お久しぶりです。 

2008年06月23日(月) 14時51分
ご無沙汰してます。

まだこのブログに足を運んでくださる人はいるのでしょうか?・・

すっかり放置して随分と経ってしまいました。


気持ち新たに
またブログをはじめました。

Minami (←こちらです)

ここは私と拓海の思い出がいっぱい詰まった場所。

なので拓海がいなくなった今
ここで更新するのはやめようと思い
新しくしました。

もし よかったら 遊びに来てくださいね


*ここのコメント・トラックバックはできないようにしてあります。

思い出を形に残したい 

2006年04月14日(金) 9時56分
今、このブログを移転しようと思っています。

なぜかというと

そちらのサイトでは自分のブログを本にしてくれるというのです。
(商用ではなく個人用に)




私は拓海と出会い
一緒に過ごした時間をここにすべて書いてきました。

ここは拓海との思い出がいっぱいつまっています。

最近更新もなかなかできなくて
もしかしていつかはここもなくなってしまうかもしれません。

だから形に残そうと思いました。

そしていつか陸が大きくなったら
見せてあげたい。

そう思って今
時間があるときに移転作業をしています。



移転しながら
古い日記を読んでいると
とても懐かしい。。

ある日の日記にはこうかかれてました

「このひとがいなくなったら私はどうなるんだろう」



あの時は何も考えてなかったんだろうけど
いなくなっちゃったね。。。

寂しいよ。。。

逢いたい。。

産まれました。 

2006年03月15日(水) 11時04分
こんにちは。

先日の日記には
みなさんの暖かい励ましをたくさんもらい
ほんとに嬉しかった。。

個別にお返事できなくて
ほんとにごめんなさい。

だけど一つ一つ
何度も読みました。

ほんとにありがとう。。






報告が遅くなりましたが
2月の14日に長男「陸(リク)」が無事誕生しました。
3450gの元気な子。
拓海にほんとによく似てる。

拓海のお母さんは陸をはじめてみたとき
あまりにも拓海に似すぎてて
抱いた瞬間号泣してしまったほどです。


名前はもうずっと前から考えていて

パパが「拓海」
ママが「美波」

海と波なので
子供には「陸」とつけて
世界征服しよう!と拓海の意見ですw

私は「リク」という響きがとても好きで
そして拓海が残してくれたこの名前がとても好き。

陸には拓海を重ねちゃいけないと思うんだけど
パパが残してくれたこの名前を大事にして欲しいなぁって思ってます。




陸はただいま一ヶ月。

残念なことに私は母乳がでなくて。。
先生は母乳が出なくても赤ちゃんは元気に育つから気にすることないですよ、と言ってくれたけれど
最初はやっぱり自分を責めたなぁ。。

でもミルクを勢いよく飲む陸を見てるとそんなこともだんだん気にならなくなってきました。


やはりミルクはもちがいいのかここのところ夜中に何度も泣いて起こされることも少なくなり少しずつ私ものんびりできるようになってきました。




ただ育児に追われているときはいいのですが
時間に余裕がでてくると
余計なことも考えるようになり。。

拓海のことを想い
涙する日も増えました。

陸を抱いた拓海
陸と笑う拓海
陸と眠る拓海

そんなのを想像してばかりいます。



もう拓海はいないのにね。。

運命 

2006年01月23日(月) 13時34分
こんにちは。
ずっと更新していないのに
毎日誰かがここを覗いてくれていること。
とても嬉しく思います。

一人じゃないんだなって
とても元気になります。



実は私にとって
とても信じられないことが起こりました。



昨年末

事故で


私の一番大切な人が
帰らぬ人になってしまいました。

拓海が


もういないんです。。



来月産まれるわが子の顔を見ず
彼は天国にいってしまいました。


色んなことが
やっと片付いて

私もやっと落ち着いて
こうやって何かを書こうという気になりました。



おかげさまで
当初ずっとご機嫌斜めだった
おなかの中の赤ちゃんは

なんとか元気に育ってくれて
私のおなかのなかにいてくれています。



パパの声が聞こえないことを
不思議に思っているかもしれません。

ママが毎日泣いてるのを
聞いてるかもしれません。


だけど
私が彼の後を追って
死のうと思ったときも

彼のお葬式が終わって
落ち込んでるときも

おなかの中の赤ちゃんは
とても元気なのです。。。




私は母であることを
忘れていたような気がします。
彼のことで頭がいっぱいで
大事なことを忘れていたような気がします。。





今は
来月産まれてくるわが子のことだけを考えて
いろんな準備をしています。

彼と二人で決めた
わが子の名前を
毎日おなかに向かって呼び

彼はいないけど
ふたりで赤ちゃんに話しかけてるつもりです。


産まれてきたわが子には
どれだけ素敵なパパだったかということを
いっぱい教えてあげたいって思ってます。




パパは
最後に言いました。


おなかに手をあてて言いました。

もう動けないはずなのに
最後の力をふりしぼって
私のおなかに手をあてて
言いました。


「ママをたすけてあげてくれよな」





今でもあのときの光景が
忘れられません。。

母の願い 

2005年07月22日(金) 18時40分
相変わらずご無沙汰しててごめんなさい


実はお腹の赤ちゃんのご機嫌がよくありません。
私も絶対安静な感じです。

赤ちゃんは全然元気がないんです。
そして私も出血があったり貧血でふらふらしたり。

お医者さんは入院しなさいっておっしゃったけど
私は彼と離れて過ごすのがとても不安で
逆にお腹の赤ちゃんにもよくない気がして
先生にそう伝えると
渋々家ですごすことに納得してくれました。

けど
何か変化があったときはすぐに連絡するようにと。。


何か困ったとき
頼りになるのはやっぱり彼。。

仕事の合間にも何度も連絡くれたり
顔を見せてくれたり
いつもやさしい言葉をかけてくれる彼にほんと感謝しています。


ほんとは検診は月一でいい時期ですが
私は週一で行ってます。
もちろん彼はいつも一緒に。

実は彼に内緒にしてることがあります。

私はこの週一の検診日には
必ず大金を持っていくことにしてます。

なぜって。。

もし赤ちゃんが元気にならなかったときに
お別れするときに必要になるからです。

先生もその可能性はあるとおっしゃってました。

彼は絶対大丈夫というけれど
私は不安でしょうがない。。

この子を守ってやりたいけれど
今の私には何もできない。。

一度も笑ってくれない先生。
そしていつも笑って私をはげましてくれる彼。

帰りの車の中でいつも涙を流してしまう私に
何も言わないで
ただ運転しながらぎゅっと私の手を握ってくれる彼。


お願い。
元気になって。。

ホスト軍団 

2005年07月01日(金) 13時41分
妊娠したことを周りのみんなはほんとに自分のことのように喜んでくれて、毎日誰かが電話やメールでお祝いのメッセージをくれたり、訪ねてきてくれたりする。

昨日、彼がお休みだったので彼の昔のお店の人が何人か来てくれた。
相変わらずみなさんとっても派手で素敵w
彼も久しぶりに昔の仲間と会ってとても楽しそうだった。

ホストって仲悪いんですよね、大体w
そりゃライバルですもんね。
プライドが高く素敵な人ばかりの集まりだもん。
みんな一番になるのが当然だと思ってるしほかにも同じようなヤツがいたら
憎しみあって当然だよねw

でも彼は結構色んな人から現役のころから慕われてた。
ナンバーワンになることもなかったけど、ご贔屓のお客様は常にいて
彼はほんとにホストという仕事を楽しんでいた。
みにくい順位争いにも興味もないらしく、お給料も食える分だけもらえればそれでいいとよく笑ってた。

ホストになりたての若い子は結構いろんな悩みを抱えてるらしく彼に相談をしてくるこも多かったし彼もいつもちゃんと相談にのったり、ご飯を食べさせてあげたりしていた。

そんなこんなで仕事を辞めた今でも彼を慕ってくれる人は多い。

私もはじめはホスト軍団wは苦手だったけどw
最近すっかりなれてみんなと楽しく話せるようになったw


今彼らの注目は彼がどんなバカ親になるかってことw

「〜でちゅね〜とか絶対いいそうっすよね!」とかみんなからバカにされ
それでもデレデレしてる彼はもうすっかりバカ親w

「おまえらオレの娘に手だすなよ!w」テレながらいってるけど娘ってw


そっかw
タクミパパは女の子希望なのねんw

おなかのベビーちゃん♪
パパの希望をかなえてあげてね

噂どおり 

2005年06月29日(水) 14時26分
つわりっぽぃです・・。

食欲ありません・・。


彼に帰ってきてもらぃたいよぉ。。
甘えたいよぉ。。

お互いがんばりましょうw 

2005年06月28日(火) 12時09分
やわらちゃんもママなのかぁ。
それも私と同じく二月にw

彼とそのニュースを一緒にみていて

「やわらちゃんすっごく綺麗だね〜」と私。
「そうだねぇ。シアワセなときって隠せないよねw」と彼。

どうやら店で彼はニコニコしすぎらしくw
バイトの子から怪しまれてるらしいw

「オーナー最近嬉しそうですね〜」とよせばいいのに質問してきた子がいたらしく待ってましたと彼は話すw

あっというまに店中に
それも店の子だけじゃなく常連のお客さまや
密かに作られた彼のファンクラブのみなさま方にも
私が妊娠したことが広がったそうですw


デレデレしてるんだろうなぁ、もぉw



だけど
みなさんホントに喜んでくださって
私は彼からその話を聞いて
なんだかゆったりとした気持ちで昨日は眠りました。

彼は以前からとても優しい人だったけど
結婚してからさらに優しくなり
そして妊娠したことがわかってまた優しくなった。

今でも毎日必ず一緒にお風呂に入り
一緒にベッドに入り
彼の腕枕で寝る。

彼は私が眠るまで絶対寝ない。
今日あったことや、過去のこと
色んなことをベッドの中で話してくれる。
まるで小さい子供が絵本を読んでもらって眠るように。

子供が生まれたらこんな生活はできないかもしれない。
だけどきっと彼の優しさは変わらないと思う。

いつまでも彼と一緒にいたい。

なにかあったの? 

2005年06月27日(月) 13時27分
6月19日に一日1万件のアクセスがあった。
この日何かあったの???

カウンタ壊れちゃった・・w

ママ 

2005年06月27日(月) 13時10分
ほんとご無沙汰していてごめんなさい(>_<)

どうやら来年ママになりそうですw

できちゃった結婚じゃなぃところを褒めてくださぃ!w



いつも来るものが来なくて・・
ここんとこずっとちゃんと来てたので、これはもしかして・・と
調べてみました。
そして先週末病院に行ってきて正式にわかりました。


はじめは彼になんていおうかすごく迷ってw

彼がその日たまたま手土産にケーキを2個買ってきてくれてぃて
それを見て私は
「来年からは3個買ってきてね・・」と。

「なんで三個??」
「えっとね・・来年は早いか・・ 」
「??」

「妊娠したっぽぃ・・」

そう言ったときの彼の顔
私は一生忘れないw
はじめは時間が止まったように彼の表情も止まったw

その後すぐにほんとに見たこともないような笑顔で
もぅ随分彼と一緒に過ごしているけれど
その笑顔を見たとき私の胸がキュンってするぐらい素敵な笑顔だった。

彼はすぐに私を抱きしめてくれて
「ありがとう!!ほんと嬉しいよ!!」って
すごく喜んでくれた。

それからがもう大変w

普段からコマメに動く人ではあったけど
さらにすごいw
私がちょっと動こうとすると
「あ、オレが」と先に動き出してしまうw

んもぉ 私だって動かなきゃだめでしょ!w


お腹の写真を毎日とると言い出した彼w
この先どうなるんでしょうねw
P R
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
■美波のこと■
■名前■美波(25)
■生年月日■1980.12.12
元保育士。
ホストだった拓海(28)と知り合い同棲・結婚・出産
出産寸前に事故で彼は他界しました。
■ひとこと■コメント・リンク大歓迎!
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■お気に入り■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nisioka_minami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる