Polka dot

September 18 [Mon], 2017, 21:34

念願の、キャスキッドソンの財布を買いました。
青い水玉模様の財布に憧れていました。
大切に使います!

夏の終わり

August 29 [Tue], 2017, 20:28

人生で初めて水着を買いました。
今年は着ることはないと思うから来年に向けて。

今年は海を見にいけなかったから
来年こそは遊びに行きたいです。
そのためには貯金!

癒し

July 20 [Thu], 2017, 22:02

エッセンシャルオイル
アロマストーンに数滴たらして
ほんのり香る空間が好き。

衝動買い

June 22 [Thu], 2017, 21:52

新しい座布団が欲しいなと思い、いろいろ探してみたものの
気に入ったものが見つからなかったのですが、
フラッと立ち寄ったスリーコインズでいいものを発見しました。

これ、天の川のようなマーブル模様に星座の柄なんです。
すごく可愛くて、衝動買いしてしまいました。
予定にない買い物だったので持って帰るのが大変でした。

お客さん用に色違いでもう一つ揃えてみるのも可愛いかな。
いい買い物でした!

Pink & Blue

May 04 [Thu], 2017, 21:04
少し小さめのバッグインバッグが欲しくて作りました。
仕事の時も出かける時も、同じものを持ち歩くので
一つにまとめておけるのは大変便利です。

出来上がりサイズは
縦14cm×横20cm×まち6cmです。


表側
ポケットが2つ。ボタンは飾りです。
レースをあしらったのが気に入ってます。


裏側
全ての生地に接着芯を貼って補強しています。


内側
中は青のストライプです。
出来上がるまで色合いは不安だったけどなんとかなりました。
ポケットは3つ。厚みのあるものも入れられます。


一番頑張ったところは、持ち手の部分です。
表の生地と裏の生地を、中表に合わせた時に
持ち手の部分を、内側に挟み込んで一緒に縫い付けました。

外側は春っぽく、内側は夏っぽく仕上がったと思います。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あきは 飛花
読者になる
好きな音楽を聴いて、好きな本を読んで、自然の中でのんびり暮らせたらそれが一番。
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R