にんにくの恐怖

August 28 [Fri], 2015, 16:38
ニンニクって・・確かに美味しいですよね・・。ペペロンチーノも美味しいし、ガーリックトーストだって、アヒージョだって、にんにくがあるから成り立つものであって、これがニンニクと言う存在がなかったら、全く持って、何だこれ・・という料理にしかならないわけで・・しかも、ニンニクは健康にもいいし、スタミナもつくし・・と匂いさえ除けばいい事ばかり!という風に思うのですが・・・。

しかも、うちの旦那さんは異常なくらいのニンニク好きで・・餃子にニンニクを付けて・・?いやいや、ニンニクに餃子を乗っけて食べるというくらいににんにくを大量に使うのです・・本当に見ているだけで気持ちが悪くなってくるくらい・・でも、正直、たまにその匂いで気持ちが悪くなることがある・・(笑)でも、マッサージ師をしている旦那さんは、仕事の前日にはニンニクを食べないので・・・休日の前飲みだけなので、存分に食べてもらおうとガマンガマン・・いい奥さんを演じているのです(笑)

でも、そんなニンニク・・・実はその匂い消す方法があるのだとか・・この匂いの元に名ているのはアリシンと言う成分らしいのですが、これが体の中でアリナーゼという酵素とくっついてしまう事で強烈なにおいを出してしまうのだとか・・あれは本当に臭い・・・車の中とか・・地獄を見る思い(笑)

これに効果的なのは、緑茶やコーヒーもいいといわれていますが、リンゴが最も効果的なんだとか!!リンゴ!!だったら手軽に食べられそうな気がする!!と言うのも、このリンゴに含まれているアリインといアリナーゼ。これがアリシンという成分に変わるらしいのですが、これが匂いを消し去ってくれるのだそう・・。ちょっと難しくて名前までは入っては来ませんが・・(笑)でも、リンゴだったら・・やってみる価値はあるかもしれない!!しかも、最近リンゴは大好き!!・・・でも、よく考えてみたら、肝心な1番に匂いを消したい旦那さんはリンゴが好きではない・・結構うまくできているものですね・・・。

話は変わりますが、最近急にお金が必要になってどうにか借りられないかなーってサイト検索してたら
こんな分かり易いサイト見つけちゃいました!
いやー、これでピンチも乗り切れそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けんしろう
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる