4月19日訪問日記 

April 19 [Thu], 2007, 16:12
やっさんです。

今日は、おもちゃを組みたてるお手伝いをしました。
プラスチックのパーツをネジとナットでつなぎ合わせるといったものでしたが、
部品の種類が多くて、普段プラモとかをつくらない私には説明書を読んでもなかなか理解できず、
あまり製作が進みませんでした、すみません。
完成はヘリコプターの形になるようですが、まだまだ先は長そうです・・・
だれか続きをお願いします!みんなでちょっとずつ作っていきましょう!

4月16日定例会 

April 16 [Mon], 2007, 23:17
やっさんです。

今日は定例会に仮入会って形で新入生が来たのでサークルの説明とか自己紹介とかをしました。
来てくれた新入生は4人でした。
話しかけようと思ったけれど、席も遠いし、これから授業もあるしで、結局、一度も話しませんでした。

3月17日泉中央美化推進運動 

March 17 [Sat], 2007, 21:58
ジュリーです。

今日はセツルメント会員11人で泉中央美化推進運動に参加しました。

朝早いにもかかわらずたくさんの人が参加していました。

みんなで泉中央駅付近を協力して清掃しました。

久々の清掃ボランティアだったのでとても楽しかったです。

3月10日の外出介助の日記 

March 10 [Sat], 2007, 22:39
ジュリーです。

今日は患者さんの外出介助をしました。

名取や長町のモールなどで買い物の付き添いをしました。

介助で患者さんの長い時間一緒にいれて親しくなれたので良かったです。

2月22日定例会&訪問 

February 22 [Thu], 2007, 22:19
ジュリーです。

今日は定例会と訪問がある日で、午前は定例会、午後は訪問でした。

今日は定例会の日で、ボランティアセンターやサポートセンター、プルタブ回収についての勉強会を行いました。みんな分かってくれるかなー?

西多賀病院への訪問では、患者さんへの最初のあいさつを変えてみました。
「何かお手伝いがあったら言ってください。」
を付け加えたら、いつもよりお手伝いを頼まれて本当に良かったです。

2月8日訪問日記 

February 08 [Thu], 2007, 23:07
ジュリーです。

今日は西多賀病院への訪問日でした。
最初に食事介助をしました。
患者さんから食事介助のアドバイスをいただきました。
今日のお手伝いはCDの整理、広告を患者さんに見せに行きました。
今日は初めてお手伝いを頼まれた患者さんがいたのですごく嬉しかったです。

2月5日定例会 

February 05 [Mon], 2007, 21:01
ジュリーです。

今日は定例会がありました。
2ヶ月ぶりの定例会でみんなに久々に会えて嬉しかったです。
今日は訪問についてどうしたらもっと良い訪問になるかなどを話し合いました。

2月1日の訪問の日記 

February 01 [Thu], 2007, 23:44
ジュリーです。

今日は西多賀病院への訪問日でした。
私たちは筋ジストロフィーという患者さんの身のまわりのお手伝いや、一緒にお話をしたりしています。
まず一番最初に食事介助をしました。
一人では食べることのできない患者さんをお手伝いしました。
約2ヶ月ぶりの訪問だったので久々に患者さんと話せて良かったです。
広告を見せたり、病室の片付けをしました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nishitaga
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる