バカンス

August 04 [Sat], 2012, 15:03

   

パソコン色塗りの練習
別にそんな仕事ないけどね...夢見るのはタダですよオホホ

毎回おひさしぶり。
世間はサマーバケイションなのね。
夏より冬の方が好きなのですが、夏の雲はほんといいよな〜立体的!
影とかも地面にベタっとしてたり木漏れ日の影が層になってるようなのもあり、
夏の影はバリエーション抱負で良きかなですな。

最近のにしき君はというと、細々とネームをやったりしてます。
通ったらイイナーーッッッ
理屈系ツンツン男子と感覚系ぱやぱや女子です。
会話の成立や、如何に!?
こやつら表舞台に立たせてあげたい〜〜


だいぶ前ですが講談社漫画賞のパーチーに参加させていただきました。
色々あってスネてたのですが、行ってよかったです^^
別フレ作家さんにもお会いできたのですが、
やっぱ絵って本人になんとなく似るんだな...ってものすごく思いました。
目と目の幅とか輪郭とか、部分な話ですけどもね...

巨匠の方が
「最近の若い人の絵は漫画やイラストなど最初から二次元のものを基本にして描くから皆似てる」
みたいなことをおっしゃられていて、
正直そういう面もある絵柄の層っているよなーと思っていたのですが
多くの作家はそんなことないんじゃねーかな、と感じたきっかけになりました。

なんか偉そうに語ってしまった...
ソルティライチめっちゃ美味しいです。
じゃーねん

近況

June 28 [Thu], 2012, 6:10
おはようございます、久々の更新...

つってなんで更新してないかっていったら仕事で更新したことがないからです!
デビュー前から面倒見てくださってた担当さんが
遠くの部署に行ってしまい哀しみに暮れてたのですが、
新しい担当さんから連絡が一切無いので一層暮れ続け、この世の夜だよ...
膝かかえていじけてても仕方ないので、
ここ最近はアシスタント資料として背景の練習したりしてました。
あと相当推敲したプロットを3つ蓄えてるのでいつでも出したいんですけど
ほんとね...見放されたって考えていいんでしょうか!?シニテー^q^

編集部から突如送られてきたシナリオの本を読みながら勉強の日々ですが、
また1から投稿し直すかー^^という気持ちでいます。
しばらくバイト休みにしたので気合い入れてまとめちゃおー思います。

少女漫画家として頑張ろーと前向きだったのですが、やっぱりむずかしかったんすかね
色々思う所はありますが、デビューさせて頂いたのがラッキーだったってだけで
確かに実力とか全然なかったしなーってな
一瞬プロになったということは忘れてまたコツコツやってこうと思います
漫画描くのは辞めないので、どうぞこれからもよろしくです^^

しかし
本屋さんに行くと信じられないくらい本が漫画がいっぱいあって、
その中から自分が人生で手に取る物語の少なさを痛感し、
しかもぜんぜん理解できてないのに読んだ気になってるものが多すぎて
撃沈してます!!主に澁澤龍彦のことだが!!!

あとなんだろ
総選挙は俺の唯一無二の推しメンがぜったい選抜落ちるだろ〜と思ってたのにまさかの12位で
ごめん...疑ってごめん...っアイシテルっ!!って泣きながらコメントを視聴したり
爆音/映画祭のうてなのチケットが取れなかったり
ももクロ西武ドームのチケットが取れなかったり(一般発売なんて取れる気しないし)
大友先生のGENGA展を見に行って感動したり
うわーーこの3ヶ月くそ人間だおそろしいバイトしかしてないっ

心を入れ替えて生きていこうと思います!
あでゅーーーー^^^^q^^^^

すっかり春ですね

March 31 [Sat], 2012, 9:23
色々あってコンペ断念だぜ〜
うそですさほど色々はない!単純に、おのれの力量の無さゆえにです!
担当さんと電話で話したこと、ぜんぜん腑に落ちない部分ばかりだけど、
噛み砕いて理解してみせる...!

つー訳でしばらくは絵の特訓あるのみですね
昨日部屋の整理をそれはもう猛烈にした時に1年前投稿したネームとか出てきたのですが、
絵は今より5倍くらい下手だったので(リアルな数値)
すくなくとも前進はしてるんだなーと思って安心しました^^

最近自分が提示してたプロットとかってどっかしらで
「別フレに出すものだし...」ということが念頭にあって、
なるべく普通の設定で、高校生で、とか、そういうセーブをかけてしまってるところがあって
そのセーブが乗り気にさせてなかったのだ〜と思いました。ずん。
普通の設定で描いて面白い人ならそれでいいんですけどね。
むしろそういう人はすごいですわ。普通の人を魅力的に描けたら、何描いても面白いんだろうな。
普通ってなんだよというのはおいといて。
自らが勝手にかけたセーブなので
そういうのはとっぱらおう!と、昨日飲酒しながら決意しました^^

あとプロットがすごく苦手なのも改善せねば〜〜〜〜
あれに3週間は囚われてる。おたすけえ


とはいうもののどういう努力をすればいいか判らないって訳ではないから、
正直コンペに出さないことになって気が楽になっちゃいました。
時間を割いて見てくださったことだけが本当に申し訳ないんですけども...
そのうち倍返しで人気作家になるはずなので見逃してもらうことにしよう^^
言うだけタダだよな。


そして薄暗い時期が続いてて告知し忘れちゃったんですけど、
別フレ2012 5月号に読み切り「君が心に火を灯す」載ってます。


熊岡先生の話はかわいい...憧れる...魅力的だぜ...

あとは別フレ5月号の星占いページのイラストを担当させていただきました。
しし座がお気に入りだぜ。

4月は残酷な季節だと女神転生3で氷川さんも言っておられましたが
やっと春らしい気候になったのでお外に出ましょうね。
ごきげんよーーう!

写真史の授業とっとけばよかった

March 16 [Fri], 2012, 19:20
プロットまったく通らないのがもはや楽しくなってきた〜
期待されてないのは判ってるのでもうマイペースに細々とやっていきます^^
写真の精神論萌える〜という気持ちを込めて!

高校のときは思わなかったけど大学の写ゼミの人たちの作品を見ると
人柄も相まって思想が反映されてるなーと思っていて、
好き嫌いはあれど、対象と向き合う姿勢や距離感で同じ写真って媒体なのにぜんぜん違うなあと
思っていた訳です。
そーいうのを描きたいなあ。

ってなわけでいま写真部のプロットやってます!
この数日荒れてたけどやっと回復してきた〜!
精神が安定してきた^^
判りやすいものを描きたいとか一切思えないので、
判りやすくなるように要改善なのだ。
プロットで伝えられることを漫画にしたってそこに何の意味もねーだろっ
こういう反抗的なことを思うのがずっと心苦しかったけども、
思ってしまうのはしょうがないので発散させてくぜ。
つーかよく考えたら文字だけでプロットを送るのがよくないのかもしれない。
ただでさえ私の文章は硬い感じするから一緒にシーンの絵とか送ったほうが
より伝わるのかもしれない。
反抗的な態度とってるけど、良くしたい認められたいって気持ちだってほんとなんだぜ。
誰にとって何が良いかはぜんぜんわかんねーけどね。
人間否定に苦しむ日々です。癒しが欲しい〜


関係ないけど大地の鼓動が活発すぎて困りますね。
明け方にガチで住んでるところの真下あたりが震源地の揺れが来て、
ほんとにずんってきました。TATEYURE!
心臓に悪い日々が続きますが防災の準備は万全にしましょうな。がたがた

もーめっちゃ暗いよ!

March 09 [Fri], 2012, 23:03
プロット没だーー
こう、自己愛でお話をつくるからいけないんですかね
わたくしほんとに自己中なのが全開になってしまったようだ...hazisarashi

絵に問題があるよ、と言われるのは自覚有りなので
精進します...ぐぬぬ と素直に受け止められるのですが
自分が大切にしているお話について何か言われるのはこう、
それじゃ私には何も残らない...いいところひとつもない...という
人間性の否定すら感じますね いや勝手に思ってるんですけど 言われた訳じゃないんですけど
それでも作品って、人格が最後にもの言うと思うので、
逃げに逃げた人生ここで頑張らねば...って思います
つじさんに前偉そうなこと言ったけど、自分ができてなかったわーブーメランすぎる!
ブーメランとは過去に自分が他者に対して発言したことが現在の自分に跳ね返ってくることです
ぞ、造語です 意訳みたいな...?

私が円堂さんやアイドルの皆さんのことを好きなのは
自分にない明るさを持ち合わせているところ
漫画なら皆が好きなものだけじゃない、
色んな人間性を許容してくれる懐があると思って目指したんですけど
世界を甘く見てたわ

いつまでも未熟気分じゃいけないので
自分が面白いと思えるような、主人公が行動する話を考えようと思います
一回もそういうの思いついたことないけど
土日でミラクルが起こることを期待 ^q^

お花の妖精さんの季節

March 08 [Thu], 2012, 1:32
こんにちは、既に花粉に負けてます紀ノ里です。
目も鼻も喉もかゆい...

初仕事おわりました!
内容については何も言わない^^ 勉強になりました^^
仕事として漫画を描くにあたって、印刷所の関係やら何やらのしくみを
判ってなかったので無駄なこと色々してしまいました。しゅん
落ち込んでるのであんまり開放感はないですが
先のことだけ考えていようと思います アカルイミライ...
すてきなお話を描きたいですにゃ

最近漫画は
・sunnyA
・やじろべえA
・海辺へ行く道そしてまた夏
・バクマン17
・ひとりじめマイヒーロー
・七色いんこ全

を読みました いんこきゃわいすぎる...手塚先生は萌えの最先端で困る

漫画家漫画といえば正直G戦場へヴンズドアが一番胃にくるのですが
バクマンはちょっと違う意味で胃にきますね...
前の巻かな、同窓会の話は読んでて悲鳴ですな


3月下旬発売の別フレ2012です、よろしくおねがいします
ではー

バレキス

February 15 [Wed], 2012, 18:12
下絵やっとります。
漫画っぽい絵になりたいです。。
自分の絵ってどこにあるのかさまよいながら描いてるので不安定だ。
なんか変にリアルなんだよなーー単純にデフォルメがへたくそなんですけど
本質をおさえつつ好きな丸みとか尖り方とか、探したい
でもいま本質すらつかめてないから、とりあえず身体は三次元を参考に

精進します( ´△`)

みたかった映画がもうDVDになってる!のが5本も!!?月日の流れやばい

2月ですね

February 02 [Thu], 2012, 11:17
ネームの清書がもっとも好きではありません...
時間をかけずに絵を描ける人は、たぶんとてもバランスがよいのではないでしょうか
もちろんうまいとかありますが
はぁーああ〜〜



恥をしのんで清書したやつ晒し
載せるということは、これがMAXうまく描けたと思ってるということですね...
コンペには通りましたがその後の直しが果てしないです
清書ってどれくらい描いたらいいのかわからんーー
コンペの際に「ネームの絵も字も汚い」と他の編集さんから言われたそうで
心底へこみました
そんなつもりなかった...字も一回消して書き直したはずなのに...
そもそもの力量?信じなーい!

お話のストックとかもぜんぜん無いので参ってます
連載してる作家さんってほんとに凄いわ...
お話つくるのハイパー遅いです
毎回場所萌えとかポエムから始まるので
ここにいる人たちがこういうことを思い考えながら暮らしている、
というのが描きたいのですが
それじゃ見応えがない、見終わった後のカタルシスがないって言われました
ちーーん
非日常の日常を描きたいのだと気付いたのですが
正直描きたいものをいま描くのがもったいないって
思ってる自分がいて、
それは、ゆくゆくはそのキャラをずっと描きたいって思ってるネタがあっても
絵がへたくそな今描いても先へつながらないかもっていう不安です
簡単にいうとシリーズが描きたいんですね たぶん

とまあ鬱屈しております
まいにちさむくてふるえます
みなさまご慈愛くださいませ

なんか出た

January 26 [Thu], 2012, 2:51


ちょっと遅れましたが、
紀ノ里にしきのデビュー作『翔ぶように』が雑誌に載っております!
1月21日(土)発売の、別フレ20123月号です。
拙さが各地に爆散してますが読んでいただけたら幸いです。
去年の8月に描いてたものなのでなんかもう...記憶などが...ほほほ
次の増刊も載せていただけるので、超進化をはかろうと思います。

読んでくれた友人たちが感想くれてとても嬉しいのですが、
ひとりに「しっとりしてる」と言われたので、もうそういう感じで推そうと思います。
湿度の高い漫画作りを...!

私情ですが、昨日卒業制作および卒展がおわりました。
単位取れてるはずなので、残すは卒業のみです!わーー
卒制に関しては漫画の注意点とほぼ同じことを教授に指摘されてちーーんって感じです。
人格丸出しである!
2012年度からはフリーター1年生として働き、コンペに4回通る!を目標にしてます。
どうぞ見かけることがあればごひいきに。

しかし次の増刊に載る予定のものはまだネーム直してます。
なんかぜんぜん直らなくてびっくりしてます。
恋をしている時の幸せな時間の過ごし方...つまりデートシーンなのですが、
まったくうかばない!人格が出てませんか。

そんな感じです
これからは絵の成長をはかるためにも絵とかここにのせようと思ってます
思ってるだけじゃだめだぜ...?
毎日おそろしくさむいですがご慈愛くださいませ。

師走も走り疲れた頃

December 27 [Tue], 2011, 0:47
クリスマスおめでとうございました!
25日はももクロちゃんのライブで体力の限界を超えました...
あーーりーーーん!!!
サイリウムが星形なのでセラムンのステッキ持ってる気持ちになります
新曲の無限の愛もすごすぎて2012年も追いかける!って心に決めました
でも去年も同じこと心に決めました
3月のzeppの時はかぶせだったけど
今回は3時間にわたるライブの中、全27曲を生歌で!
踊り歌い狂うみんなを見て涙涙です
やっぱ生歌は嬉しいです...;;
普通の人が考えてるより歌って踊るというのは大変なものなのです
大変というか無理です まともに音程取れません!!!
まあ極めるとひとりで歌ってる安室ちゃんはまじですげーなのですが

会場ゲストにバナナマンと南海山ちゃんとマーティフリードマンがいらっしゃったのも豪華でした
あーりんピンクのTシャツも買えたし、今日はトリプルHのCDもげとできたし、
2011年の心残りは片手で数えるほどしかありません!

心残り☆1!ネーム直し 2!ブリーチを勢いよく読む 3!プリンターの設定をする 4!年賀状
昔途中まで読んだんだけど、今一気に読んだらすごい面白いんじゃないの!?って思って
年末年始は卒制で使う写真をプリントしつつブリーチ30巻分くらい借りるんだぜ!
平子くんのこと好きになると思うんだ 金髪おかっぱ...
年賀状は世界の民族衣装を身にまとった美少年を描くと決めました

ピングドラムのキャラソン・トリプルHのアルバムですがいわずもがなめっちゃ良いです
昔父親が運転する車の中でかかってた音楽で記憶があるのはARBとチャゲアスくらいなので、
ピンドラ1話観たとき「なんで私この曲知ってるん...」となりました
どれもすごく良いアレンジですが、魂こがしてがいちばんすごいです
イエィイエィイエィがメロディラインに...おうおう;▽;
Private Girlもイカれちまったぜもサイコーだぜ!鉄板です!

無事ネーム直しが今夜できることを切に祈っております!私が!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:錦(にしき)
  • アイコン画像 誕生日:2月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
最新コメント
アイコン画像錦(にしき)
» バカンス (2012年08月20日)
アイコン画像和泉
» バカンス (2012年08月15日)
アイコン画像錦(にしき)
» もーめっちゃ暗いよ! (2012年03月22日)
アイコン画像つじです
» もーめっちゃ暗いよ! (2012年03月13日)
アイコン画像にしき
» バレキス (2012年03月03日)