お知らせです〜。 

2007年09月01日(土) 19時21分

お知らせです〜
このたび新しくヤフーブログ開設することになりました
当面二束のわらじでいきますが、
ゆくゆく引越しします〜
これからも変わらぬご愛好よろしくおねがいします〜
ヤフーブログ にしかぜ倶楽部2 
URL:http://blogs.yahoo.co.jp/nisikaze3777

ご近所スタンプラリー。 

2007年08月25日(土) 18時14分

残暑厳しい中だけど
じっとしてられないんです〜おじさんライダーは
スタンプブックも新調したし〜
押しまくるぞ〜っと



出発したのが11時すぎてたし〜
小腹もすいたし〜腹ごしらえしとこ〜
『村岡ファームガーデン』で山菜そば定食頂ました〜
ほんとは但馬牛ステーキ食べたかったけど〜
財布に厳しいお値段でした〜



国道9号線近くの『猿尾滝』です〜
マイナスイオンいっぱい浴びてリフレッシュですね
初めてきたけど〜なかなか豪快な滝でちょっと
うれしい誤算もっとしょぼいおもったし〜



道の駅『ようか但馬蔵』でミルクジェラートを
頂ました〜それにしても暑い〜
バイクの温度計は36度〜焦げるし〜




但馬地方はけっこう道の駅があって
短時間に6駅回れました〜
本日の訪問駅は『あゆの里矢田川』『村岡ファームガーデン』
『ハチ北』『ようか但馬蔵』『但馬楽座』『神鍋高原』
これで地元制覇〜

スタンプラリーだぁ〜ぁ〜。 

2007年08月21日(火) 19時48分

さて〜バイクも調子良くなったし〜
いっちょう頑張るかね〜
今日の目標は10駅だす〜
但馬から丹波方面行って〜丹後かな〜
写真は生野ダムです〜。



但馬から丹波に抜ける国道429は
こんな道でした〜酷道ですな〜まったく〜



丹波から丹後へ〜
ココはNHK『ええにょぼ』の舞台になった伊根です〜
おいらはドラマ見ないからどんなんやったかしらんけど〜



日本海の夕日もいいね〜
バイクも調子いいし〜
スタンプラリー本腰いれよっかな〜っと



本日の訪問道の駅は〜
但馬やぶ、あさご、丹波R427かみ
丹後シルクのまちかや、舟屋の里伊根、てんきてんき丹後
の6駅でした〜丹波青垣もよったけど〜定休日・・・・休むなよ〜
これでやっと12駅です〜



爆笑!お笑いバトルinとよおか 

2007年08月19日(日) 16時51分

地元にお笑い芸人がやってきました〜
知り合いから券譲って頂いたので
家族でいってきました〜



出演は いつもここから メッセンジャー 小梅太夫
桜塚やっくん ロザン アクセルホッパー プラスマイナス の総勢7組
田舎なんで滅多にみれないお笑いだけど〜
暑さぶっ飛ばす勢いで笑いました〜いや〜おもろかった



席はステージから遠かったです〜
一応ロザンがやってるとこ〜



そのあと前からバイク調子悪かったんで
プラグ交換してもました〜
するとどうでしょ〜あら〜調子いいやん〜
もっと早く交換したらよかったわ〜




南国かよ。 

2007年08月18日(土) 19時04分

大阪暑すぎます〜
昨夜からきてましたけど〜夜も30℃
昼は昼で暑いぞ〜まったく〜
スタバのマンゴーパッションフラペチーノで生き返るわ〜



夕飯は『大戸屋』で和風おろしハンバーグ定食
いただきました〜うまいっ



さて〜帰りますか〜
お盆行事全部終わったね〜
またまじめに?がんばりますか〜っと

夏はやっぱり焼き肉〜。 

2007年08月17日(金) 9時46分

昨夜庭で今年初の焼き肉をしました〜
やっぱうまいね〜国産牛は〜
夜が更けるまでワイワイガヤガヤ楽しく宴は続きまいたとさ〜



日中は気温もまた36〜7度と猛暑でしたけど
夕方になると風もでてきて涼しかったですよ〜
やっぱ田舎すばらしい〜か?

海と山 夏編 

2007年08月16日(木) 16時14分

夜勤明けですが睡眠もとらずに
自然大好き娘と但馬の海と山へドライブです〜



この島は猫崎半島っていうんだけど〜
前は猿がいっぱいおったから猿ヶ島
いまはキューピーが寝てるようにみえるから
キューピー島?あってるkojiさん?



まだまだにぎわう竹野浜海水浴場
昔はよく来たけど最近ほんとに海行かないな〜
でもせっかく来たからビキニギャルを・・・・・・



海から山にいって
下界の様子を見て〜
うんうん働いてますな〜みなさん
さて〜帰えろ〜帰えろ〜



暑いときはやっぱこれだね〜
今日は『小豆』じゃなく『豆』だ〜
マメスキーでございます〜


炎天下の中・・・ 

2007年08月14日(火) 22時36分

この酷暑続きのお盆の正午に・・・・・・
ただでさえ暑い中『地区対抗ソフトボール大会』です〜
超うれし〜とっても暑いでしたよ〜
結果は惜しくもさよなら負け〜でも美味しくビール頂ました〜

残暑お見舞い申し上げますし〜。 

2007年08月12日(日) 16時22分

残暑お見舞い申し上げます
立秋とはいえ、連日の猛暑にいささか参っておりますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
でも私は元気です〜



本日も連日の酷暑日〜も〜慣れっこですわ〜
37度?生ぬるいぜ〜



お盆迎えるので少し家の周り掃除しました〜
こんな時は気に入りのあずき入りモナカですね!
あ〜あまりの熱気で瞬間で溶けてます〜
モナカ傾いてきてます〜

日本一〜。 

2007年08月11日(土) 15時56分

本日の気温が38.1度・・・・・日本一暑いとか
いや〜凄いわ〜沖縄より南国だわ〜ココ
道路には『逃げ水』もでてたけど写真では見えないね〜



稲もこんな感じにあからんできました〜
刈り取りも近いね〜
それにしても・・・・・暑いッス
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» お知らせです〜。 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» お知らせです〜。 (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» お知らせです〜。 (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» お知らせです〜。 (2008年09月23日)
アイコン画像Jetstream31
» お知らせです〜。 (2007年09月04日)
アイコン画像ゅゆチン
» お知らせです〜。 (2007年09月02日)
アイコン画像coco
» ご近所スタンプラリー。 (2007年09月01日)
アイコン画像にしかぜ
» ご近所スタンプラリー。 (2007年08月31日)
アイコン画像Jetstream31
» ご近所スタンプラリー。 (2007年08月29日)
アイコン画像にしかぜ
» ご近所スタンプラリー。 (2007年08月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nisikaze3777
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1959年
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク
読者になる
Yapme!一覧
読者になる