53代 解散 

December 09 [Tue], 2008, 0:40
みっつですとうとうこのときがやってきました。

53代の解散です本当にいろいろなことがあったけど、無事に終わり

ました今までみんなありがとう

最後の定例会 

December 03 [Wed], 2008, 2:01
みっつです久しぶりの更新です

とうとう最後の定例会が終わってしまいました

本当に悲しいです・・・でも会が終わったときに後輩が3年生全員に色紙を

贈ってくれました。うれしくて何度も読み返してしまいました

あと訪問も1回ですね。早すぎますでも、みっつはいつもどおり笑顔

訪問します

仙セツ交流会 

November 24 [Mon], 2008, 22:49
REDです

11月23日は「仙台セツルメント交流会」でした

交流会は、他大学のセツルメント会のセツラーとの交流を目的に年2回開催しています

内容は、
@ 子どもと遊ぶ時に使えるようなレクをみんなでやってみる
    外の公園で「王陣」・・・兵士が王様を守りながら敵陣地を攻めるゲーム
      室内で「ペアマッチ」・・・フルーツバスケットのペアバージョン
 
A 活動について話し合う(通称:分科会
    「活動する上で心がけていること」
      「サークルの優先順位」 など

B セツラービンゴ
    セツラーの名前でビンゴゲームをします
      もちろん豪華景品アリですよ(笑)
      みんなの名前と顔を覚えられて一石二鳥な企画です

REDはT葉と一緒に実行委員メンバーとして企画・準備の段階から参加しました。

しかも、今回は実行委員長&会計ということで当日ハンパなくテンパってしまいました
イメージトレーニングちゃんとしたハズなのにね

でも、実委メンバーみんなの頑張りのおかげで、大きな問題もなく終えることができ、参加してくれたセツラーにも楽しんでもらえたようなのでホッとしました

自分もたくさんのセツラーと話せて親睦が深まり、なおかつ活動を振り返る機会になりました





昨日の定例会 

November 19 [Wed], 2008, 0:17
みっつです

昨日の定例会はメモリー作成委員会の総括と大学祭の総括を行いました

終わったのは9時30くらいでした終わった後はお約束の広報会議でした。

放送会の人に読んでもらう原稿を考えました。広報活動もあと残り少なくなりました。

その隣では発足に向けての話し合いをしてましたそういえば、解散も

もうすぐですね会議をしてたらマドレーヌがやって来て、要ボラ劇場を見せて

欲しいということでした。CDにデータが入っていたので貸してあげました

ちゃんと感想を言ってくれるそうなので楽しみにしています

今日は定例会 

November 10 [Mon], 2008, 14:00
みっつです久しぶりの更新です。

HPも更新しました。今日は1コマだけなので、定例会に向けて印刷物を

準備したり、対内新歓の総括の準備に追われています

朝はすごく寒くて、息が白かったです自転車乗るのはツライです。



訪問報告 10月30日 

October 31 [Fri], 2008, 1:04
みっつです

今日は木曜日ということで訪問報告です

みっつは会計の勉強会のために17:30からの訪問でした

18:00に訪問が終わるから、30分しかお手伝いができない。

予想通り、2人の人としかお話ができませんでした。しかし、大学祭の

ときの写真を見せることはできました

訪問が終わると解散に向けての広報会議、あ〜忙しい、忙しい

アパートに着いたのは23時ころでしたいつものように階段の

下に自転車をとめて、ふと空をみたら星がでていましたしばらく

星なんてゆっくり見ていなかったので少し見入ってしまいました

少し疲れが癒されるような気がしました星の力で明日からもがんばるぞ

もうすぐ11月 

October 30 [Thu], 2008, 0:02
みっつです

今日は寒かったです自転車に乗っていて感じました

よく考えれば、もう10月も終わってしまいますもうそろそろ、

鍋とか食べたくなりますね誰かセツルの人を呼んでうちで鍋

したいです。

明日は訪問の日、また新しい写真を病院の人に見せたいと思います

今週の訪問報告 

October 25 [Sat], 2008, 4:51
みっつです寝付けません

というわけで訪問報告です。今週の訪問は2階3階ともに3人でのスタート

となりましたちょっとさみしかったです。いろいろあったんですね

就職のガイダンスとか(笑)普通に訪問に行ったみっつはガイダンスに出てません

いつものように食事介助から始まりましたデザートはプリンとゼリーでした。

お手伝いはというと、これまたいつものペーパークラフト作り、しかし

今週のはちょっと違います。なんと最後の1ページのアフリカスイギュウのペーパークラフト

でした詳しく説明すると、ペーパークラフトは本になっていて、切り取って

作っていく感じになっています(動物シリーズ)それが最後の1ページを迎えたのです

30分くらいかかりましたね。まっ、今回は時間かける予定だったので

訪問の回数も指で数えられるくらいになってきましたね

学祭終了 

October 22 [Wed], 2008, 10:46
みっつです

久しぶりの更新です大学祭が無事に終わりました

なんと展示では最優秀賞をいただきました店の売り上げも上々で打ち上げ

代までしっかりと稼ぎましたあっという間の5日間でした。途中でキムチ鍋

がつくれなくなったのが残念でしたが

学祭が終わると残すのは委員長選挙と悲しいですが53代の解散だけですね

学祭が終わってホッとしたいとこですが、まだまだ忙しい日々が続きそうです

大学祭 1日目 

October 12 [Sun], 2008, 21:21
みっつです

今日は大学祭1日目泉キャンパスでの開催でした

天気もよくお客さんもたくさん来てくれました

わたしたちは出店と車いすと点字が体験できるコーナーを設けいます。

出店は韓国料理ということで、キムチ鍋とちじみを作りました

みっつはちじみがうまくできなくて、失敗作をお買い上げしました。(笑)

体験コーナーのほうも70人くらいの人が訪れたようでした

あしたもこの調子でたくさん人が来てもらえるとうれしいです



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nishitaganikki
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カトウクン
» 53代 解散 (2008年12月11日)
アイコン画像W・M
» 最後の定例会 (2008年12月04日)
アイコン画像トランウ゛ェール
» 仙セツ交流会 (2008年11月26日)
アイコン画像ひろ
» もうすぐ11月 (2008年10月30日)
アイコン画像マドレーヌ
» オリエンテーションキャンプ (2008年10月06日)
アイコン画像一応OBです。
» 9月25日 訪問報告 (2008年09月29日)
アイコン画像トランウ゛ェール
» 休日 その2 (2008年09月01日)
アイコン画像マドレーヌ
» 休日 (2008年08月29日)
アイコン画像カトウクン
» 夏合宿 (2008年08月17日)
アイコン画像M
» ホームページ (2008年07月08日)
Yapme!一覧
読者になる