漫画家<西川淳>の日々を綴るブログです。HPはこちら→西川淳工房

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:西川 淳
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月14日
読者になる
漫画家です
公式サイト「西川淳工房」
旧ブログは→こちら←
●'97年[ホラーM]にてデビュー。
「FLY」連載
●'06〜'07週間少年チャンピオンにて「王様のオーパーツ」連載
●経歴:18歳にて上京、矢口高雄先生に師事し、矢口プロダクションにて四年半のアシスタント修行をする。
●好きなこと:散歩、三度のメシ
●好きな生き物:鳥、犬
●和歌山県出身
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる
【ブログ移転します】 / 2009年02月25日(水)
報告で〜す。
このたび、ブログを移転することにしました。

今後は、新しいブログに日記を書いていきます。

↓新しいブログのアドレスはこちら↓
http://ameblo.jp/nisikawajun/



こちらのブログは、前ブログとして残しておきます。
でも、もうこちらに記事は書かないので、
今後は、新しいブログでよろしくお願いいたしま〜す




西川淳
 
   
Posted at 20:26 / 漫画、お仕事 / この記事のURL
工事×3 / 2009年02月14日(土)
ウチの仕事部屋から見える風景です。

右手前はビルの改装工事、左のクレーンは個人宅の新築工事、奥のが26階建てのビル建設工事、、、、


朝8時過ぎから日が暮れるまでガンガンギーギーと凄い騒音と振動、、、、


まあ昼に寝てらんないので、夜寝て朝起きる健康的な生活になったのはいいですが(^_^;)


只今、「エイリアンダイアリー」の2話目を作画中。

嫁が図書館で「稲川淳二の怖い話(CD)」を借りてきたので、聞きながら仕事しょうと思います。


試しに1話聞いてみたら、やっぱ怖面白い!

ライブ録音なので音が不安定で急にデカクなったりしてビビリます。

一度ライブに行って生で聞いてみたいなあ(^o^)
 
   
Posted at 16:29/ この記事のURL
エイリアンダイアリー / 2009年02月02日(月)
2月2日発売のコミックマーブルに作品が掲載されてます〜。

タイトルは「エイリアンダイアリー」。
御者座β星より地球に派遣された「惑星調査員」のお話しです。
自身初の宇宙人SF作品となっております☆

この作品は二ヶ月連続で掲載されますので
ヨロピクお願いします〜☆☆☆

そもそもなんで宇宙モノかと言うと
前々から興味はあったのですが、自分の中で
「宇宙モノ=大スペクタクル=大変そう」みたいな
好きなジャンルだけど作品にするにはハードルが高くて手を出せずにいました。

そんな時、今回お声をかけて下さったマーブルの担当さんが
「宇宙モノなんてどうですか」とネタも結構出してくれまして
あっボクも好きだしやりましょうと言うことでやってみるとサクサク進みだしました。

内容は全然地味なんですけど、別に大スペクタクルでなくても
描けるんだな〜と新たな発見です。

久しぶりに作品を心から楽しんで描けました☆

次回のエイリアンダイアリーには女性惑星調査員が出てきます。
お楽しみに〜☆


ちなみに好きな宇宙、エイリアン系の映画は

「ヒドゥン」
「エイリアン」
「エイリアン2」
「2001年宇宙の旅」
「遊星からの物体X」
「スターシップトゥルーパーズ」

などなど上げれば沢山でてきますね〜☆

異星人についてはボクは存在すると思います。

この広大な宇宙には地球と同じような生命誕生条件を満たしている惑星が
何百万と存在すると言うし
そのうちいくつかの惑星では実際に生命体が進化しているかも知れませんもんね☆

もちろん友好的な異星人がいいですけど。



 
   
Posted at 16:26 / 漫画、お仕事 / この記事のURL
掲載情報 / 2009年01月30日(金)
2月2日発売のコミックマーブル(竹書房)に作品が掲載されます。
タイトルは「エイリアンダイアリー」。

馭者座β星から地球に派遣された惑星調査員のお話です。

以前から宇宙SF物が描きたかったので描けて嬉しいです☆
まあSFには全然成りきれてませんが楽しんで描けました。
「エイリアンダイアリー」は2ヶ月連続で載る予定ですので、
気になる方は是非買って読んでみて下さい。

ヨロピクお願いしま〜す☆

 
   
Posted at 13:50 / 漫画、お仕事 / この記事のURL
謹賀新年 / 2009年01月07日(水)
2009年の正月は何年かぶりに和歌山の実家に帰省しました〜。

そんで何年かぶりに地元の「救馬神社」に初詣。

そこに超Lovelyな柴犬母子(写真の犬)がいました☆

神社で飼われているみたいで、凄く人なつっこくて一杯触らしてくれましたわ。
柴犬は可愛いのうo(^-^)o

ご先祖様のお墓参りも出来たし、小学校の同窓会も楽しかったし。

ちょうど弟と彼女も帰省中だったので仲良く遊びに出掛けたりと、、、

あっと言う間の正月三が日でした。

しかし、東京に戻ってから風邪でダウン、、、

乗車率180%の帰りの新幹線でうつされたっぽいです。
二重にマスクしてたんだけどなあ〜、、、


それから、年賀状下さった皆様、どうもありがとうございました。
遅れて返信させて貰った方、申し訳ありませんです〜(^_^;)


さて、2009年の目標は引越し!

もうこの部屋に七年も住んでるので、いい加減飽きました。
仕事頑張って引越し資金貯めなきゃ!

今年もどんどん新作描いていくのでヨロピクお願いします〜☆
 
   
Posted at 19:07 / お出かけ / この記事のURL
師走 / 2008年12月07日(日)


ボクの
人生最大の目標は変わらずにあります


そこまでの
距離は
今、どうだろう

今年一年を振り返って考えてみる


縮むかもという期待もした時もあった
離れたような不安を感じる時もあった


ふと立ち止まって
じっと、そんなことを考えてしまう
そんな年の瀬

いつでも
全力で作品を送っているから
悔いはないけれど


だけど

少しずつでも
距離を縮めて行けるように
一歩一歩
がんばることと
想い続けること
やめない。
諦めない。

それがボクの
当面の目標です。


少しでも
良い作品を描いて行けるように

読む人に
楽しい気持ちを
幸せを
届けられるように

頑張ります!!

今年もあとわずかですが
残りの一ヶ月
そして来年
西川淳の作品、
応援ヨロピクです!!

できれば
再来年も
その次もずっとずっと
がんばるので
見てください☆





。。。とりあえず
発売した
「ランダムフライ」




買ってね☆☆



西川淳でした。
 
   
Posted at 18:12 / 日常 / この記事のURL
【本日発売】『ランダムフライ』 / 2008年11月22日(土)
本日より
【ランダムフライ】コミックス発売です!!
是非ともよろしくお願いいたします〜!!!



書店様で見つからない場合は、お取り寄せや、
オンライン通販でのお買い求めがオススメです。

<→Amazon.co.jpのページ←>

<→セブンアンドワイのページ←>



詳細をもう一度、お知らせいたします。
----------------------------------------------
■タイトル 『ランダムフライ』

■著者 西川淳

■出版社 メディアファクトリー
(ISBN:978-4-8401-2290-0)

■(MFコミックス フラッパーシリーズ)
---------------------------------------------------



本書、手もとにあります。
じっくり読みました。
おおおお!本当に単行本になった。。。!
こうやって、コミックスになっているユミをまた見れる日が来ることは
本当に嬉しいです。

『ランダムフライ』是非とも読んで下さい〜!
ボクの魂が詰まってます。
そのカケラを少しもで多くの人に
お届けできますよう。。
おわん型サバイバルコメディ、たっぷりお楽しみくだされー!

本に関してのおススメポイントは
前回の日記に書いておりますので
是非そちらも読んでみてください〜!

<紹介日記へジャンプ>


しかし。。。。。
書き下ろし4コマ漫画
「どっせい漫画道」
見事にうちわネタです。
ボクは笑いました。

そこで、本書を入手して
「どっせい漫画道」を
読まれた方に、お知らせです。

四コマ漫画6本目
単行本187ページ目右の話
あれは、ジョークですので!!

ヨメは、普通の顔をした普通の体系の
いわゆる普通の人間ですが
何故か本人が描く自画像がインパクト大で
ボクはこれで一本漫画描いて欲しいと思ってるんですよ…

というか、ボクの似顔絵もヒドすぎて
笑えるんです。
 
   
Posted at 02:55 / 漫画、お仕事 / この記事のURL
<コミックス発売のお知らせ>『ランダムフライ』 / 2008年11月11日(火)
HPでは先にUPしてましたが
久々にコミックスのお知らせでっす!!

「月刊コミックフラッパー」で連載していた
『ランダムフライ』
こちらのコミックスが
11月22日に発売されまっす!!!!


西川淳としては一年ぶりとなる単行本
是非ともお買い求め、よろしくお願いいたします!!
-------------------------------------------------------------
■タイトル 『ランダムフライ』

■発売予定日  2008年11月22日

■著者 『西川淳』

■出版社 メディアファクトリー
(MFコミックス フラッパーシリーズ)


■セブンアンドワイのページは→こちら←

■AmazonのページもUPされたら、またお知らせ致します。

------------------------------------------------------------

はちゃめちゃFLYガールユミのとんでも活劇!!
生きるための<サバイバルまめ知識>も満載!!
今までのFLYシリーズのファンの方はもちろん、
初めて読まれる方にも100%楽しんで頂ける作品になっております!
色々なことに巻き込まれながらも頑張る女子中学生ユミを楽しみにしていて下さい!!

今回のFLYは、ドキドキ感が大増量!
お色気も含めて…
自分としては、「可愛さ」、「色っぽさ」、「やり過ぎないよう」にのバランスを大事に
作って行きました。

今回のコミックス表紙は、そんな感じを全面に出したデザインです!!
サンプル見せて頂きましたが、
今までの自分の単行本では無かったタイプで、すっごく楽しみです!!
このデザインに決まるまで、何度も打ち合わせがありました。
…こんなにも本のデザインについて、じっくり相談したのは初めてです!
色々考えて、自分の絵をこのように使ってくれた担当様に
心から感謝しております!!

ちなみに、上に貼ったイラストが、素材となる絵の部分的なものです。
実際はもっと下の方まで描いてますよ〜!
胸元がどうなっているのかは実物を見てのお楽しみという感じで!ヨロピク。

女の子の読者さんにはどう感じるのかな?と思いつつ
ボクはずずいとオススメしてしまいます。
びっくりさせたら…ごめんなさい!
そして、もしも気に入って頂けたたら本当に嬉しいです!!


書き下ろしのエッセイ4コマ「どっせいマンガ道」も収録されとります。
(Trick the comic でも描いたアレです)

確実な入手には、
書店様やオンライン通販でのご予約、お取り寄せ等がおすすめです。
当日、近場の本屋さんに無かった〜という場合が不安な場合は
是非とも、ご利用下さい。
(上部にオンラインのアドレス貼ってます)


本作品の連載の方は6回で一旦区切られてるんですが
単行本の売れ行き如何では、連載再開の可能性も。。。!?
応援ヨロピクお願いします☆
 
   
Posted at 17:46 / 漫画、お仕事 / この記事のURL
『元素周期 萌えて覚える科学の基本』 / 2008年11月11日(火)
現在発売中の


「元素周期 萌えて覚える科学の基本」
(PHP研究所)



という本に、ボクの描いた女の子のイラストが4つ掲載されてます。

なんでも、118個ある元素を全て萌えな女の子キャラにしてしまったという
面白い本です。
その中で4つの元素を自分も萌え??キャラにしたというわけです。
元素のことをこんなによく考えたのも、デザインしたのも初なので
色々楽しく取り組みました。
本書も読みました。
確かに萌えが満載です。
1元素で1ページ〜2ページ使って紹介しているので
思った以上に自分の絵が大きく載っていました。

というか、ボクだけ「萌え」じゃない気がする。
浮いてるなぁ。。。。
いいのかなぁ。。。。
でも、いくつかはこういうのがあっても、良いのかもなぁ。。。


元素本、お勧めです。
本屋で見かけたら、よろしくお願いいたします。
通販でも手に入ります。
 
   
Posted at 17:41 / 漫画、お仕事 / この記事のURL
近況報告 / 2008年10月20日(月)
お久しぶりです。

前回の更新から一ヶ月以上日記を放置してました。

前回、嫁さんのアシスタントが終わってから
週刊少年チャンピオンの担当編集さんから
「原作付きネームコンペ」
《何人かの作家さんが同じ原作をもと、キャラデザ、コマ割りし競う》の
お話しを頂き、面白そうなのでやってみることにしました。

締め切りは10月末。

もちろん、やるからには仕事ゲットする気持ちでがんばります!


それから
11月22日にコミックフラッパーから
『ランダムフライ』のコミックスが出ます。

今回はどんな表紙にするか、担当編集さんと本屋めぐりなどして
イメージを固め、打ち合わせ通りの絵が描けたと思います。

最近はみんなCG着色が上手くて
カラーインク派の僕も悩みどころだったのですが

今回はカラーインクで仕上げた原稿をスキャンして
嫁さんがCG補正して完成させました。

これで、カラーインクの良い所と、CGの良い所が
出るかなと期待しております。


11月22日書店にGOだっっ!!

また、発売近くなったら宣伝しますが、、、


それと、持込み用作品なのですが
ネームは完成し、下描きも半分までできました。

他に、持ち込み用のネームも二本溜まってます。
女子高生もので面白いと思うんだけどなぁ〜、、、。
暇になったら持込みします。

いずれ、この作品も日の目をみるといいな〜と思っています。


そうそう、昨日寝る前に
いきなりシャックリが止まらなくなったのですが
『お酢』を口に3分の1ぐらい含み
ゴクリと飲み込むと止まりました。

これは嫁さんの家に伝わるものですが、ほんとに止まるので
お困りの時はお試しあれ(笑)

 
   
Posted at 17:47 / 漫画、お仕事 / この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!