味付け海苔 

November 27 [Fri], 2009, 19:24
ケンミンショーを見ていたら、コンビニのおにぎり・・・・たまに味付け海苔がありますよね。
あれって近畿限定だったんだって!
東京の人はおにぎりに味付け海苔が嫌みたいですね。
まぁ、我が家はおかんが味付け海苔が好きちゃうので、焼き海苔で巻くことが多いですが・・・・

近畿より西側⇒味付け海苔派
関東より東側⇒焼き海苔派
その間の東海はどっちでもいいんだってさ(笑)
すげ〜な、ニッポン(o_ _)ノ彡バンバン

念願のカット&カラー! 

November 27 [Fri], 2009, 17:29
本日、ようやくカット&カラーをしてきました

根元が黒くて、ずっと美容院に行きたかったんですよ
でも昨日のために、髪の毛(前髪)が切れなくて
前髪が長くて鬱陶しい感じでした。
根元が真っ黒でみっともなかったです

今日を逃すと、多分、当分行けません(>_<)
次の休みは大学の友達と夕飯を食べに行くでしょ
その次はアウトレットがOPする時期なので、そちらを見に行きたいし・・・・・
で、その次はモーターショー

しかも免許の更新にも行かなくてはいけません
もう誕生日を過ぎているので・・・・・結構焦ってきています(^^ゞ
これも美容院へ行ってからと思っていたので、ようやく行けるようになりました
はよ、この仕事も終わらせたいねぇ。。。
免許がなくなったら困るし


美容院から帰ってからは・・・・・

昨日に引き続き、今日も足は筋肉痛
こりゃ、いいことだ
昨日もたくさん歩いたからねぇ〜〜〜
足が引き締まる、引き締まる(笑)

せっかく今日は天気がいいので、母ちゃんと遅めのお昼を食べに歩いてサティまで行ってきました
空き地が開拓されて、これから家がいっぱい建ちます。
でも今はまだ直線の道があるのみ。
まぁ、数軒はすでに建っていて、もう入ってる家もありますが、まだまだ空き地です。

片道15分。
喋って歩くとあっという間です
めっちゃ近い(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
でもこの距離がなかなか歩けず、すぐ車で行っちゃうんですよね(爆)

天気もよく、青空の下、長閑な道。
風もないからポカポカ
気持ちいねぇ〜〜
たった15分×Aですが、いい運動になりました


学生の頃のバイト先



今、歩いてきた道。その内、家が立ち並ぶでしょう!



橋の上から三田の山々。写メではわかりづらいですが紅葉しています。

京都 ●清水寺● 

November 26 [Thu], 2009, 20:19
清水寺。
紅葉がキレイですねぇ
真っ赤に燃えています



お馴染みの場所で・・・・
ここは桜でも紅葉でも絵になります
もちろん新緑でも
人がウジャウジャいても全然問題なしです



水面に写る紅葉もステキでした



そしてレーザー光線
あってもなくてもいいような気がするけれど、でもなぜかテンションの上がるレーザー光線です(笑)



最後に記念撮影も入れておく(^皿^)

 

今日も1日楽しかったです
このような写真は10年後、20年後もあるんでしょうね
あ、10年後はみんな育児で大変なのかな
まぁ、私は暇してそうだけどね(笑)
ほんで20年後にはおばちゃんになって、写真写るの嫌やわ〜〜とか言いながら、またこのような写真を撮ってるんだろうね

京都 ●おしょうゆ● 

November 26 [Thu], 2009, 18:35
舞妓体験が終わって店を出ると、もう真っ暗です。
まだ5時半過ぎですが、すっかり夜って感じです。

数年前からニュースを見る度に行ってみたいな〜〜って思っていた、叡山電車に乗って、車窓から眺めるライトアップされたもみじのトンネル。
でも意外に舞妓体験が時間をとったので、すぐ近くの清水寺へ行くことになりました。
ココもライトアップされてるからね

ただ、開門は18時から。
開門まで15分ほどあり、ライトアップを待つ観光客で行列ができています
2年ほど前に来たけれど、あれは土日だったのかなぁ?
すっごい人で、ギューギュー詰めで歩けない状態でした。
アレはキツイ(>_<)
ちょっと時間をずらすため、ちょっと早いけど、先に軽く夕飯を食べることになりました。

たまたま清水寺の行列の最後尾が、本家西尾八ツ橋清水坂店の前で、ショーケースに入っていたラーメンが超魅力的
流れるようにして入っていきました(笑)

西尾そば、その名もおしょうゆ
具沢山で、また麩やテリッと味の付いたカシワがおいしいのo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そしてデザートに生八つ橋がついていると(笑)
さすがです



ご飯を食べた後は+420円でだったかな?
ミニ抹茶パフェが頼めます
もう一緒に食べちゃえ〜〜〜ヽ(≧▽≦)ノ

 

やっぱりパリパリの八つ橋が刺さってるし_(≧▽≦)/彡☆バンバン
餡子たっぷり
そしてまたもや麩(笑)
これくらいのサイズが一番いいですね☆

さて、デザートまで食べ終わったことだし、清水行くか〜〜〜

京都 ●初の舞妓体験● 

November 26 [Thu], 2009, 16:01
ご飯を食べて、清水寺付近まで歩いて行きました。
喋っていたらあっという間なんだけど、結構距離があったなぁ(^^ゞ
ちょっと迷い、ちょっと遅刻(笑)
ルーズ5人も揃えば、誰も焦って急かすヤツすらおらん(爆)

無事受付を済ませると、さっさと肌襦袢を着て、足袋を履いて3階へ。
今から白塗りをしてもらいますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

外国の方も舞妓体験をするようです。
京都へ旅行に来た女の子もいます。

手際よく、白塗りにされ、紅をさしてもらい、ヅラをかぶる。
この半かつらが重い、重い(>_<)
こんなに重いものとは思わなかったわ
役者さん、えらいわね〜〜〜
こりゃ、首が凝るわ

順番に完成すると2階へ下りて着物選び
友達2人が着物を選んでいて・・・・・こりゃ、たくさんあって、迷いそうだなぁ( ̄□ ̄|||)

ということで、自分の直感を信じて、コレッ
即決しました
みんなにも「早っ!」と言われ・・・・そんなん言われると、だんだん不安になるやんねぇ(^^ゞ

でもまぁ、着せてもらったらしっくりきたので、この着物を選んで正解でした
自分の中ではね(笑)
人から見たら、さ〜、どうでしょう

5人の中で1番のりで完成ヽ(≧▽≦)ノ
よって、ゆっくり4人が着せられていく着物を見ることができました

やっぱそれぞれの個性があるんだね〜〜〜(⌒▽⌒)
私の中ではみんながブルーかピンクを選んで、色が被るかなぁ?って思ってたんだけど、私が選ぶことのない色をみんなは着ていました

絶対に選ぶことのない色。
でもね、みんなが着てるとどれもステキなんです
こんな色も有りなんだな〜〜って関心しました

全員が準備ができると、ぽっくりを履いて外へ出発
裏口から出て、そこで記念撮影
そして表通りへ。

さすがにね、表通りは人が多いのよ。
そこへ舞妓姿5人でぞろぞろでしょ(笑)
そりゃ、目立ちますよ

外国の人にしたら、本物でも偽者でも舞妓姿は嬉しいらしく、私たちの許可なしにバシバシ写真を撮って・・・・・金取るわよ
一歩下がってできるだけ写すなオーラを出していたけれど、まりりんはガッツリ撮られてたねぇ_(≧▽≦)/彡☆バンバン

中には日本人の人にも撮られたりして・・・・・それは照れますね(ーー;)

5人で記念撮影をして、そこからは自由に散策。
って、時間的に、もう店に戻るのみなんですが(^^ゞ



裏道に入って5人になれば、もう好き放題撮りまくり(笑)

貴重な舞妓体験
20代最後のいい思い出になりました(笑)

京都 ●きんし丼● 

November 26 [Thu], 2009, 12:05
今日は大学の友達5人で舞妓さん体験へ行ってきました

先月22日の“時代祭”へ行った3人で「舞妓さん体験する?」って話から始まり、いつのまにか1人増え、また1人増え・・・・な状態で5人でね(笑)
京都観光5人ってのも、なかなかすごいです
でもいつまでも一緒につるめる友達最高ヽ(≧▽≦)ノ

元々私は舞妓には興味もなく、きっと20代半ばだとお断りしていたことでしょう(^^ゞ
でももう三十路目前
舞妓体験なんて、滅多にやろう!ってならないでしょ
だからこれが最後のチャンスだと思ったわけなんです(笑)

今日は10時半に梅田で待ち合わせ
女5人が集まると騒がしいもので、会話が止まることなく河原町まで行っちゃいました

舞妓体験は13時からなので、まず先に昼食です。
ヘストンが調べてくれていた新京極にある“かねよ”へ行ってみました
店構え、古いです
大正からあるようで、現代風の建物の中、重々しい感じでドーンと構えています
建物、階段、キャッシャー、札、中庭、何もかもが大正ロマン(笑)
こりゃ、期待大ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ここは鰻の店なんですが、めっちゃ鰻、久しぶりかも
鰻は好物なので楽しみ
しかもうな丼の上にきんしが乗ってるのよ(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

そしてオーダー、5人全員がきんし丼です

ジャーーーン



玉子で丼のフタ、閉まってなーーーーいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

開けてみると・・・・・


( ̄□ ̄;)























一面、玉子やーーーーーん(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

鰻が全く見えません(笑)

めくってみると・・・・・



あっ
見えた

玉子、めっちゃふわふわで、お箸で持ち上げると破れそう(>_<)
しかも分厚い

金糸というから、一面玉子ってのにも驚いたのに、なんて分厚い玉子なのヽ(≧▽≦)ノ
ペラペラの薄焼き玉子かと思っていたら・・・・・

しかもめっちゃうまい
出汁がかなり入っていて美味しいの
おまけに焼きたてて超熱い(>_<)
ホンマ玉子だけでも美味しくいただけます

いや〜、大満足です

5人でワイワイ。
小旅行気分でスタートです(笑)

Wii Fit Plus 

November 23 [Mon], 2009, 18:18
買ってしまいました!!

今日は祝日ですがお休みです。
暇なので、休みの日なのに両親とイオンへお買い物。
イオンしか行くとこないんか!!って感じです(^^ゞ

神戸パスタでお昼を食べて、イオンでちょこっとウロウロ。
その間、私は売り場へ行って、みんなにチョッカイ出しに行ってきました(笑)
ちょうど昨日、SoftBankケータイをイオンに忘れてきていたからちょうどいいや(⌒▽⌒)

ヘルパーの子らと喋っていたら、後ろで売り場作りをしているステーショナリーの子がいて・・・・・
特にお題はないんだけど、ちょこっと一緒に喋ったりして、めっちゃ邪魔してきました(笑)

WiiからFF出てるやんね?から始まり、いつの間にやら私の手にはそのFFのソフトが(笑)
売り場作りをしている子が私に買わす為に(笑)、わざわざFFのソフトを持ってきてくれたのです(^^ゞ
そして最終的にはWii Fit Plusを買ってるしね(笑)
バースデーパスポートを使って買ったので、1,554円で買えちゃった♪



両親はどうやらアウトレットの方へ行ったみたいで追いかけました。
少しブラブラして再びイオンに戻ってきて、今度は洗濯機を買うとかで家電コーナーへ。
最初電気屋さんへ行ったのですが高かったのでイオンで買うことにしたのです。
かなり安くで買えそうでラッキー☆
これは月末の生活応援パスを使って買うことにします(⌒▽⌒)

結局私ってイオン大好き人間なんだね(笑)
そして両親は私に気を遣って、私の売り場がある3階には一度も上がってきませんでした(^^ゞ

えー、とうとう凍ったか。 

November 21 [Sat], 2009, 22:20
車のフロントガラスが凍りだしました。
外気温、4度。
そろそろ三田の冬がやってきたようです。

今、こんな時間に気がついたけど… 

November 21 [Sat], 2009, 5:16
私、誕生日にジョンと2ショットを撮ってもらうつもりだったのに、忘れたぁ
最悪

暗号? 

November 20 [Fri], 2009, 23:33
今日、出勤したら1人のスタッフが『こんなメールがショートメールできた・・・・』と見せてくれた。

好 二天去 里 怎 没有看到 担心死了

なんスか!?これ・・・(^^ゞ
中国語っぽいけど?

なんかさ、没やら死やら、あまりよろしくないメールなんちゃうん!?
まさか危篤
早く戻って来い・・・・みたいな内容なんだろうか??

ついでに+86の国際電話もガンガン入ってくるそうで・・・・
調べてみると中国の番号みたいだね。
きっとこの番号の前の持ち主は中国の人だったんだろう

このスタッフ、最近このケータイを買ってたけど・・・・MNPしたんだっけ?
だったら番号が一緒だから、新規で買ったのかな??(^^ゞ
(↑みんなMNPを頻繁にしてるから、さっぱりわからない(笑))

そこで中国語を取っていた頭のめっちゃいい友達に聞いてみました
するとすぐに回答がヽ(≧▽≦)ノ
さすがやね

こんにちは。2日に行った(または電話した)けど、なんで見つからないの?
死んだんじゃないかと心配だよ。


だそうで・・・・・死んでなくてよかった〜〜〜〜(笑)

しかし友達が『この中国語がスラングやから不確かやわ』って言うんだけど、私、スラングの意味、辞書引きましたから(爆)
日本人の友達のメールの意味すら理解できない私って( ̄□ ̄|||)
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像トトロ
» 和歌山までドライブ (2010年04月21日)
アイコン画像ニシマ
» 味付け海苔 (2010年04月11日)
アイコン画像TAMAKI
» 味付け海苔 (2010年04月09日)
アイコン画像ニシマ
» 味付け海苔 (2010年04月09日)
アイコン画像ニシマ
» 和歌山までドライブ (2010年04月09日)
アイコン画像ヘストン
» 味付け海苔 (2010年04月09日)
アイコン画像TAMAKI
» 味付け海苔 (2010年04月07日)
アイコン画像トトロ
» 和歌山までドライブ (2010年04月06日)
アイコン画像ニシマ
» 味付け海苔 (2010年04月04日)
アイコン画像ヘストン
» 味付け海苔 (2010年04月04日)
カウンター