2017年04月16日のつぶやき 

April 17 [Mon], 2017, 0:00
  • 地域コミュニティを活性化し、非行に走らない社会を作ることを目的として、地域のお祭りにて金魚すくいの屋台を出店しました!会員と子どもが楽しく話す姿を見てこちらもほっこり??(照)関係機関だけでなく、会員ひとりひとりを大事にしたいなと… https://t.co/t00keadD3b Posted at 07:48 PM
  • http://twitter.com/nishinomiya_BBS

2017年04月01日のつぶやき 

April 02 [Sun], 2017, 0:00
  • 新入生の皆さん! ご入学おめでとうございます? 期待と不安が入り混じっているところと思いますが、実りある大学生活を送ってくださいね? そしてBBSに興味を持ってくださった方、是非私達と一緒に活動しましょう!!!! 連絡お待ちしています? Posted at 11:01 AM
  • http://twitter.com/nishinomiya_BBS

2017年03月17日のつぶやき 

March 18 [Sat], 2017, 0:00

2017年03月08日のつぶやき 

March 09 [Thu], 2017, 0:00
  • 3/5にグループワーク「スイーツパーティー」で少年3名と遊びました???ブーケサンドやパフェを作りましたよ?本当に良い方ばかりで?少年だけでなく、素敵な人との出会いを求めてBBSを続けているような気がします?楽しい時間に感謝!写真… https://t.co/QJjehXQQSC Posted at 05:57 PM
  • http://twitter.com/nishinomiya_BBS

2017年03月01日のつぶやき 

March 02 [Thu], 2017, 0:00
  • 西宮市保護司会の皆様とともに神戸少年鑑別所・家庭裁判所・保護観察所を訪問しました??少年がどのような経緯で私達と出会っているのかについて、知識・設備の両面から勉強できました???兄・姉という立場から、BBSにできることはなんだろう… https://t.co/AgDMQsOKmL Posted at 11:15 PM
  • http://twitter.com/nishinomiya_BBS

2017年02月27日のつぶやき 

February 28 [Tue], 2017, 0:00
  • 2/25にふれあい活動として小学生たちと一緒に貝殻の雛人形を作成しました?? 「今まで参加した中で1番楽しかった」というありがたい声も小学生からもらい、とってもハッピーな1日でした? https://t.co/gj1W7iO7V9 Posted at 08:30 AM
  • http://twitter.com/nishinomiya_BBS

2017年02月09日のつぶやき 

February 10 [Fri], 2017, 0:00
  • 3月定例会は以下の日程で開催します? 日??3月8日(水) 時??19時 所??西宮市市民交流センター どなたでも参加できます?? 興味のある方はDMくださいね? Posted at 12:11 PM
  • 昨日2月定例会をしました?非行少年と遊ぶ3月のグループワークについて話し合いました?急にやる事が増えると、バタバタする私?こんな自分を変えるためにも、成長させるためにも、BBSを楽しむことを忘れちゃだめですよね?ここで自分磨きしま… https://t.co/tl0DeqzsIg Posted at 10:46 AM
  • http://twitter.com/nishinomiya_BBS

2017年01月28日のつぶやき 

January 29 [Sun], 2017, 0:00
  • 2月定例会は以下の日程で開催します?? 日??2月8日(水) 時??19時 所??西宮市市民交流センター どなたでも参加できます(^o^)?? 興味のある方はDMくださいね?? Posted at 01:59 PM
  • ふれあい活動をしました??7人の子ども達と折り紙や凧あげ、コマまわしなどの昔遊びをしました?ゆっくりと、でも確実に過ぎていく時間(^ ^)会員と、子ども達と、地域の皆様と、このかけがえのない時間を大切にしていきたい??参加してくれ… https://t.co/qPvaLspbaP Posted at 01:45 PM
  • http://twitter.com/nishinomiya_BBS

2017年01月20日のつぶやき 

January 21 [Sat], 2017, 0:00
  • 関西学院中学部750名の前で、15分間プレゼンテーション発表を行いました??生徒の心に、どれだけ響く発表ができたのか考えさせられます?原稿は後輩が読んだのですが、自分だけではなく後輩をキラキラ輝かせられる理想の先輩に、私は少しでも… https://t.co/pJx3ZAMqKy Posted at 12:21 PM
  • http://twitter.com/nishinomiya_BBS

2017年01月14日のつぶやき 

January 15 [Sun], 2017, 0:00
  • BBS主催の新年互礼会を開催しました?BBS8名以外に保護司会から10名、更生保護女性会から1名、協力雇用主会から2名ご参加いただきました?(???)?今年の目標を漢字ひともじで表しましたよ??2017年もたくさん連携できますよう… https://t.co/2lUYALMoAt Posted at 09:49 PM
  • http://twitter.com/nishinomiya_BBS
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:西宮メンバーズ
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
BBS会って知ってますか??
「Big Brothers and Sisters movement」の略称です
そのまま翻訳すると、「大きいお兄さん、お姉さん運動」になります
つまり、「兄」や「姉」のような存在として、少年たちと一緒に遊んだり、悩みの相談にのったり、"同じ目の高さで"接しながら、 少年たちが健やかに成長するための支援をするとともに、 非行防止活動を行う青年ボランティア団体です

私たち西宮地区BBS会では、以下のような活動をしています!
@主に非行をした少年等と共に活動するグル ープワーク、
A少年を少人数で担当して学習支援等を行う ともだち活動
B少年院などの施設を見学
C心理・少年犯罪等の勉強、研修を行う自己 研鑽活動

そのほかにもたくさーんの楽しい活動をしています
ボランティアに興味がある
更生保護に興味がある
将来、保護観察官、法務教官、家裁調査官など更生保護に関わる仕事に就きたい!目指している
っていう方にはとっても有意義なボランティアだと思います
興味がある方は
bbs_nishinomiya@yahoo.co.jpまで気軽にメールしてください
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像西宮メンバーズ
» クリスマス会 (2014年01月23日)
アイコン画像ゆたか
» クリスマス会 (2009年01月15日)
アイコン画像上本
» 秋の運動会♪♪ (2008年11月21日)
アイコン画像森光
» 秋の運動会♪♪ (2008年11月14日)
アイコン画像こうし
» 8月グループワーク (2008年09月05日)
アイコン画像ばまお☆
» バーベキュー大会!! (2008年08月04日)
アイコン画像三島一浩
» バーベキュー大会!! (2008年06月19日)
アイコン画像土井高徳
» 保護司研修会 (2008年06月11日)
アイコン画像じみぃ
» キックベース大会! (2008年04月30日)
アイコン画像ばまお☆
» キックベース大会! (2008年04月29日)