卒園

March 16 [Mon], 2015, 22:22
ゆうかが3月14日卒園式でした。
お天気にも恵まれ、無事終わりました。
大変だと思っていた送り迎えも終わってしまえば、なんだか淋しいものです
役員の仕事も引継ぎをし、お役御免となりました。
来年度は新1年生と新6年生。
貴重な1年を楽しみたいと思います。

引っ越しをしました

November 26 [Wed], 2014, 21:00
同じ区内で引っ越しをしました。
それに伴い、あやかは転校を経験しました。
いつまでも心配な第一子、いじめられたら学校に行かなくてもいいやと最悪なケースも考えてました。
でも、なんとか今のところうまくいっているようです。
子どもの適応能力ってすごいな〜と感心させられました。
ゆうかはバス通園を辞めて、毎日送り迎えの日々。
母大変です。
でも卒園まであと少し。残り少ない幼稚園生活を楽しみたいと思っています。
来年は貴重な小学生2人の1年間。
楽しみです。

パソコン買い換えた

April 06 [Sun], 2014, 22:24
超久しぶり。
最近の出来事。
・パソコン買い換えた
・あやか5年生
・ゆうか年長
・あやか縄跳び二重とび最高4回できた
・ゆうか縄跳び普通とび20回超え

いよいよ明日から新学期。春休みは、アナと雪の女王を見に行ったよ。とても良い映画でした。
昨年度は子ども会役員と学校の役員をがんばったので、今年度は幼稚園の役員がんばります。

ディズニーランド

June 30 [Sun], 2013, 21:19

去年のゆうかの誕生日に行って以来の1年ぶりのディズニーランド
車で1時間くらいのところにすんでるのに、近いとなかなか行かないもんだなあ・・・。
混んでいる方だと思うけど、がんばって色々乗ってきました。
子供達初のスプラッシュマウンテンに挑戦!
撮れた写真にはすごい形相で映っていた子供達ですが、また乗りたいと言っていて、成長を感じました。
久しぶりに夜までいて、夜のパレードも少し見てきました。
何回行っても飽きない場所だな〜とつくづく感心しました

思い出したので・・・

June 26 [Wed], 2013, 16:57
すっかりご無沙汰していたけど、思い出したので更新してみます。

あやかは4年生にゆうかは年中になりました。
少し前までゆうかが39度前後の高熱を出していましたが、今はすっかり元気になり日常に戻ってます
今年は私の仕事も盛りだくさんで、小学校のクラス役員と子ども会の役員の2つの仕事を掛け持ちしています。どちらもゆうかが小さいのを理由に断り続けていたのですが、とうとうどちらも後が無くなり2つの掛け持ちとなりました
でも新たな出会いもあり、どちらも一番偉い長だけは免れたのでそれなりに楽しく(?)やってます
来年は幼稚園の役員かな??

あけましておめでとうございます

January 05 [Sat], 2013, 20:58
すっかりブログを放置気味・・・暇は暇なんだけどね。

今年の年末年始はクリスマスあたりからずっと私が発熱を繰り返し、どこへも行けませんでした
昼間は平熱に下がるので、あやかの歯医者や耳鼻科へは連れて行ったんだけど、タイミングを逃し自分は医者へかからず、すっかり長引いてしまいました。
そして、やっと普通の状態に戻りました。

子供が熱を出さなくて良かったんだけど、私が体調を崩すと色々狂ってくるので大変でした


昨日横浜に姉達夫婦を送った後、ジェラートを食べてきたよ

くちぱっち

July 11 [Wed], 2012, 21:10

たまごっちに出てくるくちぱっちの真似です。
誰が教えたわけでもないのに、自分でやりはじめました

畑当番

June 07 [Thu], 2012, 22:08

畑当番だったようです
かわいらしい名前ですね
雨だったためお水やりはできなかったようですが、自分で収穫したそうです。

普段はイヤがってきゅうりは食べないのですが、自分でとったきゅうりはモリモリ食べてました

4歳になりました

June 04 [Mon], 2012, 22:00

ゆうかが4歳になりました
土曜日が小学校の土曜参観、日曜日が幼稚園の父親参観で4日が代休だったので、お父さんもお休みを取りディズニーランドへ行ってきました。
他の小学校も運動会の代休などで、平日にもかかわらず大混雑でした。
でもお誕生日のステッカーをもらい、いろんなキャストから「おめでとう!!」と言ってもらい、ゆうかも満足していました。

母の日

May 13 [Sun], 2012, 22:46

今日は母の日でしたね。
あやかが初めておにぎりを作ってくれました
あやかは、だれかのお祝いをするのをすごく大切に思っている子で、家族の誕生日や父の日母の日にはいつもプレゼントを用意して、渡すのを楽しみにしています。
今年の母の日も何日も前から何かご飯を作りたいと、お父さんに言ってました。
おにぎりもうれしかったのですが、寝る前に
「お母さんいつもありがとう。長生きしてね。」
と言いにきてくれました。
最近なかなか素直になれず、よくケンカばかりしているので、これ言うのすごくはずかしかったと思います。
でも、すごくうれしかったです。
私が母を早く亡くしているので、出来れば同じ思いをさせたくない。
健康に気を使って、孫の世話を手伝えるくらいは長生きしたいと思います
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あーママ
» 学習机 (2009年09月21日)
アイコン画像buniko
» 学習机 (2009年09月21日)
アイコン画像あーママ
» ひび (2009年06月23日)
アイコン画像さとママです
» ひび (2009年06月23日)
アイコン画像あーママ
» ポケモンゲット! (2009年03月17日)
アイコン画像さとママです
» ポケモンゲット! (2009年03月17日)
アイコン画像あーママ
» 4ヶ月になりました〜 (2008年10月12日)
アイコン画像buniko
» 4ヶ月になりました〜 (2008年10月07日)
アイコン画像あーママ
» 4ヶ月になりました〜 (2008年10月06日)
アイコン画像カノママ
» 4ヶ月になりました〜 (2008年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nissy18
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ