きではないはずがカッコよく見える(笑
そして出てくる人の大半がいいひと、というのがいいところ。
特にエドワードが泊っているホテルの支配人、MR.トンプソン。
随所随所でさりげない手助けをしてくれるそのスマートさ!
ホテルマンの鑑だねぇ。惚れるわ。

DVD購入を即決しました。
この手の有名作品って廉価版が出てるからありがたい、けど・・・
こうしてモノが増え部屋はごちゃごちゃしていくのさ。
シンプルライフへの道は遠い。

1990年アメリカ/監督:ゲイリー・マーシャル


追記

この一言書くために記事にしたのに、書き忘れてた。


携帯電話でっか!

光陰矢のごとし 

2009年08月30日(日) 6時20分
と、いうわけでー

19ヶ月ぶりの更新でした。
派遣のオスカルで勝子が漫画の感想をブログにアップしてるのを見て
そういや自分もブログもってたなーと久しぶりに来てみれば。
19ヶ月・・・よもやこんなに時間が経っていたとは。

原因は
1.ネット環境のない状態で1ヶ月
2.ネット環境整うもののなんとなくパソコンに触らず
3.映画館へのアクセスが不便なところに引っ越してしまい
4.黒バラもテレビドラマも見なくなって
5.特に語りたいと思わなくなってしまった
ってところでしょうか。

ネットもテレビも止めようと思えば止められるのね
ってことを体現してしまったわ。

ま、結局舞い戻ってきてしまったわけですが・・・

オスカル、誕生 

2009年08月29日(土) 0時32分
NHK金曜ドラマ「派遣のオスカル〜少女漫画に愛をこめて」を見ました。

曰く、『ひとりの少女漫画いのちの派遣OLが、
オスカルの声が心に宿った瞬間から、働く人の正義のために戦う、
世直しお仕事ドラマ

彼氏なし、月給約19万円の派遣社員三沢勝子(田中麗奈)が
理不尽なコストカッターの社長ジュニア(徳井義実)に
殴りこみをかけるお話でした。

不採算部門を弾き出して経営の選択と集中を行う、
というのはそんなに理不尽なことでもない・・・
というかコストカットの基本だと思うけど、
そこはドラマだから極端なことを言い出すわけです、
似非っぽい社長ジュニア徳井が。

エアコンのフィルターを正社員が掃除する時間に
開発できたかもしれない商品の利益を思うと、ねぇ・・・

同僚でシングルマザーの派遣社員静田弘美(たくませいこ)の
契約解除決定を聞いてオスカルの心が宿った(?)勝子が
役員室に殴りこみに行ったところで次回へつづく。

テンポよいし、主演はあたし好みのシャープな美人だし、
ということで今後も見ていきたいと思います。
毎週金曜日午後10時から・・・飲み会入れないようにしなくては(笑

ここ半年以上連続ドラマから離れていたので、久しぶり!楽しみです。

原作である松田奈緒子の「少女漫画」は現在アマゾンで在庫切れ中・・・
しょうがない、本屋に行くか(売り切れてそうだけど)

ささやかな日常 

2008年01月22日(火) 23時42分
若い草野がほしい……とつぶやくみゅー(ブログペット)をどうしたらいいのかわかりません。草野って言われたら草野仁しか思いつかんのだが、日記でネタにしたことってあったかな?あたし、そんな筋肉フェチでもないんだが。

ところでカロリーメイト(ブロック)のポテト味はなんとかならないものか。
どうしても「美味しい」とは評価できないのだが必要に迫られて買いに走る時に限ってポテト味しか売っていないそんな巡り合わせ。あたしはフルーツ味が好きなのよー

時の警護の無情さを思い知る毎日です byみゅー 

2008年01月21日(月) 0時18分
意味はよくわからんけどなんとなくグサッときたのでタイトルに。

リハビリも兼ねてブログ再開するぞ!!
……さて、いつまで続くかな。


ところで今日は玉の輿の日らしいよ(チェシャ猫情報)
ま、ここの釜中っぷりを見てりゃ逆立ちしても無理ってことが自分でもわかりますけどね!むしろ自分でガッツリ稼ぐ方向で!!(言うのはタダだ)


さて。今日スタートの日曜劇場「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
性格が正反対な弁護士夫婦の法廷用語が飛び交う壮大なバトルドラマ?

私、今まで小雪さん苦手だと思ってたんですが撤回させていただきます。
色っぽ!!かつ可愛い!!

嫁さんにしたいかと言われたら遠慮したい性格ですが(私もCDのケースと中身が違うのには我慢がならない)毎週画面で愛でたいと思いまっす。

なんだかんだで初回を見逃しまくっているので
今期のドラマはこれ一本になりそう。

Security Police 

2007年12月18日(火) 1時09分
映画も見ず黒バラも見ず、バレーもフィギュアスケートも見ていない(録画だけはしている)のにもう年末になっちゃったよ、おい。時の流れの無情さを思い知る毎日です。

そんな中はまっているのはフジテレビの土曜深夜枠『SP』
その名の通り警護課の人々を描いたドラマ

原案/脚本は金城一紀、総監督は本広克行
キャストが岡田准一&堤真一(フライ、ダディ、フライの名コンビ!!)
そして真木よう子と来た日には見ないわけにはいかないね、こりゃ!

ものすごく映画っぽい画のドラマでテンポも独特。
放送終了後に公式HPで音声解説を配信しているのも映画っぽいかな〜
レンタルDVDの期限が迫ってきたら、本編は見ずともコメンタリーは見る!ってくらい解説好きなのでこれは嬉しい

真木よう子がほんっと美人さんなのでぜひ見てみてくださいな

ぬああああああああ!!!!! 

2007年08月06日(月) 1時10分
パパと娘の7日間見逃したあぁぁぁ………

猫が足りない 

2007年08月04日(土) 23時35分
4日目にして猫のいない生活に耐えきれなくなりました。
今月のカレンダ、壁紙にもコメントにも猫が出てこないんだもん!!!
どんなにトランプやちび廃棄くんが可愛くても
ちび猫やヘディング猫の出現率が高くても
ここ数ヶ月甘やかされ続けてきた身には焼け石に水。

そんなわけで歪アリ本編を再プレイしてました。
前編では4章の白薔薇危機の直前でセーブしてあります。
何回やろうともチェシャ猫に助けを求めるのは絶対に最後。
同じことしてる人きっと大勢いると思う(
で、毎回帽子屋を放り投げてます。爽快☆

それでも気持ちが収まらなくて、アリス…アリス…とネット海をさまよっていたら(あたしゃ武村か)こんなの見つけました。
その名もAlice In Wonder Underground。
ばくちくのにゅーシングルですって。8日発売。
やばい。何回も聞いていたら欲しくなってきた。
You Tubeってさりげなく物欲刺激してくから怖い。

え?あたしだけ??

何からはじめようか どれくらいがんばろうか 

2007年08月04日(土) 0時32分
前言撤回。やっぱり御村は真ん中分けがいい。
吉沢悠の永原はイメージに近いし鳥居ちゃんとの絡みも好きだがちょっとおしすぎじゃないの?と思う。隆子が出張りすぎなのが気に喰わない。
しかしなんだかんだで見続けてるのは面白いからなのか?

山田太郎ものがたりを見た後、録画していたMステを流し見。
スピッツが出ると聞いたので久しぶりにチェックしたんだけど、ウルフルズも出ててなんだか得した気分だ。20年に15年か。しかし草野さんは若いね。

若いといえば、平成生まればかり集めたジャニーズくんたちのなかにリュウ@探偵学園Qがいたような気がするんだけど定かでない。
神木くんも可愛い顔してるけど、リュウ役の子はどちらかといえば綺麗と評するのが正しい気がする。志田ちゃんもいるし目の保養になる子ばかりだなー…ってプロなんだから当たり前か。泣けてくる:ウルフルズ

横分け御村にも慣れてきた。 

2007年08月02日(木) 23時14分
いち。
firefoxでもヤプログにログインできる!相変わらずsafariの調子が悪いのでこれはありがたい。なぜか1.2.4からアップデートできないんだよねぇ…OSは10.3.9だから1.3.2が入れられるはずなんだけどなー。だよねぇ?

に。
アリスなスキンが加わってたので心惹かれる。が、しかし夏になったら海で爽やかにするぞと決心していたので秋以降の候補として頭の片隅にめもめも。

さん。
今日から質問ナイトメアのログ公開!真夏も真冬も噂でしか知らないナイトメア初心者なのでとっても楽しみ。でも今月はカレンダに猫絵がないんだよな…寂しい。ルームでお留守番してる猫をつれて帰りたい。

よん。
ブログペットが離乳してた。あと2匹飼えるらしいけど表示が遅くなりそうなので増やさないでおこう。子ペンギンが気になるけど……

ご。
アクセス数が一気に増えてる。こんな放置ブログがなぜ!?と思ったらハリポタ7巻の記事っぽい。なるほどねー。発売日に入手したけどほとんど読んでません。しょっぱなにセブルスが出てきたんで満足しちゃった(ぇ)お盆休みに読みたいと思います。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
魚の釜中に遊ぶが如し
滅亡が近いのを知らないで
のんきに暮らしていること
後漢書(張綱伝)より
ブログ内検索