トラウマだらけのバンギャバトン 

September 09 [Sat], 2006, 11:00
トラウマ1)今まで一瞬でもハマったバンドをすべて挙げなさい。
バンドの定義も微妙だけど、ヴィジュ以外でもレッツゴー☆

ドリカム(姉の影響
ミスチル(これも姉の影響
ペニシリン(友達の影響
ラファエル(これは自分で
プラ(友達の影響
ROU AGE(これも友達?
Ly ri ce・ケロイド・ホタル・Jully
死人

トラウマ2)そのうち解散しているバンドを挙げなさい。
正式に解散してるのって
Ly ri ce・ケロイド・ホタル  だけじゃない?

トラウマ3)そのうち、もう1回だけでいいから見たいバンド、
      もう1度会いたいメンバーを挙げなさい。

ケロイド。つーか、とむくん☆

トラウマ4)実は本気で恋していた人を挙げなさい。
恋はいないかなぁ・・・
萌えだったのは、Lyrice時代のりょーたさんと
ケロイドのとむくん。

トラウマ5)現在の本命バンドを挙げなさい。
いないかも。

トラウマ6)ライブ参戦本数が一番多いバンドを挙げなさい。
ホタルじゃない?多分100は行ったはず。

トラウマ7)各パートの最高峰メンバーを挙げなさい。
Vo.まこさま
Gt.りょーたさん
Ba.悩。
Dr.とむくん

どんなバンドだよ?って話ですな。

トラウマ8)すばり、あなたのカリスマを1名だけ挙げなさい。
りょーたさんしかいないでしょ。

トラウマ9)親愛なるバンドマンに愛を込めてヒトコト。
そろそろ身の振り方を考えても・・・爆

トラウマ10)傷を舐め合いたいトラウマバンギャを挙げなさい。
そんなのいっぱいいるさ☆

怒涛の仕事。 

July 22 [Sat], 2006, 7:26
なんか・・・一気に仕事が増えました。
もちろん合同カンファに向けて。
今出てるデータの過去との矛盾を解消しなきゃだから。

普通は仮説を立てて検証を繰り返すんだと思うけど
いちいち1つずつやっていられない状態なので
考えられる仮設を全部立てて
それの検討をいっぺんにやる方法を取ります。
どれが当たるかなんてわかんないけど
どれかは当たってて欲しいなぁ・・・なんて。

んで、まぁ助教授も色々仮説立ててくれたんだけど
それを自分でも考えておくように・・・と。
これは早急に勉強しなきゃですよ。

ってことで、めちゃくちゃ忙しくなりそうです。
とにかく頑張るのみですな♪

勝負の1ヶ月。 

July 19 [Wed], 2006, 5:45
昨日急に「8月に大○大学と合同カンファだから」って言われました。
しかも若手中心のだからデータまとめておいて、と・・・

・・・あと1ヶ月しかないんですけど?
まだ耳介腫脹のデータしかないんですけど?
メカニズム検討はこれからなんですけど?

これから怒涛の1ヶ月が始まる予感です。
やっぱ夏休みは9月にしか取れなそう・・・
どうせ発表するなら興味持って欲しいし
真面目に1ヶ月頑張ろうと思います☆

待ってろ!!大○大学!!

3連休。 

July 17 [Mon], 2006, 12:08
もちろん、そんなの関係なかったけどね(笑)
土日は学校に実験しに行ってたし、
今日もテスト勉強で潰れてるし。

ってか、普段家に居ないことに慣れちゃったから
家にいると逆に落ち着かない(笑)
時間もてあましちゃって、結局寝る・・・みたいな。
なんだかんだで、学校の方が落ち着く自分がいます。

・・・若干凹けどね。

先週は実験うまく行って良い感じのデータ出たし
ちょっと気分良い感じなので
このまま調子よく行けばいいなぁーって感じです☆


あ、でも・・・彼の彼女でいる自信なくなってきました。
金曜の夜にメール来て以来、まだメールなしです。
昨日の夜は勇気出して電話したのに
6コールで留守電行き。
忙しいのか、冷めたのか、どっち?

こんなに不安になるなら、付き合わなきゃよかったの?
おそろいの指輪買おうって、約束したのにね。

結局私は、もう彼の心の中にいないのかな?
わかんないよ・・・泣いてもいいの?

王様ゲーム。 

July 15 [Sat], 2006, 6:32
なんか、最近ヤプログ重すぎじゃないですか?
記事書いてもup前にどっかで引っかかるし。
ちょっと移行を考えちゃうかもー

んで、王様ゲーム。
別にやったわけじゃなくて、
「うちの研究室は王様ゲーム」だという話題になって。

同期が3連休は普通に休むつもりだったのに
講師のMDが実験やっておいてもらいたいからって
「日曜来るよね?」みたいなこと言ってきて・・・
ここで「来ません」と言ってはいけないのが、暗黙のルール。
同期はその実験のために来ることになっちゃったし。

うちの部屋は、こういった暗黙のルールが多いんです。
簡単に言うと「MDの言うことは絶対である」と。
まぁ、平MDなら言うこと聞かないことはあるけど、
役職持ちのMDなら絶対に逆らえません。

所詮、マスター生なんて研究のための手足だからね。
研究室のパシリ役でしかないし。
そんなもんだと思うよ。

初デェト。 

July 08 [Sat], 2006, 21:16
彼と初デェト。
英会話終わってから待ち合わせして
車に乗って池袋に。
サンシャイン行ってご飯食べて、
それからふたりっきりになりたいねって・・・

ずっとラブラブな感じだったけど
ぎこちなくもあったり
結構ドキドキな感じでした。

人がいっぱいいるところで手をつなぐのが
あんなに恥ずかしいと思わなかったー


そんなこんなで初デェト終了。

後から書いたから、短いな(笑)

病院実習。 

July 03 [Mon], 2006, 22:17
今日から病院実習です。いきなりだるぅです。

終わった後に友達とも話してたんだけど
どの部署も教える気0だってね。
放置しまくりで説明もちょっとなのにレポートだけ出せって。
将来の医療従事者じゃないから面倒なのはわかるけど
大学病院で働いてる以上、実習の学生の世話も仕事だろうと。
それが嫌なら大学病院やめろって思うんですが。

まぁ、見てて正直向こうの気持ちがわからなくもないけどね。
手術室入るのに「着替えなきゃダメなの?」とか
待っててって言われたのにうろちょろしてたりね。
挙句の果てに手術台に座り始める始末。
そこは清潔ゾーンなんだから、滅菌してない奴はダメだろ・・・

やっぱ、医療系学部出てない人って
医療に対する姿勢が違うって思った。
薬でも臨検でも、それなりに医療従事者として教育されてると
こういうときに差が出るんだな・・・って。

それはバックグラウンドの問題だからしょうがないけどね。


あとは同期が・・・めずらしく自分の行為を反省してたw
早く帰りたいって理由だけでイライラして
今日の実習中ずっとまわりに当たってたらしく
「嫌われたよね」って・・・

個人的には、もっと早く気がついて欲しかったな。

しょうもない理由で勝手にイライラして
その空気をまわりに伝えるのやめて欲しいんだよね。
こっちが気を使うっつーに!!
あんたいくつだよ?って話。


まぁ、そんなのも彼とのメールで癒されてますけど。
お互い「好きだよ」ってメールしあうとか何事。
まだ付き合い始めのラブラブだから良いんです♪

色々。 

July 03 [Mon], 2006, 4:44
なんか、ここ数日重くないですか?
記事書いてるのに、いつも保存出来ないんですけど・・・
なんで、まとめて日記。

金曜は医薬品飲みでした☆
懐かしいメンツ会えて楽しかった♪
自分の修論以外の研究するとかありえないって言われたり
医局制度の話をしてみたり・・・

でもやっぱ、医薬品って楽しいよね。
「バケツプリン食べたい」とか言い出して
でもプリンは耐久性が弱いから
「バケツココア寒天」作ってみたとか。
そういうことを研究室でやってしまうノリが好きです♪


土曜日は英会話と学校。
セール初日だったんで、買い物もしました。
初日だから良いものも残ってて、ガッツリ買っちゃった☆


んで、日曜日。
ずっと家に居たんだけど、ついに言いました。
1ヶ月くらいまえにナンパされた彼と電話で話してて
「私も好きだよ」と・・・(>_<)
メールとかしてても凄い楽しくて、
私のこと大切にしてくれて優しいし。
付き合っても良いかな?って思ったんで。
来週の土曜に初デートなんで、楽しみです♪

裏論。 

June 29 [Thu], 2006, 23:19
うちの研究室では、修士は裏論持ちがデフォです。
正式な修士号取得のための論文以外の研究をさすんだけど
私は今まで自分のだけで裏論の仕事はなかったのに
今日ついに裏論仕事が回ってきました。

細胞育てるとこからやらなきゃいけなくて
しかも学位のためだけに博士課程にいる
実験なんて全然出来ないMDの学位のための仕事。

なんで他人のために研究しなきゃいけないんだよ?!とか思うけど
医局の底辺の私には嫌だという権利はないからね。
やるしかないって話ですよ。

他の研究室の友達が
「先輩の実験手伝ったのに、お礼もない」とか文句言ってたけど
うちの研究室では、修士生は手伝って当たり前だからね。
そんな文句言えるだけでうらやまですよ。

はうぁ・・・ 

June 28 [Wed], 2006, 5:27
今週は講義weekなので、同期の友達にたくさん会います。
そろそろ研究室の内情とかもわかってくる頃で
病み気味の人が結構出てきています。

ドクターが偉そうなとことか、4年の卒論生の天下のとこ
それぞれ色々あるみたいなんですが・・・

やっぱりそこが、外部から来るネックなのかな?とも思う。
学部があれば、内情の酷い研究室は卒論の時点で噂になって
院生が行かなくなって自然沙汰されると思うんだよね。
でも、外部から受けるんじゃそんな話は全く沸かないし
実際の内情は、入ってみないとわからない。
それで、ハズレを引くとこの時期に病む・・・と。

そんな話を聞いてると、恵まれてる気がしてきました。
先輩は色々丁寧に教えてくれるし
先生もちゃんと指導してくれるし。
教授の小言も確かに多いけど
そんなものはかわいい範囲だな、と。

そんなこんなで、自分は恵まれてるんだから
結果が出ないぐらいで凹んじゃダメだと思いました。
ちょっと気合い入れて頑張ります☆
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
詳しくは前略
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nitijyou0211
読者になる
Yapme!一覧
読者になる