それでも明日が来る 

November 21 [Tue], 2006, 0:03
あー。
最近ためいきとか、「あーあ」とかしか言ってなさそうで怖い。

とりたてて何かあるわけじゃないんだけど。
9月くらいから、ずーっとおかしい。

東京に帰りたいってわけじゃないんだけど、
それに似た感覚、って感じ?うまく言えないや。
職場ではそんなこと口走れないし。誰にも言えない。

昔、すれ違う大人を見て
「こんな疲れた顔の大人にはなりたくない」って思ってた姿に、今自分がなっていそう。
それを見た若い子は、きっとこうはなりたくないって思うんだろうな。

入社した頃に渡された研修の資料に、
「入った頃はきめこまかい接客ができてたのに、慣れるにつれてマニュアル化されていく」
ことがいかにダメか、みたいなことがつらつら書いてあって、
それくらいできるやい★くらいに思ってたのに、
先日はっとしたよ。全然笑顔で「いらっしゃいませ」って言えてなかった。

いろんなことが重なったことは事実で、ちょっと八方塞気味かな。

あたしってばリアル魔女の宅急便じゃん、と思った。

燃えよ 

October 10 [Tue], 2006, 22:45
いやー、決まったね!優勝
せっかく名古屋にいるのだし、留めておこうと思って日記を書いた。

さあ、あたしは優勝セールの準備があるよー

あ、明日休みなんだからセール行こ

Hula girl !! 

September 30 [Sat], 2006, 1:34
勉強会用の資料を作成しなくてはならないのですが、やる気おきません。
うーーーむ、締切は特に指定されてないし、なんかいつも月末提出だけど
明日は棚卸で忙しいだろうし、別に今無理にやんなくてもいっか?でも日曜休みだしぃ・・・(ぶつぶつ)

久々に映画を見た。
いやーよかったよ!フラガール、おすぎが絶賛してたね。

あたしとしてはもちろん蒼井優ちゃんラブなんだけど、
松雪泰子がすごかった。
ありゃはまり役だね。体やわらかいなぁ。
東京から来た元トップダンサーってふれこみにふさわしく、
エキセントリックな柄コートを着こなしてたのがかっこよかった。

いやいや何よりも、
きっと、スパリゾートハワイアンズに行ったことがあるからまた楽しめたと思う!

何も考えなくても楽しめたのがよかったなー。これぞエンタテインメント!だね。

しっかし優ちゃんかわいかったなぁ
すこし感化されて、ゆるくハワイアンなテイストの部屋にしてみたい

あたしってば完全邦画主義だから、次は「夜のピクニック」が見たい。
でも「プラダを着た悪魔」はおもしろそうだ。てかアン・ハサウェイがかわいい。

大人になるということ 

September 07 [Thu], 2006, 3:39
最近は書きたがり

社会人になることに対して、
自分の意識ってけっこうついていけてなかったりする。
知らない間に、気づいたら社会人になってた。
それも日常だと忘れてたりするわけで。

なんか最近ふと
あたしって毎日会社にいるんだ。基本居場所は会社なのかー。
と思ってたら、急に社会人の実感わいてきた。
ふしぎー。

GENIUS 

September 03 [Sun], 2006, 23:20
杉山登志のドラマ見忘れたなー。
ちょっと本気で後悔中。

大学3年生のとき(かな?)とっていた広告の授業で彼のことが取り上げられていて、
なぜかそこだけいっしょうけんめい聞いていた。
あの有名な遺書のメモも、ノートに書いたりしてね。

その前にずーっと昔のCMを見せられてたの。
それこそ、精工舎(現SEIKO)の日本初のCMから、杉山〜糸井重里の前の時代くらいまでの有名CMを。

あたしそういう映像を見る授業とかは好きで、そこは意外と寝ない人だったのね。
それでずーっと見てて、昔のルル(かぜ薬)のCMとか、
レナウン娘とか、サントリーウイスキーとか、おもろいなーって思ってるのと同じ線上に、
杉山登志の資生堂のCMが出てきたわけ。
たぶん、一番最初に有名になったサンオイルのCMだったと思うんだけど、
確かに、他のCMとは異彩を放っていたのは覚えている。
でも杉山登志という人を知らないから、
全部映像見終わって初めて彼のことについて触れて、あぁ、やっぱりすごい人なのかって思った。

やっぱね、あたしの大好きな岡村靖幸にしてもそうだけど、
天才と言うのは孤高だな、と思う。
天才にしかわからない世界に住んでるんだもの。だからこその、天才。

杉山登志の本読もう☆
芸術が好きだとお金がかかって仕方ないわね。と今日思った。

あーあ★ 

September 01 [Fri], 2006, 23:42
会社休んじゃった

はぁまた上司の前で大号泣とかしてしまった。そこまで号泣でもないけど。
あたし絶対あるな、どこの職場行っても・・・

だーってさ、「これ運んでもらえる?」て言うと
やだ
とか言う男だよ?
冗談でも嫌じゃありません?
そんなやつが仕事できないってんだから相当腹立たしいわ。

本気でどうにかしなければならない。
こりゃ近いうちに、要「体育館の裏」的シチュエーションかもしれん。

まーいいや仕事の話は

この夏は、社会人だってのになんかものすごく満喫してしまった。
ゆかた着て花火行ったし、
プールに泳ぎにも行ったし、
海見に行って初めてヨットに乗った

はぁこんだけ遊んでるんだから仕事もがんばらなきゃなー。
でもなんかやる気出ない・・・

秋物欲しいー!買い物行ったら久々にときめいた
パラビオンとアースのロングブーツがかわいかった。
今年はロングブーツ欲しい!
lowrysのニットワンピ買おうと思ったらもうなかった
秋になるとアースとか、シンプルめなのがかわいいって思う。

小さめのアコギが欲しい。もう何年も弾いてないな。
birdの曲を弾き語りしたい。

Headache 

August 01 [Tue], 2006, 20:32
GUCHIってもいいですか?
(GUCCIっぽい←関係ない)

呉服屋SUMMER 

July 31 [Mon], 2006, 1:55


ゆかたを買いました。
久々に、なかなかスリリングなお値段でした。

昨日はこれを着てお仕事。
ゆかた姿の子が必死にきものを担いでる様ってどうなの?
とか思いながら、パートの人たちにすすめられたから着ちゃった

実際動きにくかったけど。
でもなんか、自信ついた。
今度の土日もゆかたを着てお店に出る予定になっている。

わたくしは、5日は花火大会に行くのだー
そんなわけで2日連続、しかも仕事とプライベートでゆかた三昧

仕事の話。

自分で提案をして、ゆかたコーナーの一角を作らせてもらった。
不安だしまだまだこれから練ってくけど、
上の人はあたたかく見守っていてくれるので、本当にやりやすい。

改めて、自分の置かれた環境に、感謝。

今年はゆかたを着ていろんなところにお出かけする、という目標を立てた

Love Life 

July 06 [Thu], 2006, 1:04
某日記に便乗して書いちゃう。

あたしも今おんなじこと思ってるの!
デトックス!ゲルマニウム!ホットヨガ!な気分なの。

休みの日は、ちょい半身浴してる。
そんでLUSH大好きでさー、
今はみつばちマーチにめっちゃはまってる。
お母さんからもらったバスオイルも使いまくりだし。
LUSHで買ったクリームでつめのお手入れしたり。

つーまーり、
服も好きだけど、ボディケアも好き!
てことなの。

服で着飾るだけではなくて、服の中身もちゃんと磨きたいなと思う。

あとねあとね、ダンス始めたい!

体力つけたいっていうのがいちばんにあるんだけど、
ジムでこつこつやるよりかは、楽しくできるのがいいかなって思って
ヒップホップとかファンクとかがいいー。
ジャニーズみたく歌って踊れるようになる!

あぁー、そんなハリのある生活あこがれる。
今も気にしてそんな生活心がけてるんだけど、
ちゃんと食事作ったり、シャワーだけで済ませないとかさ。

なんかさなんかさ、ちゃんと社会人生活楽しんでる感じじゃん??
なんか興奮してきてるあたし!(笑)

小さい頃に、星を眺めて興奮してた、あんな気持ち。
ずっと忘れずにいたいなって、最近よく思う。

道端の小さい花、初めて見つけたコーヒーやさん、
カメラショップをのぞくスローな気分。
なにもかもが新鮮。
あぁ〜ピュアネスばんざい!!(←いつも結論はコレ)

お母さんになってもかわいくおしゃれでいるの。
目指せ、30代はYUKIとCHARA、40代は小泉今日子

ふわふわした気持ちで書いた 

July 06 [Thu], 2006, 0:11
わたしの今のネット環境は、「彼氏の実家」なのです。
あー、早く始めたいわスターキャット生活。
(注:スターキャット=名古屋のケーブルテレビ局)
そんなわけで更新してなくてすまんです

相変わらず毎日きもの売ってるよ。
今日は新入社員2人で売場回して、徐々に慣れてきてる。
最近はゆかたシーズンで若いお客さんも多くて、
ちょっと、Remenberショップ店員時代って感じです。

あたしめっちゃゆかた売ってるよ。しかも安いし。
今セールでゆかた1着1000円なの。

ほら、みんな名古屋に来たくなったでしょ!?(笑)

あんまり同期と遊ぶ機会がないの。
今度みんなでボーリング行くんだけど。
わたしが絡みたい子はみんな管理部だから、売場と休みがかぶらないの。ぐすぐす

最近fintっていうブランドが好きになった。
大人っぽく、シンプルめに、でもかわいくいきたい。
大人になってもおしゃれしたい。
あたしにとって今の会社は好都合だったのかも。

髪を切ってパーマをかけて、色もオレンジ系の明るい色にしたんだけど、
上司とか何にも言わない。「髪の毛すげーがや〜」みたいな。

ほんとのんびり。でも居心地いい。
いろんな業界の話とか聞いて、うちはほんとのんびりだなぁって思う。
でもあたしにはそれが合ってるから、それでいい。

あと2年がんばって、今の先輩みたく販促Pの一員に選ばれたりしたいな。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像知子
» それでも明日が来る (2006年12月14日)
アイコン画像友子
» それでも明日が来る (2006年11月22日)
アイコン画像アヤ
» それでも明日が来る (2006年11月22日)
アイコン画像知子
» 大人になるということ (2006年09月14日)
アイコン画像アヤ
» 大人になるということ (2006年09月08日)
アイコン画像知子
» Headache (2006年08月11日)
アイコン画像アヤ
» Headache (2006年08月03日)
アイコン画像知子
» ふわふわした気持ちで書いた (2006年07月30日)
アイコン画像知子
» ふわふわした気持ちで書いた (2006年07月09日)
アイコン画像meg
» ふわふわした気持ちで書いた (2006年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nita69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる