とっちめち〜 

2008年01月17日(木) 13時48分
 何だか、ゲーム関連のパーツを張るだけの更新か?
 だって、重たいんだよ、ココ

 とゆーことで、またブログパーツを貼ってみた
 某所日記でも書いてますが、年末に購入してから
 可愛くて、面白くてハマってますよ『PATAPON』
 可愛くて、面白いんでお勧めっす。
 
 パーツがミニゲームになってるんで、是非遊んでみてね〜
 良かったらパーツ配布してるんで、お持ち帰りくださいな

すごい久々の更新ですよ 

2006年11月08日(水) 9時40分
 随分とココ放置していたんですね(汗) 
 てことでものすごい久しぶりに更新とかしてみたり
 。しかし、更新の動機がね(爆) 
 単にチョコボのブログパーツを貼ってみたかっただけっつーか。
 ま、そんな感じ。このゲーム欲しいんだよね〜
 でもその前にDS買わなくちゃいかんのだよな。

 あ、このブログパーツは公式サイトで配布してますんで、
 貼ってみたい方はパーツクリックで公式サイトへ行ってみてね。
 すごい可愛いサイトですよ! ちなみにこのパーツ、面白いな。
 チョコボ達がブログ内をウロウロしてる〜激ラヴリー!

素晴らしかった『VOICES』その2 

2006年02月19日(日) 22時35分

 というワケで、文字数の関係で2分割になりました…
 その1から読んでくれている方で
 「まだ読んでやってもいいよ、別に」という
 かなり心の広い奇特な方は続きをお楽しみください。

 なお、これらのレポは本人の記憶のみに頼って書いてます。
 従って「ここは違う!」という箇所があっても
 どうか、お見のがしくださいませ(^^;)

素晴らしかった『VOICES』その1 

2006年02月19日(日) 20時41分

 チケ発売直後に即完売でプレミアチケットとなった
 2/18(土)にパシフィコ横浜で行われた
 『VOICES〜music from FINAL FANTASY』に
 友人と二人で行って参りましたぁ(≧▽≦)/
 セットリストは以下のとおり。カッコ内はシリーズ数。

 <1部>
 1.プレリュード(FFシリーズ)
 2.Liberi Fatali(FF8)
 3.フィッシャーマンズ・ホライズン(FF8)
 4.祈りの歌(FF10)
 5.素敵だね(FF10) 歌:RIKKI
 6.FF・ドゥワップ・メドレー 歌:モーグリーズ
 7.いつか帰るところ
   〜Melodies of Life(FF9) 歌:白鳥恵美子
 8.ファイナルファンタジー(FFシリーズ)

 <2部>
 9.プリマビスタ楽団(FF9)
 10.約束の地(FF7アドベントチルドレン)
 11.石の記憶〜Distant World(FF11) 歌:増田いずみ
 12.Eyes On Me(FF8) 歌:アンジェラ・アキ
 13.Kiss Me Good-Bye(FF12) 歌:アンジェラ・アキ
 14.オペラ「マリアとドラクゥ」(FF6)
 
 <アンコール>
 1.チョコボのテーマ(FFシリーズ)
 2.再臨:片翼の天使
   〜Advent:One-Winged Angel〜
   (FF7アドベントチルドレン)


 ホント、素晴らしかったです!
 行けて良かったです(><)。
 ゲストも豪華で、色々ありましたよ〜
 かなり長く書いているので、読みたい方のみ
 続きを読んでやってください(^^;)

コレは一体何だったんだ?? 

2005年12月11日(日) 20時48分


 すんません、コレ何だか分かる方いらっしゃいます?
 この画像は12月4日、雨の降る新宿で撮影したものです。
 丁度、この日は陰陽座のツアー千秋楽だったので、
 ご一緒した式神さんとランチをして店を出た所で遭遇。
 二人とも一瞬、固まりましたから(爆)

 あの…大きさ、分かって貰えるといいんですけど(^^;)
 かなり、デカイんですよ!
 なのに、何だか無駄にリヤルなんですっ!
 しかも…しかも…極めつけのタイトルですよ…

 『情 炎』( ̄□ ̄;)!!

 近くには法被を着た兄ちゃん達がいたんですけど
 何か祭りだったんでしょうか?
 新宿の祭りに詳しい方! 情報求む!
 気になって仕方ないんで(爆)

すごい空だぁ! 

2005年11月19日(土) 17時56分

 これ、今日のお昼くらいに自宅のベランダから撮影しました。
 空が真ん中からハッキリ分かれてるの!
 何だか面白くて、つい写真撮ってしまったんですが(笑)
 手前が空で、向こうが雲。
 丁度北からの風が強かったから、雲が全部南に寄ったのかもね。
 ただ、その境界線があんまりにくっきりしてるのが面白い。

 ちなみに今日は天気がとても良く暖かかったので、
 ウチの庭では近所の仲良し猫のフクがあちこちで寝てました(笑)

あたたかい音楽 

2005年11月17日(木) 19時59分

 やっと手に入れました。アニメ『蟲師』のOP曲。
 スコットランドで主に活動しているミュージシャンで
 Ally Kerrという方が書いて、唄っています。
 アコースティックな優しいギターと歌声。
 画面も深い森の中にいるような、綺麗な緑があって、
 とてもよく音と絵の雰囲気が良かったんだ。
 だから1話目を見た時から「この曲欲しい!」って思った。
 『蟲師』という作品もそうだけど、どこか懐かしくて優しい。
 そんな雰囲気がこの曲にもあって、癒されます。

 画像だと分からないけど、ジャケットの表面には凹凸があって
 よく見ると、沢山の色んな蟲の姿が加工してあるんですよ。
 オビがあるから『蟲師』と分かるけど、無かったら無理。
 センスいいなぁと思う。うん、こんな処も「大人向け」?

クリスマス準備完了(笑) 

2005年11月13日(日) 16時46分

 昨日銀座のミキモト真珠のツリーが点灯されたそうですね。
 ソレを受けて(謎)我が家もクリスマス準備をしました
 我が家のツリーは今年新たにオーナメントが追加されて
 去年より若干賑やかな感じに仕上がりました
 その他にはリースが3点、ミニツリーが数点、スノーグローヴ1点、
 それに毎年の恒例で柩からサンタスーツのジャックを出してます
 
 左が今年新しく追加した
 オーナメントなどで、
 これだけ買っても、
 たったの600円です!
 嬉しくなってついつい
 沢山買ってしまった
 左上のサンタはブリキで
 出来ていて首の部分が
 スプリング製なので頭が
 揺れるんです〜可愛い
 右下のオーナメントは大きめなのでツリーには飾ってないんですが、
 サンタさんがブランコに寝そべって居眠りしてるんです。
 その姿が可愛くてつい購入。それに繋がってる上のリースの部分に
 筒状に2つの楽譜が付いてるデザインも気に入ってます

いつかは買うと思ってた 

2005年11月12日(土) 21時21分

 コレ何だか分かります? この小瓶は椿油です。
 今日、近所の某有名ドラッグストアで買ってきました。
 目的は「柘植櫛のケアをするため」です。
 オイラは常時2本の柘植櫛を使っているのですが、
 やはり毎日使うのもだけあって汚れるので、洗うのです。
 そうすると、買った時には櫛の歯に染み込んでいた椿油が
 洗うことによって取れてしまうんですよ
 せっかく使う度に髪がツヤツヤする櫛が傷んでしまう…
 そこで「だったら自分で染み込ませりゃいいじゃん」と(笑)
 キレイに洗った柘植櫛の歯にコットンで椿油を塗布しました。
 最初は歯の表面がテカテカするけど、そのうち染み込んでる。
 コレでまたツヤツヤが復活です

 いやぁ、オイラがこの髪型にしてからというもの
 椿油にいつか辿り着く気がしていたのですが(爆)
 これだけトリートメント類が溢れているこの御時世にも
 昔ながらのこのアイテムが今尚無くならないのには
 きっと、それだけのワケがあるってことですよね?
 母に見せたら懐かしそうに言いました。
 「お婆ちゃんが髪洗った後に必ずお湯に溶いて使ってたわ」
 今でいうリンスやトリートメントだったんだねぇ。
 そーなんだぁ…近々試してみようかしら?

買ってしまいました… 

2005年11月06日(日) 17時35分

 先月半ばから始まったアニメからハマってしまったんです。
 でもって、やっと原作を購入…しかし1巻だけ(笑)
 話的には1話完結で5話収録されてます。
 どーやらアニメでは、この1巻に収録されている話から
 始まっているようですね。

 アニメから入ったオイラの印象からだと
 原作の主人公「蟲師」のギンコさんの方が若い感じ。
 アニメだともう少しくたびれてる感じ?(失礼な…)
 現在6巻まで発売されているので、少しづつ集めます。
 派手さはないけれど、どの話もどことなく懐かしく
 心に温かく、優しい印象を残してくれます。
 決して子供向けな作品ではないと思います、個人的に。
 こーゆー雰囲気の作品には久々に出逢いました。
 ちょっと、大切にしたくなる作品かな。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆最新のこめんと☆
アイコン画像ネオニート
» とっちめち〜 (2008年01月20日)
アイコン画像にたろう
» 予測変換バトンとな? (2005年10月09日)
アイコン画像きばこ
» 予測変換バトンとな? (2005年10月08日)
アイコン画像きばこ
» フルコンプ!! (2005年05月12日)
アイコン画像にたろう
» せめて気分だけでも(笑) (2005年03月28日)
アイコン画像沙名
» せめて気分だけでも(笑) (2005年03月28日)
アイコン画像にたろう
» 最近ゲットしたジャック その5 (2005年02月26日)
アイコン画像類友T
» 最近ゲットしたジャック その5 (2005年02月25日)
アイコン画像Q
» 最近ゲットしたジャック その5 (2005年02月20日)
アイコン画像Q
» ピカチュウ続きでもういっちょ! (2005年02月01日)