テスト2 

2006年02月14日(火) 5時56分


400×300ではどうか!?

初写真のせ 

2006年02月14日(火) 5時44分


テストしてみました

466×350だと、少し右が切れてしまうようです。

犬の頭部が29個 

2006年01月25日(水) 1時06分
韓国籍の男性が「鯉のエサになるのかと思って」と、犬の頭部を29個も水路に沈めた事件。
続報を待っているんだけれども全く流れない。


夕方に事件を知って、最初は異常者による虐殺だと不安になっていたけれども、報道ステーションの速報によって食用だと確認。

・食用であったが、余ったので処分に困って捨てた。


さらに近所の住民によると、
・共有地を占拠していた。
・変な倉庫が建った。
・庭に大きな鍋を置き、なにかを煮込んでいた。
・生臭かった



って言っていて、さぁここから!もっと掘り下げて!と思った刹那。
古舘「いやぁ恐いですねぇ」って、耐震偽装に移ってしまった。

まぁ、速報であるからしょうがない。

続:ほっとけない【ほっとけない世界の貧しさ】の貧しさ 

2006年01月15日(日) 22時54分
ビックリしたんで、公式に行って調べてみると、公式にも円グラフがあった。やはり本当だった。ホワイトバンドの元々の目的は、貧困を救うために募金集めをしているのではないらしい。


「アフリカの人を貧困から救いたいという意思表示のために、何か白い物を手首に巻く。同時進行でホワイトバンドは、政府に貧困救済の働きかけをする。やがて意思表示のネットワークは広がりを見せ、政府も無視ができなくなる。そして結果、貧困のための政策を掲げることになるでしょう」ということらしい。

政府への働きかけというのは、前の記事に書いてある10%の中に入ってるそうだ。

ほっとけない【ほっとけない世界の貧しさ】の貧しさ 

2005年12月22日(木) 22時44分
いまさらだけどもホワイトバンドについて。
こないだフジで取り上げてたんでまた気になった


CMや雑誌の表紙で何となく見てたけど、興味は湧かず。
新宿に行ったとき、紀伊国屋にデカイ広告が貼られてて、そこでやっと意識し始め。
東京タワーを白くライトアップしたあたりから「なんなんだこれは」と思うように。


募金することによって、あの白い物をもらうことができるらしいんだけど、1円からでももらえるの!?
ものすごい広告の打ちっぷりだけど、その資金はどこから!?
あの白い物って1個につきいくらで作れるの!?



世界各国で、わずか数ヶ月でここまで広まるということは、CMだけでなく雑誌ならファッション物やら音楽・スポーツ雑誌なんかでも宣伝しまくったに違いない。俺がよく読んでいる、クイックジャパン・演劇ぶっく・Lightning・東京人・笑芸人・ネコたま・SPA!(美容院に行くと必ず渡される)などでは残念ながら見かけなかった・・
しかし大成功だ。ブログなんかでもかなり広がってるね。テンプレートができてたりして。


全く広告を打たないで金を集めている募金団体もいるんだろうけど、でもそれだと少額しか集まらないはず。

だったら広告で宣伝して、グッズも作って、イメージ戦略で進んでいったほうが金を集めやすいはずで、ホント上手にやったなぁと思う。
その広告もオシャレな出来で、その結果ファッション目的でバンドを手に入れる人が続出したようだけど、なんにせよ募金に回るんなら万々歳なわけで。いいんじゃないのと思ってました。




しかし、そんな希望も儚く崩れる結果が。

It's ソニースタイル 

2005年12月21日(水) 6時51分
コピーコントロールCD (CCCD)なんかをパソコンで聴くとき、なんかいつもとは違うやつで曲が流れるでしょ
WMPとかReal Playerとかじゃなくて、他の何か。

あれが危ないかもしれないって話です。



ソニーBGMのCDを再生しようとすると特別な再生ソフトをインストールする。
このときrootkitっていうプログラムもインストールされちゃう。
これが厄介なもので、パソコンの一部をいじくって変えちゃうらしい。その変えちゃうっていうことは、もちろんユーザーにとって、これまでは分からないままだった。

このプログラム。個人で消去しようとすると、パソでCDとかDVDが見れなくなっちゃうらしい



これをソニーは知らなかったかっていうと、もちろんそうじゃなく。一応、外注企業が勝手にやったらしいんだけども・・。
完全なスパイウェア、いやウィルスか。それなわけだけども、知っててやっていたっぽいんです。


これによって。CDを再生するたび、何故か「再生してますよ〜」などの情報がソニーに送られるらしい。
だから、外部から何か操作できることも可能ならしい・・・・
rootkitに隠れて、別のウィルスがパソコンに入り込むことも可能。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nishingozen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる