【DVD】ドント・ブリーズ

March 24 [Fri], 2017, 1:59
私は映画好きなのですが
なんのジャンルが好きかというと
ホラー、サスペンスです。

いや〜〜!
久々に怖い映画を観ました〜〜!
DVDですが
「ドント・ブリーズ」

公開中から観たかったのだけど
レンタルが始まったと知り
早速観ちゃって、こんな時間。

3人のコソ泥が忍び込んだ家は
盲目の退役軍人のオッチャンが
1人で住む家なのだけど

このオッチャンがめちゃくちゃ強い上に
超頼りになる怪獣みたいな犬の相棒までいるという
ただじゃ済まない物語です。



終わらない恐怖がジワジワくる「激突」という
40年前の映画を思い出しちゃうような

ドント・プリーズも
現代っぽくもない感じとか
ちょっと哀愁ただよう雰囲気もあり
たくましく泥臭く骨太な迫力なんだなぁ。
と、ちょっと通っぽく語っちゃうくらい
なかなか出会えない楽しい映画でした。

コソ泥が悪いに決まってるのだけど
オッチャンと犬の最恐タッグが強すぎて
逃げろ、逃げろって
コソ泥を応援しちゃいつつつ

わーーーって
声出しちゃったり

目を覆っちゃったり



ホラー映画よりも
ずっと怖かったです。

いや〜、
久々に楽しいホラー?サスペンス?映画を観ました。

ドント・ブリーズって
息しちゃだめって意味だよね。
ほんと、コソ泥も私も
息できない映画です。

途中

外から春らしく色っぽい声を出す猫たちの声にも
ビビりながら



この家に引っ越してきた当時は
なんだか怖くて
電気を消しては眠れなかったくせに

電気を消してホラー映画を観ちゃうだなんて
この家での生活、もう大丈夫だなって
嬉しかったです。

★★★★★

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:かとう
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 現住所:東京都
  • 職業:その他
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
かとう
» 引っ越してきた部屋 (2017年03月15日)
かとう
» 厄と塩 (2017年03月15日)
イタクラ
» 引っ越してきた部屋 (2017年03月15日)
板倉
» 厄と塩 (2017年03月15日)
かとう
» 引っ越してきた部屋 (2017年03月15日)
かとう
» 引っ越してきた部屋 (2017年03月15日)
よこたん
» 引っ越してきた部屋 (2017年03月09日)
さっちょん
» 引っ越してきた部屋 (2017年03月09日)
かとう
» 引っ越し (2017年03月09日)
ワンコのおかぁちゃん
» 引っ越し (2017年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる