クラシックコンサートへ行ってきました

July 23 [Sat], 2016, 9:09
クラシックコンサートへ行ってきました。
元々は音楽に疎い私。少し不安はありましたが、「本格的なホールで、生演奏を聴いてみたい」という気持ちが強くなり、思い切って挑戦しました。

ホールに入った途端、ステージの近さに驚きました。
私の席は3階席だったのですが、「演奏が見えない、聞こえないかもしれない」という不安は一瞬で消えました。
ホール全体を見渡すと、ステージを取り囲む様に座席が配置されているのが分かります。
音楽を楽しむために作られた空間・・・設計者の方の技術と意気込みを感じられました。

実際に演奏が始まると、音色の美しさに心から癒されました。
演奏者の方々の凛々しい表情も素敵で、鑑賞して良かったと思いました。

ところで、コンサートのパンフレットには、音を立てない様にとの注意書きが記載されています。
確かに、どんなに小さな音・・・隣の席の人の息遣いすら、気になってしまうんですよね。
自分自身も、姿勢を正し、極力静かにしようと心掛けていました。
同時に、「仕事中、無意識にため息をついていなかったか」「無駄な動きで周囲を不快にさせなかったか」と日頃の態度を振り返るきっかけにもなりました。

とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こころ
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nitbssgatljbeo/index1_0.rdf