引越し決意 

2006年08月26日(土) 13時26分
一週間ほど写真館で日記も書いてみた結果、「統一したほうが更新しやすい」という結論に至りました。やはり私にはかけもちなんて無謀なことだったんですよ!

というわけで、正式にブログのお引越しを宣言いたします。
リンクしてくれているところにも挨拶回りしなきゃー!(少ないけど)

これからは ニシキゴイ 泳グ写真館 http://blog.goo.ne.jp/sinjun568/ をよろしくお願いします〜。

おひっこし? 

2006年08月21日(月) 1時29分
昨日のエラー記事消失事件でヤプログさんに不信感を抱いたNISHIKI。
「写真館」への引越しを真剣に検討中です。

とりあえずしばらく写真館で文字日記も掲載していくことにしました。

「ニシキゴイ 泳グ写真館」http://blog.goo.ne.jp/sinjun568/

いつのまにか 

2006年08月05日(土) 15時23分
天気:ジリジリこげる。日焼け止めが生死を分ける!

八月です。北海道が暑いのは詐欺だと思うのです。夜も寝られない・・・とかは無いですが。六、七月はほとんど更新しなかったし、今月はすこしがんばる気分でスタート。

そろそろゴハンを自作する元気を取り戻さないと、栄養の偏りが・・・とか、考えているうちにそろそろ実家に帰る時期。今回は実家に子猫がいるというだけで大学一年のときの初帰省のような気持ち。とても楽しみ。気兼ねせずさわれる生猫なんて本当に何年ぶりだろう!帰省は一週間くらいですけどね。卒論関係の調査とか入るのです。就職活動も、北海道に居たほうがやりやすいし・・・!


さて、今日は久しぶりに部屋の掃除とかして、ゼミの女の子だけ飲み会に行ってきます。札幌行きついでに、夏生まれの友人と彼氏のプレゼントも見てこよう。しかし、テストもあるのに何でこの時期で飲み会なのか、理解に苦しみます。ああ、ノーとまとめなきゃなぁ〜。

映画って 

2006年07月30日(日) 19時02分
天気:焼け死ぬ


最近映画日和。
パイレーツオブアリビアン、サイレントヒル、ブレイブストーリーを立て続けに見ています。それぞれについて感想でも書いてみます。ネタバレ含むかもしれないので隠しておきますー(コソコソ

復活? 

2006年07月29日(土) 19時09分
天気:袖なしok〜

久しぶりにやる気でました。
今日は四時まで寝てまして、それからだらだら髪を切りに。
またか!ってかんじですが、首を出したかったのでさっくり切ってもらい満足。前髪とかも不満だったので解消されてスッキリしました。顔周りを丸くしてやや前下がりのショートボブです。
我ながらショートボブは似合う気がしています(笑)
次はパーマをゆるくかけたショートとかいいなぁ♪

やっと教員採用試験やら、講演会の手伝いとかいうごたごたが終わり、これからテスト週間です。
全然講義出られなかったから不安・・・さぼりではないですよ!
とりあえずがんばっていかないとなー、とぼんやり思っています。

どうもー 

2006年06月27日(火) 20時43分
天気:雨とかもういいから。


今日も天気が悪いです。
昨日久しぶりにお天気で、洗濯物日和だったのに・・・
洗濯すればよかった。明日の朝まで雨ですよー。

今日は特に何も無い日でした。
さいきんニンテンドーDSいじってないです。北海道来ると結構そうなるんですよねー。
ポケモン不思議のダンジョンを進めようかな。私がポケモンをやったのは一番最初の白黒ですから、この最新作をすると知らないポケモン一杯です。ちょっと普通のポケモンをしたくなります。GBAのやろうかな。中古でもあんまり値下がってないけど、考えておこう。

そろそろ夏の映画フィーバーが来ますね!
「ブレイブストーリー」「パイレーツ オブ カリビアン2」「ゲド戦記」
この三作品はぜーったいに見ます!

ゼラチン♪ 

2006年06月22日(木) 22時16分
天気:雨降ったりやんだり。ムキー!

実家で教えてもらったゼリー作りをやってみました。
ゼラチン(5g小分けタイプ)を買ってきて、豆乳と梅ジュースで作成。

最初はあたためた豆乳に「振り入れ」ないで「ぶちまけ」ました。予想がつくと思いますが、ダマになってしまいしばらくスプーンでつぶす切ない作業・・・。次は梅ジュース、これはお湯でゼラチンを溶いて作りました(笑)

これらを冷蔵庫で冷やしたのですが、豆乳ゼリーが固まったのに梅ゼリーが固まらない。ネットで調べたら、酸味が強いものは固まりにくいとか!ユルユルにするために指定量より多めにジュースを使ったので固まるはずがありません。そこで固まっていない梅ゼリーを鍋に入れて火にかけ、一袋ゼラチン追加!冷蔵庫でリベンジ!そうしたらちゃんと固まりました!ぷりゅんぷりゅん!粘性が強いむにむにゼリー大好きなので、これはイイー!もっと普通のゼリーらしくするには寒天を混ぜるらしいです。

因みに豆乳ゼリーは黒蜜ではなく蜂蜜でたべます♪そっちのほうがなんとなく好き。自作ゼリーは全体的に甘さ控えめでたくさん食べられます。これは味より食感で楽しんでいる私にはうれしいことです。

ゼラチンでコラーゲン摂取、そして豆乳→ビタミンB群&E、梅→ビタミンC補給

美肌生活計画の一端にもなりますね♪
今度は野菜ジュースを試してみようかしらー?

恐怖に打ち震えた 

2006年06月20日(火) 22時02分
天気:くもってーら。

今日も天気悪し。明日は小雨とかかな、牛舎がつらい・・・

さて、今日は女性なら誰でも恐れる「シワ」について。
いつの間にかできちゃったんですよ!目の下に!!まだ21歳なのにー!
くっきりなのに何で今まで気づかなかったのー!?
24時間メガネの効果で目元のチェックがおろそかだったんですね・・・
それに以前はシワと言うか皮膚自体をどうにかしなければいけない状態でしたし。
目元のシワを確認できるまで回復したと思えば・・・・?

でもそれにしてもショックです。
とりあえず帰宅したらすぐ化粧を落として、保湿ゲルをたっぷりと、パックのように塗りたくりました。時々塗りなおしつつ、鏡を見てため息とかついちゃったり。アハハ。

今まさに生活改善の必要に迫られています。
とりあえず早寝早起きと、あと食事・・・ってどうすればいいのかなぁ(涙)
そこらへんはインターネットの力でがんばります。あとあと紫外線も対策しておこう。ああでもお肌に優しいUVカット、実家においてきたかも!!普段使わないから!自分のバカ。市販で良いのないかしらー。゜(。´□`)

なんか目元うるおいパックとか売ってたような気がするけど、効くのかな・・・買いに行こうかな・・・

もうパニックルームよりパニックですよ。見たこと無いけど。




ねむーい 

2006年06月19日(月) 19時51分
天気:くもり・・・さむ

今日は髪を短くして始めて友達と対面!
評価、なし・・・

悲しいけどみんな人の髪型にかまっていられるほど暇じゃないんでしょう。
もしかして切る前のほうが良かったからみんな何もいえないの!?
とかも考えてしまうが、そこまでにあってないはずは無いよ!タブン・・・

さて、今日は久しぶりの学校なのにいきなり起きた時間が9:50で、起きた瞬間携帯を見ながら「えぇー!??」と叫んでしまいました。6:30におきて優雅な朝にするつもりが、目覚ましのアラームなんてこれっぽっちも記憶にありませんでした。9時からゼミの演習なのに!もう終わっちゃうよー!とあわてて準備して、でもせっかく新髪型だからと思ってざっと髪を濡らして、ブローして整え自転車を全速力でこいだら10:10につきました☆髪が短いと乾くのが段違いで早いよ!と言う素敵な朝でした。

本日の家畜管理学実習では、いたいけな子牛の生え始めたツノをジューっと焼いて除角してきました。あわれなり、その後子牛たちは人が寄ると逃げるように・・・!しかし、ゴハンの時間になってゼミ生がミルクを与えると、何もかも忘れ去って必死にミルクを飲んでいました。明日の朝には人への不信を忘れていることでしょう。

教育実習も終わり 

2006年06月18日(日) 18時57分
天気:はればれー

先週の月曜日で終わりでした。
教育実習、最後は生徒さんたちから思わぬプレゼントを頂き、それなりに良いものだったんではないかと思える感じで終了。でも教師にはなりたくないと思っています。

そして2,3日青森でグダグダし、金曜日から北海道でウシの世話しました。
彼氏さんとも再会し、とってもラブラブーです。(どうでもいい)

そんでですね!とうとうやっていましました!!ショートヘアになりましたよ♪あごくらいの長さでスパッとすっきり。長年苦労して伸ばしてきましたが、限界でした。肩の辺りにたまる髪の毛がキライで・・・
だって短いほうが毛先の動きが目立ってかわいいよ!ていうか先日会ったkajinoさまのキラメキさらさらストレートボブが羨ましかったなんていえません。どうせ顔の形もタイプも違うから同じようにはムリなんですけど!もっと短くとか、ふわふわ系とか、やってみたい髪型は色々あるのでこれから試していきたいです♪
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 引越し決意 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 引越し決意 (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» 引越し決意 (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» 引越し決意 (2008年09月23日)
アイコン画像NISHIKI
» 恐怖に打ち震えた (2006年06月27日)
アイコン画像てふてふ
» 恐怖に打ち震えた (2006年06月23日)
アイコン画像NISHIKI
» 教育実習も終わり (2006年06月19日)
アイコン画像nora
» 教育実習も終わり (2006年06月18日)
アイコン画像NISHIKI
» あ〜ぁ (2006年06月03日)
アイコン画像てふてふ
» あ〜ぁ (2006年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nisikigoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる