上手くいくと嬉しいですね

June 20 [Thu], 2013, 13:11
毎日の献立って大変ですよね。
私も試行錯誤しています。

少ない予算の中で、
メニューが重ならないように、
材料を購入し献立を決めます。

今日は鶏胸肉に挑戦。
もも肉よりもパサパサ感があるけど、
値段が安いので何とか使いたい。

胸肉を薄く切り分け、
オリーブオイルで焼き色を。
コンソメベースでトマトソースを作り、
バジルとチーズで仕上げました。

子供が喜んで食べてくれました。
上手くいくと嬉しいですね。

休みが貴重です

January 16 [Wed], 2013, 13:41
近所の人から聞いて始めた仕事。
ヘルパーの仕事は忙しいです。

子供がいるので、パート勤務です。
その仕事もやっと1年以上となり、
先輩から介護職員基礎研修講座をすすめられていました。

でも、この4月からかわるみたいですね。
とりあえず、現状維持をしながら、
貴重な休日を家族と過ごそうと思います。

ケアマネージャー取得

October 03 [Mon], 2011, 12:22
ひさびさの更新です。今日も遊びにきてくれだんですね^^
ケアマネージャー取得がかなり気になっています。介護系のお仕事は、今の時代なくなりませんから、早めに取得して働き始めるのが賢いやり方ですよね。ニチイのホームヘルパー2級のテレビCMをよくみかけますが、さらに上を目指すならケアマネージャーがいいですね。
とまぁ、眠くなってきたのでおしまい。ごきげんよう♪


お気に入りリンク集
ランキング
  • seo