お金に関するひとりごと 

2014年08月28日(木) 22時06分
25歳、いい大人ですね。

雑誌を読みました。

いい大人向けの。

ぱらぱらめくって見てたら、

すごーく好きなデザインの腕時計にひとめぼれ。

シンプル。でもスタイリッシュ。

わーかっこいいなー

これいいなほしいなー

ボーナス出たし買えるかなー

プライスみる。



805000円

二度見。

805000円

はちじゅうまんごせんえん

はちじゅうまんごせんえん?!

え、このシンプルな腕時計が?

え、いうてもそんなに高そうに見えないのに?

ボーナスで買う?買えるか!

いや、ね、腕時計って高いやつは高いって知ってたけど

雑誌に載ってるアイテムって高いやつは高いって知ってたけど

ド庶民におもむろにそんな金額みせられても困りますわ。



はちじゅうまんごせんえんの腕時計を買う人



はちじゅうまんごせんえんの腕時計が載ってる雑誌を日常的に買っている人
(ちなみにわたしは雑誌を買ったわけではない)

いや、いると思うよ。

世の中お金を持ってる人は持ってるし。

でもさでもさ、日本人の平均年収とか考えたらさ、

こんなセレブリティな金額が普通の雑誌からぽーんと飛び出てきたらびっくりするわけさ。

晴天の霹靂

ていうかわたしが世間知らずなだけで世の中の人々は

はちじゅうまんごせんえんの腕時計なんぞ雑誌見て

イイネ!て思ったらぽーんと買ってしまえる財力をお持ちなのだろうか。

街中でよく見るブランド物で全身を固めている若いねーちゃんとかも

どこからそれを購入するマネーを得ているのだろうか。

何?貯金とかしないでお給料全部使ってるとか?

それとも何?いかがわしいお仕事?

はたまた貢いでもらってるとか?

うーん、わからん。

雑誌ごときで何故こんなに考えこまないといけないのか。

ああ悲しき安月給。

とりあえず明日も働こう。

気にしない、時給に換算すると超激安とか気にしない。

日曜日 

2014年06月15日(日) 14時54分
世の中思い通りにいかないことだらけだけど

人生って楽しいなぁ

ずっとずっとこんな生活が続けばいいのに。

3年生 

2014年03月18日(火) 22時37分
3年生の終わりを迎えたわたしは、

この仕事を選んで良かった、と心から思えるようになった。

職場は変わったし、思えば色々あったけれど。

不安に思っていた3年前が嘘のようだ。

もともと手先が超不器用、人間嫌いなコミュ障のわたしには向いてない職業で、

憧れだけで飛び込んだ世界だったけど、

人間やればできる。本当ににそう思う。

これだけは誰にも負けない、っていうものが

少し、ほんの少しだけ増えた。

そろそろ、一人前になれたかな。

辞めないで続けられて良かった。

やっぱり3年生は、楽しい。

まだまだ終わりじゃないけれど。

でももっとできる、そんな気がする。



今までと違うのは、3年間で卒業じゃないってこと。

わたしは何年生で卒業するんだろう。

マンネリズム 

2013年07月11日(木) 0時54分
言わんでも伝わることをあえて言うからいらいらするねん。

分かってるから。それ。
必要な時だけ言えばいいから。それ以外はいらんから。

会話の内容、毎日おんなじ、進歩もなく。
わたしの話してることオウム返しなだけやんかあんた。
自分の頭で考えろよ。

ああもう、うんざり。
自由になりたい。

いらいら 

2012年06月08日(金) 23時08分
心配、なんて口だけのくせに
綺麗事ごちそうさまです

ほんとに心配しとるんやったら
明日が休みか休みやないかぐらい分かるやろ

仕事って聞いたら聞いたで午前中までやないなんて分かるやろ

今までわたしの何を聞いてきたんでしょ笑

そんだけわたしへの興味が薄れてきたってことですな
ははは

愚痴りたいときも全然聞いてくれんしねー
ていうかきみ人の話基本聞かんしね笑

あーやだやだ
声聞いたらいらいらするとか重症やん笑

ひとりごと 

2011年12月13日(火) 0時18分
進むも止まるも
言うも言わぬも地獄ならば
わたしはどうすればいいんだろか

んー困った

世の中甘くないとはいえ
こんなにも悩まなくちゃいけないなんて
もっとスムーズに事が運ぶと思ったわたしは甘いのかしら

胃がキリキリ(∵)

とりあえず、今月で仕事はおしまい。

社会人 

2011年05月27日(金) 19時36分
月火水木金土
お休み以外は
繰り返しの毎日(^-^)
社会の歯車の一部として
今日も怒られ
お金とストレス貯(溜)めながら
保険料やら年金やらちびちび納めて生きてるわたし(^-^)

ああつまんねっ(∵)

はてさて
わたしゃ何の為に働いているのかしら?
⊂(^-^)⊃≡ぶーん

物心ついてからというもの
いつだって1年生はつらかった
中学1年生
高校1年生
専門1年生
毎日辞めたいと思ってたさ(^-^)
ただ、3年後、卒業する時になると学校は楽しくて仕方なかった
毎日が幸せだと思えた

社会人1年生はどうなんだろう
果たして3年後のわたしはどう思っているのかしら?
辞めたくないと思えるのかしら?

教科書もない
時間割もない
先生もいない
初めての世界

テンプレート通りにはいかない社会人

理不尽なことで怒られる一方で
できるようになっても誰も褒めちゃくれない

朝から吐き気と一緒に目覚めてから疲労と共に家路につくまでの約14時間

それが毎日(^-^)

Drに気を遣い
先輩に気を遣い
きっと1日で一番多く口にしている言葉は
「すみません」

何の為に働いているのかしら(^-^)
疑問が拭えないままもうすぐ2ヶ月

憂鬱を毎日ちょっとずつ蓄えて
悶々とする毎日

会いたい
小学校
中学校
高校
専門学校
そのほか出会った人たち

話したい
どんなくだらないことでも
幸せな過去があったから
今の自分があること
確認したい



あわわわわわ〜\(^o^)/
明日も頑張るしかない!

もやもや 

2011年03月04日(金) 23時16分
いつからかもう忘れたけど

嘘をつくのが

呼吸するぐらい当たり前になってて

自分で自分がいやになる



人を守るための嘘もつく

でも

圧倒的に自分を守る嘘のほうが多くて

かっこわりーなって思う



素直になれたらいいのに

いつからこんなにプライドが高くなったんやろ?

負けず嫌いも行き過ぎると

ちょっと病気なんやないかと思う

なんとなく書いてみた 

2010年04月15日(木) 23時53分
西太郎です。

ヤプログを書かんくなって

早や1年半ぐらい経ってる今日この頃。

機能がぼっこり変わっとってびっくりするがね!

昔のちゃちい管理画面はいずこへ?!



昔の日記読みよくと

思い出がもこもこ湧き上がってきて

なんだか新鮮な気持ちになれますね(´∀`)

高校生に戻りたいな〜

なんも気にせずまたバカやりたいよ〜

あ、バカやってるのは今もか 笑



mixiにはちょいちょい日記書くけど

あそこは良し悪しなんだよね〜

いちいち細かいことで傷ついたりする。

人間ってめんどくさいね(・ω・`)



見てくれる人は少ないものの

ヤプログは何も考えずに書けるとこがいいね〜

楽チンだっ



わたしも3年生になったことなので

お勉強やらなんやら頑張らないといけませんね〜

社会に対する恐れはかなり大きいですが

1年後はかっちょいい歯科衛生士さんになってバリバリ働きたいもんですね

PMTC(歯のクリーニング的なやつ)が割と得意なので

お勤めしたら知り合いの人にやってみたいね〜



明日からまた、がんばりますかねっ



ばいばいありがとさようなら〜

ねむい 

2008年11月24日(月) 23時17分
ただいますいまーとたたかい中です

わたし最近ミクシィとやらを始めました

なんか身元がばれてるので

ヤプログよりも若干書きにくいです(・ω・`)

ヤプにかける時間が5分だとすれば

ミクシィは15分ぐらい時間かけて日記書いてます

書いてる内容はほぼ変わらんのやけどさー

ああめんどくさい



おやすみなさいませ

いい睡眠を