20世紀少年達とのライブ
2011.07.27 [Wed] 10:14

久々に超大きなライブがありました。
朝から熱出して死ぬかと思いましたが、まー楽しかった!


我らがRit.の新しいCDアルバム発売記念であるレコ発ライブ、
Rit. the world beatに来て頂いた方、
またUstで全世界生放送でもあった今回のライブをご覧になって下さった方々、
陰ながら応援してくれてた方々、
ありがとうございました!!

おかげさまをもちましてライブは成功と言える出来だったと思います。
Rit.のライブであんなに盛り上がったの初めてじゃないかねwww

自分たちのステージももちろんなのですが、
参加してくれたバンドさんたちがレベルがたけえww
正直なところこれは予想をいい意味で裏切られw
アムなのでチケ代2000と割と高めだったけど、
見に来て損はなかったライブになったかなぁと。手前味噌ですが・3・



新しいRitのCDだ!みんなかってくれよ〜!



Rit homepageはこちら


Rit facebook

------------------------------------------------------
Rit the world beat. 2011

2011 7.17 amhall

出演バンド
・MODZ CHICKEN BURGER
・ストラトス
・はるか
・CANDY GOSSIP
・AMERICAN CHERRYJAM
・The Somedays
・aporonist
・Rit



Ritセットリスト
1.カチ
2..DEEP BLUE
3.恋愛日和
4.ラビリンス
5.愛合傘
6.誤算
7.真昼の月
8.verse
----アンコール----
9.heven's bar


特別ゲスト
しずかちゃん sax
原田健二 guitar



さて、ではライブ感想など・・
・MODZ CHICKEN BURGER
ミッシェルのコピバン
衣装も揃えでカッコイイ!!
ミッシェル実は聴いたことないのですが、よく合わさってていい演奏だなー
とか重いながら見てました。

・ストラトス
片山ブレイカーズのコピバンという。
し・・・知らん・・orz
が、今回片山ブレイカーズ氏ご本人にUstの話が伝わってたらしく!
もしかしたらご覧頂いていたかもしれませんw

・はるか
東京から!
オケに合わせた女Vo二人によるユニットという形式。
今回Voでは一番うまかったんでは・・
生演奏でライブ聴きたいですね!
次のライブも楽しみにしてます!!!(←

・CANDY GOSSIP
シンゴさんとこのオリジナルバンド。
曲は割とストレートな感じな気がした。
実はシンゴさんとは以前対バンしたときはGtだったので、
Ba弾いてらっしゃる姿は初見だったり・・
やっぱりしっくりきてるな!と思いました。
トーク下じちょうwwwwいやじちょうしなくていいwwwwwww

・AMERICAN CHERRYJAM
ジュディマリのコピバン
転換時のBaの1フレーズでもうテンションだだ上がりですよwww
おっさんにはたまらんのう

・The Somedays
ちょっと変わった系の打ち込みを使ったバンド形態。
ハラケンのバンド。
打ち上げのときにここのトラックメイカーの方と話す機会があったのだけど、
そっち系の音楽の話で盛り上がってしまって、周りおいてけぼり状態www
まさかふつーのバンドのライブの打ち上げで
こういう話で盛り上がれるとは思わなかった。

・aporonist
マイミクのあきお君のオリジナルバンド。
壮行飲み会にも来てて、楽しみにしてたんだけど、
予想以上にこれはすごい・・・!
正味「食われた」と思いましたね。
曲もアレンジもかなり好きで、(特にバラードまでのアッパーな感じのが)
さっさとCD出して欲しいと思いました。



すばらしい面子とのライブでした。
このメンツでまた是非ライブを開きたいと思っています。
お楽しみに!
 

夏とライブと諸葛亮先生。
2011.07.06 [Wed] 11:21

お久しぶりです。

暑い。暑いよね。

露と夏の相乗り。
エルニーニョ現象のせいか今年も更に猛暑が予想される。
この時期に赤道直下に旅行をしようという人の気がしれん。
出来ることなら松岡修造的な熱い知り合いと、
家に行ったら 粗茶ですが・・・
とかいってホットティーを出してくる知り合いは数ヶ月避けたい。


・「時は無常なほどに すべてを洗い流してくれる」 by Mr.children
それって汗で?

・「人生とは、困難との戦いの連続である。」 by諸葛亮 こうめい先生
それって汗と蚊との?



もうだめ。前置きなげえよ俺。

最近忙しすぎたためにライブレポとかをさぼり過ぎたせいで、
書く事がたまりまくっています。


確かあれは6/7の日曜日久々のharaperoライブがあった。
一年振りに。
久しぶりにギターを触ったせいで指がチョー痛い。
しかもギター壊れてるorz。


-------------------------------------------------------
6/7(日)懐かしのsoap opera classics.

HAPPY & SMILE
【OPEN/START】 17:30/18:00
【ADV/DOOR】 ¥2,000/¥2,500
(別途1FOOD&DRINK代¥1,000要)
【LINEUP】 赤井仁美/高本ユウタ/いけだ一紗/harapero/
メロディキッチン


セットリスト
1.部屋でTシャツで私
2.マリポサの森
3.誤差(ゲスト U from Rit)
4,西部警察
5,好きです。





相変わらず素敵な歌声のゲストUさんと。
------------------------------------------------------------

あいかわらず素敵な出演者に囲まれて幸せなharaperoでした。






告知するぜ。
7/17(日) 大阪梅田amhallで我がバンドRitのCD発売記念。ビッグイベントを行います。
なんとharaperoがタイバンで出演!これもすげーだろ!

7・17(日)
Rit.the world beat

大阪梅田amhall
amhall
天下のamhallにもピックアップしていただいております。
ありがたや。

open/start 14:30/15:00
ADV / DOOR \2,000
LINE UP
Rit.
はるか(東京)
AMERICAN CHERRY JAM
The Somedays
THEE MOD'S CHICKEN BURGER
aporonist
CANDY GOSSIP
ストラトス


Ritのホームページはこちら。l

CDも発売されるんで是非買っておくれ!

これがCDのフライヤーだ!


 

豆乳きなこっていう飲み物を一日一本飲んでます。まじ。
2011.02.10 [Thu] 15:06

(ニュー速Vipより)

ある時、日本人を怒らそうとアメリカ人、北朝鮮人、韓国人、中国人が賭けをした。

まずは、韓国人が、海上にかってにラインを引きそこを超えた日本漁民を
片っ端から拿捕などして数十人がアボーンし、竹島を取った。
どうだ!これなら怒るだろう!韓国人は期待した。
しかし、日本人は怒らない。

次に、北朝鮮人が挑戦した。
日本人を拉致し、麻薬、偽札などなど日本社会をひっかきまわした。
さぁ、これにはいくらなんでも・・・みんな固唾をのんだ。
しかし、音なしの構えの日本人。

ならば、俺だ。とばかりに中国人。
ODAをもらう調印式を欠席し回覧で調印するという挑発行為を手始めに原潜をもぐったまま
領海侵犯させるという、 日本以外なら戦争にさえ発展しかねない行為をした。
さらに、執拗に内政干渉。これは、中国の勝ちだと誰もが思った。
しかし、日本は、怒らない・・・

アメリカは唸った。日本人は、化け物か?
アメリカは、憲法を押し付け、首都を制圧できるように軍を配置し
横田基地の日本人への利用を当初の民間機利用案から、自衛隊機だけ許可するようにねじこんだ。
依然、首都上空の管制をあけわたさない。
しかし、日本人は怒らない。

すると、それまでジッと様子をうかがっていたロシアが言った。
「もう核しかないな。日本人を怒らせるには。」


アメリカが、ロシアに言った。
「それ、もうやった。」



------------------------------------------------------------------
消費税が一円上がったり、
国産米にタイ米とかをブレンドしただけでキレるのになw。




ところで最近テレビを買いました。


Panasonic VIERA
アクオスはエコポイント対象で引き取られていきました。
でっけーテレビでゲームするのんちょー楽しいなおい!わはは!




やっべ!もう三時こえてやがる!仕事しよ!。

最近午前サボって残業している俺。アホす。
もちろん残業代はNOTHING.



みんな俺ん家にゲームしにこい!
ついでにパズルも手伝って!w
 

セヴンデイズラプソディー
2011.02.02 [Wed] 11:18



2011年に入ってから最初の月がこれほど色々ある月だとは、
初詣に出会った仏像様でも予想できなかったに違いない。

1月18日から始まった一週間は怒涛の一週間であり、ルパン三世の有名な伝説の7日間に勝るとも劣らず、
長い長い、それでいてあっという間に過ぎた一週間だった。

まず鬼の仕事が舞い込む。
指先が痙攣するんじゃないかと思うほどの打ち込み作業。
これがまあああああ 来世までかかるんじゃないかと思うほどテラ作業。
これが一週間。

途中で幾度と泣くVIPに逃げ込む俺。
2チャンねらーでvipperな俺。みんなそうだよな?w

やっとの思いで仕事を終えた後、帰宅。息つく間もなく環状線から四つ橋線へ乗り換え
心斎橋はGIZAという音楽レーベルへ。

色々色々、まあ色々とあってバックで演奏することになった
GIZAからデビューする植田真梨恵というすんげえ若い女性シンガーのライブ練習へ。

音源もらってから練習、ライブまで約2週間。

もっと早く音源くれよおおおおおおおお!!!!!

今回はこの音楽レーベルの仕事の対応の悪さに終始イライラ。

曲を聴く時間も満足に取れないまま練習、ライブ。


まじで死ぬかと思ったよ。
-------------------------------------------------------


シンガーソングライター植田真梨恵
せっかくなんで宣伝しまくりますw。
なんか著作権やら肖像権やらなんやらあるらしく、
勝手に写真は載せれないから、ggって出てきた写真を載せました。

このもうちょい右くらいに俺がいます。w

2011/1/19(水)
大阪MUSE ライブ。  
セットリストは覚えてない。w

2011/1/22(土)
大阪南堀江ヒルズパン工場ライブ。
セットリストは忘れちゃった。w

2011 1.23(日)Aira Mitsuki LiVE TOUR 2011
@ 神戸チキンジョージ
やっぱりセトリはおぼえてねえ。w


8曲くらい覚えた気がするが、中でもコンセントカーという曲がとても素敵で、植田真梨恵さんがとても素敵に見える
すばらしい曲だったっす。

他のメンバーもまあ素敵なかたばかりで。

植田真梨恵さんを始め、
うえださん、おくださん、つるやさん。お世話になりました。

あとレーベルの浜崎さん、もちださん、かつらはらさん、さとうさん。
お世話になりました。あといろいろすんませんでした。w
------------------------------------------------------------------

今回はいつもとアンプも機材も違いとてもやりづらかった。
ましてやアドリブを好きに入れて良いという話だったにもかかわらずアドリブはほとんど禁止令
(まあ俺のアドリブがksだったからなんだろうけど。)が発令。
練習時間が皆無だったこともあり
音楽担当の人にすげー怒られてしまいました。

無理もない。
俺の演奏は今まで自分でも見たことないほどksなもんで、2回目のライブまではぼろぼろ。
でもまあラスト日の神戸チキンジョージでは少し慣れてきたせいか、最後はいい演奏が出来たと思う。

いやほんと

終わりよければ全てよしってか!w


とにかくいい経験と勉強が出来たことはうれしい話。
本当に疲れた一週間だった。

これ等が終わってから一気にインフルエンザになったのは内緒。



ところで
今Ritが熱いぞ!レコーディングも順調にすすんでまっする!
春先はライブラッシュだ!

ちなみに今3つのバンドに誘われてます。
勢いで全部引き受けちまったw。やれるか!?
今度こそまじめに練習しよ。w

またライブでも見にきてくれよな!
 

めりーくるしみます2
2010.12.10 [Fri] 17:05


最近永遠にデータを打ち込み続けているせいか、頭がおかしくなってきた。
もともとおかしいのでは?という疑問はさておき、実務以外の仕事も増えてきた。

忘年会の幹事という大役である。
これがまあああああ めんどくさい。

上からおまえがやれといってくる割に後からあーだこーだと愚痴愚痴言われるのが世の常でる。
まあそれも仕事のうちっていうのなら残業代だしてほしいものである。

結局仕事の合間にHOTPEPPERとにらめっこしているうちに時間は過ぎ、
気がつきゃ本来やらなあかん仕事も御座なりになる俺を誰が責められようか。

クリスマスも近い。多々の忘年会のお誘いとクリスマス会のお誘いがあるのは大変うれしいが、
かわりに財布が寂しい。


クリスマスって素敵♪クリスマスが近づくと私のハートが暖かくなるわ!
とおっしゃってくれるのはアメリカの友人19歳黒人。

日本ではどのようにクリスマスをすごしますか?
という質問が。

お答えしよう。
Japanese are unmotivated Christmas.
but all couples love Christmas.
A lot of couples walk in the town at Christmas.
There are a lot of women who request man's partner to spend Christmas happily.
and there are a lot of women who return to others in the next day, too。
(日本人はクリスマスあんまりやる気がありません。
気合入ってるのはまあカップルくらいです。
彼らはクリスマスになるとパートナーと共に街へ繰り出し、自分の存在意義を証明します。
そして一人身の女性はクリスマス一緒にすごしてくれるためだけのパートナーを必死こいてさがします。
聖なる夜に女性一人で過ごすのは日本人の女性は耐えられないからです。
でもまあクリスマスが終わったら、他人にもどりますけどね。)


という風に言っておきました。
あってるよな?w


--------------------------------------------------------------

やっと告知が出来るぜ!


2011.1/19(水) 1/22(土)
2011年度初のライブはドでかいぞ!
久々のMUSEだぜ!

OSAKA MUSE (大阪府)
[共演]植田真梨恵 / カヨコ / nueva / 猫音〜neon〜 / 小南泰葉 / 他
OSAKA MUSE:06-6245-5389

いつものようにチケットはチケットぴあとかでとりなはれ。
チケットぴあ
植田真理恵ちゃんっていうかわいい大物の子バックで演奏させていただきます。
植田真理恵オフィシャルブログ
植田真理恵 pv

この写真が鬼カワユス!!



来月ライブなのに曲がまだ聴けないのと、本人に会ったことないという状況^^;
色々ヤバスw
でも楽しみだぜ!!うへへ。

 

めりーくるしみます。
2010.12.09 [Thu] 10:52

とあるロシア人の女友達にクリスマスはやっぱケーキが食べたいな。
と言うと、

「今日はあなたのためにケーキを焼いたわ♪ロシアの伝統的なパンケーキで、キャビアを使って作ってるのよ♪」
なんて言ってくる。

かわいいだろ?


写真も添付されてて、ちょーうまそう。

 おおおおおお!!

これはすごい!

「I had baked especially for you my favorite cake。」
え?なに?俺に焼いてくれたの?

is this cake baked for me?
Really?
ガチで?
is this GATI?
MA・JI・DE?


で、どこで作ったん?

「私の家はとても大きいの。ケーキを作るスペースもたくさんあるし、大きな暖炉だってあるのよ。一緒に食べましょうね」



へえ。大きい暖炉とかあるんだあ。・・・・・
ってそりゃてめえの家がロシアにあるからだろがああああああああああ!!

ロシアまで食いにいけるかハゲ!
っていうか写真よくみたらすでに4分の1食われとるがな。



ほんなら決めた。今週末は俺はパンケーキをつくる。ジャパニーズトラディショナルパンケーキをなめんなよ!

作ったらまた報告するぜ。


 

ヴィックスくせえ!
2010.12.02 [Thu] 11:43

社内のババアがむかつく。
そのわずかなクソババアのせいでババアっていう生き物全般が嫌いになってきた。

くわっっっ!
愚痴言うだけのババア飲み会に20代を誘うならてめえらが金出せや!
っていうか最初から誘うんじゃねえ!
説教されて4000円のお支払い。

なんか悔しいから家のリラックマをワラ人形っていう名前に戒名。
ネネちゃんのママのごとし、正拳突き。

以外と悪くないぜ!げへへへへへへ



ストレス解消は食うしかねえ!デブ上等!
昼ごはん、「すき屋」ばっかりで飽きてきたから今日は「やよい軒」に行ってきます。







ところで昨日家に帰ったら靴下に穴がポカリ(さだまさし 雨上がり 参照)
しかも両足。こうして今日も我私物は臨終していくのでありました。
とりあえずこれもババアのせいってことにして、今日も白い巨塔でもみよ。


「嘘だ!今の財前教授の発言は嘘です!僕はそんなこと支持されていない!僕は偽証罪に問われてもかまわない!」

白い巨塔。。。。おもろ!
 

タンブラーも地獄の帝王ダーブラも同じようなものなんじゃないの?
2010.11.12 [Fri] 16:39


タンブラーって知ってる?
なんか水筒みたいなやつ。

社内ではおばちゃん連中はみんな持ってるのよ。
だから俺も手に入れて持って行ったんですよ。

ディズニーシーのお土産。ミニーちゃんの手がついてるタンブラー。
これを手に入れたときはうれしくて、会社に行くのが楽しみだったんですよ。
節約にもなるし。

ところがいざ、お茶を入れてチャリンコ乗っていったら、カバンから水滴がぽたぽたと・・。


おいおいおいおい!

後から知ったんだけど、ふたがちゃんとしまらねえもんらしい。
ちゃんとしまるのもあるらしいけど、俺のはちゃんとしまらんらしい。

・・・なんだよこれ!


一人会社でタオル片手にカバンの中身を拭き続ける俺。
まわりの冷たい視線。


・・・なんだよこれ!!


提出用の媒体が濡れちゃったからまた作り直し。


・・・NANDAYOこれ!



今タンブラーは会社において、会社でお茶沸かして、会社で洗って、会社の中だけで飲んでます。








・・・もう最初からコップでいいじゃねえかよ。








みんなも気をつけて。
まじで。
 

ライブレポ76
2010.11.02 [Tue] 09:57



寒い!なに!寒い!
寝る前とか手足が冷えるんですけど!
女子か!


って思ってたらお母さんから、うどんとか雑炊とかのセットがとどいた。
なんかうれしくて泣けてくるぜ。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2010.10.03 (日)

場所 ダンディライオン
http://live-dandelion.com/


バンド RAGMERO(ラグメロ)
メンバー

vo 岡本さん
ba ひろきくん
dr つしまくん
gt ペロくん

セットリスト

1、マニフェスト (superfly)
2, melody(W.I.B)
3, TRUST ME(W.I.B)
4, 微笑みの爆弾(幽遊白書)
5. 君へ(W.I,B)



今回のメンバーはたまたま全員インディーズバンドのW.I.Bというバンドに参加したことがあったので、
W.I.Bの曲をやりましょうってことで、3曲ほどやりました。
いやいや、みなさんいい方ばかりで、とてもやりやすかったです。

微笑みの爆弾をやりたいって言い出したのはもち、俺。w


ただイベントが高校生だらけだったのはなんか自分が年をとってしまったと実感してもーてやりずらかった。




岡本さん 津島さん
ひろき   ペロ





この面子4人をよろしく!
 

産経新聞がメダパニ
2010.09.27 [Mon] 11:59


普段はこのブログに他の話題をコピペしたりはしないほうだが、
今回のコラムはぶっとびすぎてるのでついつい張ってしまったw。

産経新聞、おかしな薬でもやってんのか?w
-------------------------------------------------



【産経抄】9月26日
平成生まれのみなさんへ。長かったいくさが終わって、中国がぼくたちの「ともだち」だった時期がほんのひとときあったんです。つきあい始めたころには、白黒の珍獣を友情の印に贈ってくれ、上野動物園には長蛇の列ができました。

 ▼こんな愛くるしい動物のいる国はきっと、やさしい人たちが住んでいるんだろうな、とぼくたちは信じました。もちろん、いくさで死んだ兵隊さんを祭った神社に偉い人が参っても文句ひとついいませんでした。

 ▼しばらくして、「ともだち」は、神社へのお参りに難癖をつけ、ぼくたちが持っている島を「オレのものだ」と言い出しました。びっくりしましたが、トウ小平というおじさんが「次の世代は我々よりもっと知恵があるだろう」と言ってくれました。

 ▼でも小平おじさんは、本当は怖い人だったんです。「自由が欲しい」と広場に座り込んでいた若者たちが目障りになり、兵隊さんに鉄砲を撃たせ、多くの人を殺してしまいました。みんなはびっくりして「こんな野蛮人とはつきあえない」と村八分にしました。

 ▼それでもぼくたちは、みんなに「こいつは本当はいい奴(やつ)なんだよ」と口をきいてあげ、貧しかった彼には、いっぱいお金をあげたり、貸してあげたりしました。おかげで「ともだち」は、みるみるお金持ちになりました。

 ▼そのお金で「ともだち」は軍艦や戦闘機をいっぱい買い、今度はもっと大きな声で「この島はオレのものだ」と叫びました。「次の世代の知恵」とは、腕ずくで島を奪うことだったんです。パンダにだまされたぼくたちは浅はかでした。
「次の世代」のみなさんは、もっともっと力をつけて真の友人をつくってください。お願いします。



参考文献
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-907.html
---------------------------------------------------------------





まあ言ってる事は正しいなw。







久々ライブ告知。

2010,10,3にライブが決まってます。

なんか
和歌山医科大学の子と
大阪大学歯学部の子と、
奈良医科大学の子とバンドしますw。

なつかしのWIBていうバンドです。


お医者さんバンド♪

詳細はまたw。。






こないだの三宮ウィンターランドでのライブ写真が舞台から撮られてる珍しい写真で面白かったので
乗せておきます。


なんかこのアングル、俺大物に見えるな!w


--------------------------------